FC2ブログ

けいおん! 第一期再放送スタート

昨夜というか、今朝始まった「けいおん!」再放送。
これから毎晩放映されるらしいので、気合い入れて見るかな。

この時期にいきなり第一期の再放送、それも短期集中とは…と思って見たら、
映画の宣伝バリバリ入ってます。公開まで一ヵ月切ってるし。
なんだこれかー、再放送の理由は。
そんなことしなくても、十分にお客さんは入るでしょうに。

とりあえず第一期を見ていないファンには朗報でした。

第1話「廃部!」を見ての感想っぽいもの。
不思議な感覚のアニメですね、これは…。
深夜アニメの個人的な印象として持っている、所謂「萌え」を前面に押し出すのかと思ったら
そうでもなさそうな。

いや、愛しの平沢さんの黒タイツの脚は最高…ゴホゴホ
そういえば第二期も、そんなに「萌え」アニメではありませんでした(時間が逆だ)。


一ヵ月のうちに4人の部員を集めなければ廃部という、崖っぷちの軽音部。
崖っぷちを救ったのが、一番楽器の出来ない平沢さんという皮肉。
彼女がこれからどのようにレベルアップするのか、とても楽しみです。
平沢さんのレベルアップが、いつの間にか軽音部のパワーになっていたのだろうか…。

見ていて大変に気になったのが、学校の階段の手すりに付いているウサギと亀のオブジェ。
とくに亀がアップになる確率高し。何か意味ありげです。
(後に、本当に亀を飼うことになるので、ますます意味深長)

それにしても、田井中さんたちの演奏の腕前は凄いな!
ほとんどプロ並みじゃないですか。CDを売る戦略なのでしょうけど、
平沢さんに聴かせた演奏は、テレビを見ている私の心にも響くものがありました。
感激した平沢さん、入部決定。軽音部は廃部を免れた。

記念すべき最初の演奏が、視聴者の心を鷲掴み。
食べるシーンがやたらと多い、のんびりムードながらも芯は熱い物語が始まった。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

不定期ですしね

>まるっささん

しかし実は……(まだ謎が多すぎる

一気に見るのは、さすがに眠くなると思います(・・;)

一期はそんなに名作なんですかー。それは今後が楽しみです。
最終回で成長がよくわかるという展開は、見る前からわくわくします。
アニメ史に残るほどとは…現在も支持され続けている理由かもしれませんね。

すでに3話録画し忘れた・・・

しかし実は・・・(おい)


先々週、先週、そして今夜と、新宿ピカデリーでのけいおん一期・二期前半・二期後半の一気に上映会に参加してたりしています(笑)。途中頭がぼけっとしちゃいますが(涙)。

それにしてもネタばれはしませんが、一期は全12話を一つの作品として見ると物凄い感動があります。毎回毎回少しずつ描かれる唯や澪、ムギちゃんの成長・変化が最後に花開いたんだなぁというものを実感するからかも知れませんが・・・。

もっともそうでなくても僕にとって第12話『軽音!』(最終話)のBパートは、その全てがアニメ史に残る名シーンの集まりだというのは変わらないのですがw

これ書いたらうんたんしよう(ちょ

>M-GRIPさん

こんばんはー。

アニメ1期、なかなか面白いです。感想を書くのが難しいので書いてませんが。。
現在3話までいってます。次回は来週水曜朝です。短期集中放映なので、全体の流れが掴みやすそうです。

2期を知ってると、平沢さんはじめメンバーの成長がよくわかります。でも平沢さんの太ももは、はじめから(〃∇〃)ホンホンッ

映画、何とか見られるといいですね。まどマギの映画もありますし、地方の方には厳しい状況だと思いますが。。
私は映画館はそんなに遠くなさそうですが、あの空間は怖い…(--

うんたんうんたん♪

どうも、こんばんは。

私の場合はアニメ1期がハマり始めでした。放送直後に原作単行本の難民になったのもいい思い出です。
今はBDを手放して確認するすべがないのですがたしかに第1話の掴みは秀逸でしたね。
そんな頃から見ると唯ちゃんも大分、成長したもんだと感じます(他の面々も)。

これからも色々と見所は多いので是非、楽しんで下さいw

私も劇場版は気になりますが公開以降はネタバレ回避の日々になりそうです。
でもって「魔法少女まどか☆マギカ」も劇場版決定ですから頭を抱えているところです。
1本ならともかく2本だとどこかでネタバレに引っかかりそうで・・・(汗)。

Unknown

>MAKOさん

おはようございます。

けいおん!は、プリキュアと違ってキャラクターを交代させたら駄目な気がします。。
唯たちも大学生になって、新しいキャラクターが出て面白くなっていますし、この調子で良いのではないかと。

Unknown

こんばんは、MAKOです!

けいおんですが、そろそろキャラを交代させた方がいいんじゃないんですか?
(放課後ティータイムから違うグループに)
サザエさんやドラえもんみたいに年を取らないという設定になってないですし。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR