FC2ブログ

もったいぶっちゃった・・・ プリキュア SplashStar 第25話


オープニング。

夏! 海! 星野屋のお手伝い!・・・(ガク


本編。

ダークフォール。

ゴーヤーン:「なんですと?!プリキュアが新しい力を
       手に入れた?」
ミズ・シタターレ:「満と薫のせいですわ。奴らが手を
          抜いたおかげで」
アクダイカーン様:「精霊の力を侮ってはならぬ。心して
          かかれ」
シタターレ:「おっほっほぉ!じゃあね、ゴーちゃん!」
ゴーヤーン:「ゴ、ゴーちゃん?!」
・・・上司の面目丸潰れ。


星野屋・・・。
結構、繁盛してます。みんな手伝ってますが、とくに
張り切っているのが、キャッチャーこと優子。
そりゃ、愛しの健太の家の手伝いですもの、張り切るに
決まってるわ。
健太はそんなワケがあるとも知らず、ただタジタジ。

いきなり騒ぎ出す、フラッピたち。
舞:「ムープとフープ、昨日からずっと怖がってるの?」
・・・ムープとフープは、咲がお持ち帰りしていた。
フラッピ:「大丈夫ラピ!泉の郷では元気だったラピ!」

咲と舞が店に戻ると、お客さんが一人もいません。
隣の「みずしたや」に、お客を全部取られてしまっていました。
みずしたやのオバサンは、超早業でカキ氷を売っています。

咲:「よぉ~し、こうなったら!」
みずしたやのカキ氷を買ってきて、試食することに。
健太父:「うぅ~~!!うまい!」

健太父と、みずしたやのオバサンは、カキ氷の量で勝負
しますが・・・「20倍!」「40倍!」
・・・そんなに喰えません・・・。

裏では、ムープとフープがカキ氷を食べながらチョッピたちに
空の泉のことを語りはじめました。
・・・かつて枯れ果てた空の泉。満と薫がやってきて、さり気なく
ムープとフープを助けたのでした。それからずっと、ムープと
フープは、満と薫と一緒にいたという。
・・・これまで、そんな描写はまるで無かったけど・・・
・・・ちなみに、回想シーンの満&薫、今まで無かったのに
なんと豊満な胸・・・(画像)。

それを盗み聞きする、咲と舞。
咲:「そうだったの・・・」


後半。

客が来ない星野屋。
キャッチャーの提案で、焼きソバを売りまくることに。
キャッチャー:「星野くんのお父さん、星野屋の焼きソバ、
        沢山のお客さんに食べてもらいましょう!」
・・・「星野くんの」が抜けた顔してます、キャッチャー。

キャッチャーのおかげで、星野屋は大繁盛。
その裏では、ムープとフープが泉の匂いにつられて出て行った。

みずしたやのオバサン:「おのれ、星野屋め」
そこへ、一人の客が。
客:「ゴーヤー味をひとつ」
オバサン:「はぁ~い!・・・って、ゴーちゃん!」
みずしたやのオバサンは、ミズ・シタターレ、
客は、ゴーヤーンでした。
・・・まあ、オバサンはどう見てもシタターレでしたけど。

ゴーヤーン:「カキ氷もいいですが、プリキュアの料理も
       ちゃんとしてくださいよー」
シタターレ:「アンタに言われなくたって・・・!」

シタターレは、ムープとフープを捕まえて、咲と舞の
ところへ持って行きます。
舞:「ああ!あなたは!」
咲:「鼻ミズターレ!」
・・・寒いよ、咲。
かつて、カレハーンを「カレーパン」と呼んだのと同じパターンです。

シタターレ:「すべての水は、水の支配者のあたくしのもの」
ジリジリと二人に迫るシタターレ。
ジリジリと動く、咲と舞。
・・・嗚呼、大股・がに股の舞さん、ステキ・・・。

シタターレ:「ここじゃやりにくいから、私のステージへご案内!」
咲と舞を海へ飛ばして、自分も海の上へ。
咲・舞、愛のスカイダイビングをしながら変身。

シタターレは、水竜ウザイナーを召喚しましたが、これが
なかなか強いです。またしても、プリキュアピンチ!

シタターレ:「全然、たいした事ないじゃない。余程の意気地なし
       だったのかしらね、満と薫は」
・・・シタターレ、禁句を言ってしまいました。

ブルーム・イーグレット:「満と薫は、運命を変えようとしたの!
             あんたなんかよりずっと強い!」

シタターレ:「おぉーほっほぉ!その強い二人は、永遠に
       アクダイカーン様の手の内に・・・ハッ!」
・・・口を滑らせてしまいました。
ブルーム・イーグレット:「じゃあ、満と薫はまだ!!」
・・・希望を持たせてしまったのが敗因だったな、シタターレおばさん。

と来れば、例のパソコン&ムープとフープでパワーアップ!!
拳法のような構えから、必殺技発射。
いとも簡単にウザイナーを撃破しました。
・・・これって、プリキュアがパワーアップしたために、
以前のウザイナー戦と変わらなくなったような気もしますが
気にしません。


ブルーム・イーグレット:「こうして雫を集めていけば・・・ 
              きっとまた満と薫に会えるよ!」
ムープ・フープ:「ムープとフープも会いたいムプ!」
・・・・何ゆえ、そこまで満と薫にこだわるのか・・・思いのほか
人気が出たために引っ張っているような気も・・・。
これから最終回までこの調子とは思えないので、途中で満&薫
復活も、ぶっちゃけありえます。


星野屋。

健太母:「みんな、本当にお疲れ様!」
    「せっかくだから、ひと泳ぎ
     してらっしゃい!」
・・・浜辺で戯れる、咲と舞・・・嗚呼、なんと美しい舞さんの
水着姿・・・
・・・となるはずもなく、エンディング。

視聴者:「生殺しだぁーーーっ!!」

ま、まあ、まだ夏休みは続くし、プールもあるかもね・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ん??

エリスさん、はじめまして・・・。

私が知ってるエリスさんじゃないですよね?

違ったらごめんなさい。



満と薫は、喜んでくれてるでしょうね。

でも今は、アクダイカーン様に捕らわれている

ようですから、知らないかも・・・。

空の泉を浄化した事で

空の泉を浄化したから満と薫も喜んでくれますよ。2人ともプリキュアを信じて残りの6つの奇跡の雫をプレゼントしてくれましたから。

おはようございますー

ジャーマンさん、どうもですー。



水着なし・・・(つД`) クッ!

まあ、期待はしていませんでしたが。。もうちょっと頑張ってほしかったかなーと思わないでもないです。



でもそれを補って余りある面白展開でしたね。

シタターレとゴーヤーン、なかなかお似合い(?)ですね。オッサンとオバサンで(笑)。



優子・・・すっかり健太の嫁気分なところが憎めません。健太と咲と和也と優子の修羅場・・・それはないでしょうね。。



満と薫の復帰は、案外早そうな・・・。

これだけ気を持たせて何箇月も引っ張るのは、ちょっと無理があるように思いますが。。

泉の郷を守っていた頃は、冷血だったのでは・・・というツッコミは、この際無しでw

Unknown

おはようございま~す!



水着はやはり無いようですね…

まあ、仕方がない!(つД`)

それがまさにプリキュア!

前半のギャグチックな展開から、後半のバトル…なかなか良かったんですが…

あの落ちは一体!((((;゜Д゜))))

あれだけ展開させて、優子が落ちかよっ!

だが、それがいい。



満、薫は戦っていくモチベーションとしてこの先、何回も名前が登場するでしょう。

この二人を救うというのも、全編通してのテーマかもしれない…

未来へ展開の布石を残し、常に念頭に置かせていくというのはいいかもしれませんね。

満と薫はいいキャラですし!(#´Д`)

しかし、ムプフプは立派なポルン二号です。

お疲れ様です・・・

おおさきさん、こんばんは。

いつも他の方のPCからのコメント、ありがとうございます。早くノートが直るといいですね。



今回は、シリアスとは無縁(でもなかった)な、はっちゃけた回でしたね。新商品のおかげで、変身のパターンも増えました。新商品、売れてくれるといいんですが・・・。



満と薫が生存していることが確定して、本当に嬉しかったです。とくに私は、薫さんにゾッコンなもので・・・。いえ、最初はキライだったんです、薫さん。嫌いは好きの始まり・・・という言葉を実感しました。。



映画、観に行く勇気が出なかったです。。甥とか姪でもいれば、口実になるのに、兄貴・・・がんばれ(ぇ

そして、後半戦へ

今週も他人のパソコンからです(汗)。

今回は、最近シリアス回が多かっただけに久々の日常回でしたね、ウザイナーも出てきたし(笑)。ただ、前半戦(満&薫がいなくなる前)とは日常→変身→バトルという流れが若干違うようにも感じられました。まぁ、例の新商品も出てきたからですが。



今日は回想シーンでチラッと満&薫が出てきましたが、ホントに早く復活するといいですね。というより、むしろして欲しい!!



それはそうと、途中プリキュアたちが氷漬けになりそうだったシーン、思わずMHの映画を思い出しました(笑)。

遠すぎます・・・

こんにちはー。



今回は本当にスタッフの気合を感じました。水着を除いて・・・(涙)



あまり意固地になると、番組が不自然になりそうです。。でも、無印・MHとそれで乗り切ってきたので、スタッフには自信があるのでしょう。あまり自信持たないで欲しいです。。



なんか、霧生さんたちだけが、お胸大きめでしたね。もうすぐ夏コミ、プリキュアさんだけでなく霧生さんたちの「ご活躍」にも期待してます(そうするとまた、スキャンダルだのなんだのがw)。



満&薫復活は、案外早そうな気配ですね。水着のチャンスを蹴っただけのことはあります(こだわりすぎ)。

水着は遠し

こんにちはー。



夏休み月間だけあって、かなり気合の入った面白回に大喜びしてしまいました。



でも、やっぱりというか、レギュラー陣の水着はなしでしたねー。

番組サイドの最後の意地を感じます。

せっかく、お胸大き目の作画だったのに、もったいないw

それだけが心残りです…。



満&薫は復活しそうな気配ですね。

これだけ引っ張って、復活しなかったらそれはそれですごいですけど…。期待して待ってます。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR