FC2ブログ

全48話か スイートプリキュア♪

昨日は、スイートプリキュア♪がお休みで、つまらない日曜日を過ごした方
多数かと思います。
まあ、ご近所ブログ様の多くはそんな事にめげない強さを見せてくれたわけですが。

前回が第37話で、年明けは1月8日から始まるとすると、2012年1月29日が最終回の
全48話ということになりそうです。
東日本大震災に見舞われた不運さの割には、話数的な被害は少なかったスイートさん。

残り11話…
ついこの前始まったと思っていたのに…。北条さんたちは立派につとめを果たしてきた。

 
  

謎はほぼ解けて、楽しみが減ったという声も聞こえて来ますが、これからが本当の
ラストスパートです。
(クリスマス商戦が、現実世界での最後の戦いになるのでしょうか。後はワゴンセール)

EDのダンスは、映画をご覧になった方はご存じだと思うので書きますが、そろそろ
キュアミューズさんが踊るバージョンが放映されるかと。
次回から放映されるとして、11回しか使われないレアバージョン。

本編としては、もう残りが少ないのでノイズ様が復活・それに操られる
トリオザマイナーとの戦いになる…のかな?
トリオがいつ目を覚ますのかが、ひとつの見どころです(操られていると仮定すればですが)。
バスドラさんが、案外良い人だったりしそうな。。

ここまで来ても、まだ何か隠し玉があるのではないかと、個人的には疑っています。
はじめに「驚かせる」というようなスタッフ様の言葉があったそうですが、まだそんなに
驚いていません。せいぜい初の小学生プリキュア誕生、くらいでしょうか。

最近ちょっと出番が無いですが、奏太くんはどうなるのかな?

  

仲良しクラスメイト(女房?)のアコさんは、いずれメイジャーランドへ帰るだろう。。
どういう別離シーンがあるのか。ここはしっかり描いて欲しいと思います。
婿に行くには、まだお子様だしなぁ。。
甘酸っぱいお別れとか、そういうのが大好物な私はまだまだ若い(えー

……

まだ11月に入ったばかりだというのに、先の事を考えすぎ。
いかにも取り越し苦労症な私らしい。
しかし、例年だと新プリキュアさんの発表は11月終わりか12月はじめです。
(もうネタバレが広まっていますが、ネタバレに加担しないという方針に則って
公式発表までは触れないようにします)

来期プリキュアさんの事も気になるけど、「スイート」さんの見せ場はこれから。
どういうエンディングになるのか、今から楽しみです。
自分に出来る応援は、最後までしよう…と思ったのでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>Unknownさん

現在のところ、ハミィが唄っても幸福のメロディにはならんということでしょう。
アフロディテさんが、プリキュアさんのモジューレにト音記号を隠しているわけで、それが無いと不可能かと。

ハミィのプリキュア化は見たいですが、可能性は低いでしょうねえ。。

Unknown

キュアモジューレがないとト音記号が
なくてメロディが完成しないということは
ハミィが歌っても幸福のメロディが
完成しなかったのだろうか?
ハミィが実はキュアモジューレ持ちで
プリキュア化は有り得ないでしょうが...。

セイレーンを洗脳していたノイズ様は流石です

はじめまして。

>むうじさん

別に、驚きが少なくて不満とは書いてません。
ただ、まだ隠し玉があるのではないかと思っているだけで。。先を読ませないのが「スイート」さんの良いところでもあります。

鼻でスパゲッティに関しては、もう消してしまいましたが解決済みです。

はじめまして。

「驚き」が少なくてご不満のようですね。

鼻からスパゲティを食べてみれば、新鮮な「驚き」が味わえるのではないでしょうか?
きっと「あっ」と言うことが出来ると思います。

こんばんは。

>オーズさん

最終決戦の前に、まだ日常回が若干残っていると思いますが、緊迫した状況にはなってくると思います。

オールスターは、形を変えてまたやるそうですね。映画館は発作が起きそうで怖いですけれど。。。

無いですね

>ポッテさん

はじめまして。

前回のコメントを公開しなかったのは、下品な(性的に)言葉がモロに書かれていたからです。
私も上品とは言えませんが、モロに書くのと、妄想を書くのはおやめください。お願いします。女性の方も見ておられますので。。
今回も妄想を書かれていますが、このレスを書くために敢えて公開しました。

こんばんわ

早いものです。最終決戦が近いんですね。
ミューズを入れたエンディングは
劇場で見ましたが、
テレビでも見たいですね。
映画の最後にオールスターの映像が
流れたので、びっくりしたら、
またやるから見にきてねとのことです。
やっぱりやるんですね。嬉しいです。
スイートが最終回を迎えてからも、
また見れる喜び。安心しました。

今年の大震災以上の「驚き」は無理だと思いますが…

はじめまして!本当は初めてじゃないのですが、このあいだコメントしたのですがどういうわけか非承認でしたので、あらためてです。さて今後の展開の予想ですが…奏太クンとアコちゃんが結婚するという急展開になって、アコちゃんと交わった奏太クンがプリキュアの力を得てノイズと戦って最後は音吉のように中途半端にノイズを封印する!という展開になったら「驚き」ませんか?

クリープ現象(自動車的な意味で

>円盤屋さん

改めましてこんばんは。

>>全米オープン、大学駅伝、年末年始
むむ、駅伝が8日にあるとすると、全47話になりますね。どうなるんだろう。。
やはり関東の大学に皆、行きたいものなのでしょうか。大学が優秀な選手を集めるのは、高校や中学でもやってますね。
私は個人的に琉球大学が憧れですけど(極端

プリキュアさんは、関西弁じゃないですからね。ABCなのに。アンニョヌエボさんたちには、英語で指示しているようですが。。
首都を大阪に…どこぞの元知事さんみたいですね、私は好きじゃないですが。

そうそう、「あっと驚く展開」を用意していると、スタッフ様が言っておられました。まだ「あっ」と言っていないので、これからに期待です。

お子様向け商品に関しては疎いのですが(モジューレは…)、ベルティエなんかは定番かなと思います。顔のついた時計とか。それでいて、業績が上がっているというのですから、スイートさんもなかなかやります。

忙しい日曜日でした。(汗)

三十路さんこんばんわ。

プリキュアさんの無い日曜日はクリー○を入れないコーヒーの様な物ですね。(懐)
もっとも年3回のお休み(全米オープン、大学駅伝、年末年始)は恒例ですので仕方がないのですが、その中でも大学駅伝は24年連続在京の大学が優勝しているのは、大半の有力選手が在京の大学に流れるのはスポーツ全般で行われていることですから仕方がないですね。
と言いながらプリキュアさんも制作はABCですが実際は大泉で作られていますから東京製と言えばそれまですが・・・
日本の首都が変わらない限り仕方がないですね。
あとあっと驚く展開というのは最近のプリキュアさんの傾向ですから期待はしています。
でも商品展開の方はあっと驚く商品は少なく定番が多いですね。
売れ筋ばかり狙っている傾向が見受けられます。
対象の娘さんが売れ筋ばかり欲しがるとは思えませんが・・・(謎)
時計に至っては毎年同じ型で文字盤のキャラを変えればというのが続きましたのでこれは来年以降も続くと思われます。(汗)

もうお笑いは勘弁

>紙粘土さん

こんばんはー。

ゴーカイさんも終わるんですか。男の子向けと女の子向け、両方で攻める気だな!(え

もう芸能人枠はいらないですよ。去年は池田彩さんとくどまゆさんでお腹いっぱいでしたし。お笑いは好きではないので、ちょっと勘弁です。。

新番組の情報は、タイトルくらいしかわかりませんが、夢の10周年に向けて頑張ってもらいたいものです。

で、原西氏(FUJIWARA)は?

こんばんは。

今年始めから始まったニチアサ番組(ゴーカイジャー&スイートプリキュア♪)も残り1クールですね。

放送開始前の記者会見で小清水氏、折笠氏と共にFUJIWARAの2人も出席しており、原西氏がゲスト声優として出演したいというようなことをおっしゃっていたのですが、それが隠し玉ということはないんでしょうね。

年明け早々の新番組も気になる時期ではあるのですが、現行の番組も最後までしっかり見届けたいですね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR