FC2ブログ

スイートプリキュア♪ DXガールズフィギュア キュアミューズ

ジュエルペットサンシャインの録画を見ようとしていたら、荷物が届きました。
予約していた、

 スイートプリキュア♪ DXガールズフィギュア~新しい仲間登場編~キュアミューズ

ついに出た、大人気小学生プリキュア様です。
キュアミューズさんのフィギュアは、待ち望んだ方が多いかと。
本当は、アコさんのフィギュアが欲しかった
(また商品レビューになってしまいました。すみません…)

今回は全1種。どうせなら、キュアビートさんのお顔を修正したバージョンが
一緒に出れば良かったのに。
キュアビートさんは、こんな出来だったから、ちょっと期待していたのにな…。

というわけで、お約束の廃人の垂れ流しいきまs(ry

パッケージ

  

箱絵の方がよさげなのは、もはや当たり前です。
若干劣化したものが商品。写真と商品とは多少異なるんです。イメージです。

 
  

4パーツと、少なめ。これはこれで組みやすくて良いです。
下着写真など堂々と載せられない弊ブログですが、部品ならOK。

早速、組み立てて下手っぴな撮影です。

  

  

このクオリティのフィギュアが、上手い人ならゲーム一回で取れてしまうのだから凄い。
もはやプリキュアさんのDXガールズフィギュアは、数年前の販売フィギュアのレベルを超えた。
ただ、お顔はやっぱり似て無い…。。。二次元を立体化するのは、容易ではないです。


  

キュアドール!と比較。頭身の高いお人形は、それなりに良いです。
値段的には、ほぼ一緒。デフォルメもそれなりにマル。

キュアメロディお姉さんと比較。

  

北条さん:「可愛いアコ♪」
アコさん:「ッ!!……」
というほどの身長差はありません。
アニメのとおりの身長差にしてしまうと、かなり小さくなりますから。。


これでようやく、今期のプリキュアさん4人が揃いました。
あとはハミィがプリキュア化したら、「あっ」と驚くんですけどねぇ。
雨の中、全員集合。


  
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

魂ウェブとか

なんか転売屋を煽ってるみたいで好きじゃないなぁ。。

>紙粘土さん

こんばんは。

おジャ魔女どれみ16のフィギュアなんて、予定があるんですか?まだ本も出て無いのに。。私はちゃんと本を買えるかどうか(まあ、買えるんですけど)、節約しつついろんな趣味を楽しむ…という感じです(^^;

うーん、関さんは関係無いと思うけどなぁ。。去年の月影さんも、とくに関係無さそうでしたし。

あれ、長袖はミューズさんが初めてでしたっけ。小学生だから、なるべく露出は少なく、ということなのかしら。

いよいよ今週末

こんばんは。

いよいよ今週の金、土、日曜日にバンダイコレクターズ事業部のイベント・“TAMASHII NATION 2011”がアキバで開催されますね。当日はプリキュア関係のフィギュアーツの新作はどうなのか、おジャ魔女どれみ16のフィギュアーツは参考展示されるのだろうか(もちろんそれだけではありませんが)とか今から待ち遠しいです。

この枠では主役陣の中の一人とはいえ、小学生というのは「おジャ魔女どれみ」シリーズ以来ですね。やはり関プロデューサーの意向なのでしょうかね。

そういえば、ミューズは歴代プリキュア史上初の長袖タイプですね。

けっこうハマりました

>まるっささん

クレーンゲームのことはよくわからないのですが、4,100円は高いですね。。。

前回のキュアビートさんと並んで、クオリティ高いです。ビートさんはお顔が…。。

スイートさんは、最初はハマれそうに無かったのですが、大震災あたりから良くなった感じです。記事数から見ても、他のプリキュアさんに劣らないハマり具合いであることがわかります…。来期はどうなることやら。。

・・・。

半円リングに引っ掛けて落とすタイプのものに何気に挑戦して、ゲットしました。

・・・累計4100円掛かりましたが(涙)。

前に《穴をプライズ箱で橋渡すタイプ》のに対しては400円で取れたのですが・・・やはり引っ掛け系は難しいです・・・。

でも確かにクオリティ高いですね。苦労してゲットした甲斐はちょっとはありました。

・・・結局スイートに関してはハマらず、しかし飽きるわけでもなく、丁度ストレスを感じない良い感じの距離でこの1年間見続けた気がします。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR