FC2ブログ

プリキュアがねぇ!?

プリキュアさんがズル休みすると、こっちまで気が抜けてしまいます。
個人的には、風邪が抜けなくて体調悪いから丁度良いといえばそうなんですけど。。

ご近所ブログ様では、プリキュアさんがご活躍だというのに。

 RubyGillisさん→ディケイドプリキュア

 相羽さん→フレプリ漫画+SS

 TJ-type1さん→『劇場版 スイートプリキュア♪ 北条ヒビキと七人の戦鬼』


……なんという華々しさ。普段の日曜日以上です(えー
私も何か書こうかと思ったんですが、どうしてもこの時期だとネタが無いのです。。

でも、どうしてもプリキュアネタが書きたかったので、強引にハンドルを切ってみる。

  

  リアル夏木りん!?(ちょ

いや、昨夜お風呂に入って頭を洗って乾かして、鏡を見たら髪の毛がハネてまして。
なんかテレビまんがヒーローみたいだな…と思って見ているうちに、夏木さんに似ているような
気がしてきまして。思わず携帯でパチリ。
顔の前の黒いものは、携帯です。

強引すぎだ…orz


そうそう、趣味のカテゴリなんですねコレ。

  

数年前、自動車の運転中に、小さな踏切を通過して駅に入るこの電車を見て
「格好いい…」
と思って、つい鉄道模型なんぞ購入してしまいました。
その後、プリキュアさんの映画を見に行った帰りに、この電車に乗ったという
因縁の電車であります。

昔の南海電鉄・ズームカー(だっけ?)などを思い出させるスタイリング。
それでいて、近代的にアレンジされたデザイン。東京都もやるねぇ。
シティボーイな私にぴったり(ヲイ


シティボーイな割には、切手収集などという大時代な趣味をもっていたり。
思い出の切手をひとつ。

  

弔事用60円郵便切手の初日カバー。

初日カバーというのは、切手発行当日(午前中)の消印を押した封筒のこと。
まあ、現在では記念品の一種です。

この切手には、小学校時代に収集仲間だったクラスメイトの思い出が詰まっています。
不登校になってしまった私を、あれやこれやと励ましてくれたり、鼓舞してくれたり。
この初日カバーの消印の日付は、昭和57年8月27日。
丁度、私が不登校になってはじめての夏休みの頃のものです。
今でも、当時の彼の表情や口調を蘇らせながら、この切手を眺めるのです…。
何でもそつなくこなす彼、今頃は良いお父さんになっているのかな。

その後、消費税が導入されると、切手の額面やデザインも若干変わりました。

  

  平成元年8月10日発行、弔事用41円切手

この花輪のデザインが好きで、使い道の無い弔事用切手を好んだものでした。
平成元年前後は、体調も良くてあちこち電車に乗って出かけていました。
バリバリの浪人2年生でしたけど。。
(翌年春、高校入学)

初恋も、平成元年3月…きゃー!!

やっぱりこれは「雑記」カテゴリだったかな。
広くてそこそこ深いオタクぶり(恥)を晒したところで以下次週。
嫌だねー、四十路間近は…。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あれ?ズームカーってこういう雰囲気では

>円盤屋さん

こんばんは。

丸ズームと言うんですか。ぐぐってみると、昔、電車の本で見た丸ズームの姿が見られました。こうや号20000系というらしいですね。
都営5300形とは、うーん似て無いかなぁ(・・;)
私が昔、見た写真は斜めから撮ったものだったので。。

てか、模型を見て都営5300だとすぐにわかる円盤屋さんが凄いのか、メーカーさんが凄いのか。。

スイートさんは、1月8日からだと思うんですが。それだと全48話になるわけで。
おジャ魔女さんは年末年始ネタがあったんですけどね。やっぱり視聴率悪かったのかしら。。

ズームカーは何度も乗車済・・・

三十路さんこんばんわ。

通称丸ズームですね。
14年前までは近所を走っていましたがいまでは静岡(大井川鉄道)と島根(一畑電鉄)で走っています。
一畑のは2年前に乗ったことはありますがもう走り出してから50年以上経過した車両もあるのでその時でもかなり老朽化が進んでいましたね。
乗るなら今のうちかも知れません。(謎)
でも都営5300系とは似てないと思いますが・・・
スイートさんはあとお正月がお休みだと思いますが・・・
過去のプリキュアさんであけおめは今までの歴史で無かったですね。
新年1回目で晴れ着があったのはマックスハート位でしょうか?
その代わりクリスマス回は必ずありますが・・・

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR