FC2ブログ

「ジュエルペット サンシャイン」 コーナリングでイェイッ!

ジュエルパン…ねぇ。。
確かに大きくて美味しそうなパンなんだけど。
500円ってちょっと高いかも?

そういう問題じゃなくて、12時丁度にパン争奪のレースが始まるのがなかなか面白かった。
映像の使いまわし、ごっつあんです(えー

毎回、ダイアナ様率いるジュエルペットたちが、近道をしてジュエルパンをゲット。
ダイアナ様…瀬川おんぷ様の血を引いておられる。なにあの棒読みと意地悪っぷり。
まったく宍戸留美は最高だぜ!
プリキュアさんで、ラスボスの声が宍戸留美さんだったら面白い、という話を
聞いたことがありますが、まったくもって同感です。

で、まあコーナリングなんですが。
失敗して壁に突っ込むルビーとガーネットともう一匹。
見事にウサギやネコの形に壁に穴があいてるギャグは、古いけど笑った。
「スローインファーストアウトぱか~」
なに、「ぱか~」は免許でも持っているのか?!

「ぱか~」は、ルビーに魔法でバイクに変身させられてましたし。
ときどきこうして公道を走ってるんじゃなかろうか「ぱか~」。
嗚呼、癒される「ぱか~」。
どうせならルビーあたりがハンドル握って、ハングオンして欲しかったな。。

最後にパン売場に突っ込んでルビーたちが叱られてる間も、バイクの姿で知らん顔してる
「ぱか~」は、ちょっと腹黒いと思った(でも癒される)。



怪盗M-kageってモロに御影くん。。
先週までの花音様入れ替わり等、こういう番外編的なものも古い手ではあるけど
定番で面白いものです。謎は全く無いんだけど、続きが気になるという。

最後の「ダ~イ~スキだ~y」「ちょっと待ったーー!!」はワロタ。
確かにルビーは後半、勉強してるか寝てるかでした。
でも花音様を見ていないのかルビー。彼女はたったの一言しか科白が無かったんだぞ。
それでいてEDでは見事に高速騎乗(ry…ゴホゴホ
花音様、今週は可哀想でした。
まあ良家の彼女は、昼に購買でパンなんか買わないでしょうから。

とびぬけた異常さは無かったものの、安定して面白いジュエルペットサンシャインなのでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>落ち武者ちゃんマジサフィーさん

エンディングと見せかけて本編が続くのは、マメロ以来ですか。。貴重なものを見てしまった。

Unknown

忘れてた
サンリオでのエンディングキャンセルはマイメロ1期以来5年7ヶ月ぶり

Unknown

>落ち武者ちゃんマジサフィーさん

そういえば、イルカ先生の九九の授業直後にレースが始まったのでしたね。それが廊下の途中で鉢合わせ…どこか近道(教員しか知らない)でもあるんじゃないかしら…でも不自然でした。

最近はバイクに乗る人が減っているそうですから、こういう宣伝をしてバイクを広めてほしいと思うオート三輪運転手。。

m-kageは、いろんな要素を採り入れているのですね。なんかアメコミっぽいなーとしか思っていませんでしたけれど。。。

Unknown

飛び抜けて異常と言えば、Aパートで生徒たちは昼休み開始と同時に全力疾走で購買に向かったのに
ゆっくり移動のイルカ先生が生徒らと鉢合わせて転倒したこと
イルカ先生はもしや2ゲフンゲフン……
女児向けアニメで廊下走るなよ(バイクで)

Bパート
・オポッサムシティはバットマンのゴッサムシティ
・キザな台詞はタキシード仮面
・ハート目洗脳はまるでギアスのよう
・そしてセルフパロディ無印ジュエルペットでディアンが人間の姿に化けるために入ったバラ風呂

弁当?

>紙粘土さん

「ベン・トー」って見たことないんですが、こういう内容なのか…。MXさんもいろんなアニメを放映してくれるので、面白いですよね。

花音様、今回は脇役にまわって頑張っておられました。さすがにヒロインは違います。

ベン・トーでイェイッ!

ジュエルパン争奪戦は今期の新作アニメ「ベン・トー」(TOKYOMX)を見ている気分になりました。

そういえば、今回花音存在感全く無かったですね(笑)。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR