FC2ブログ

まったくガンバランスdeダンスは最高だぜ!

東京MXテレビで好評再放送中の、

 「ふたりはプリキュア Splash Star」

10月31日放映分の第31話から、エンディングが変わりました。
「ガンバランスdeダンス」、懐かしいですなあ。
初めて聴いたとき(見たとき)の衝撃は、昨日のことのように思い出されます。

  
  

2006年秋からの放映だったと記憶しています。
現在のプリキュアさんのED変更が7月なのに比べて、遅い変更です。
CD発売が10月はじめで、待ちくたびれたものだった。

敵幹部たちが踊るところも好きだったし、これを見て霧生姉妹…(初見の方のために伏せます)。
個人的に、プリキュアソングNo.1です。
「ハートキャッチパラダイス」「キボウレインボウ」「You make me happy!」などが
これに続く…かな?

第30話で、キュアブライト・キュアウィンディ登場ということで、新展開なS☆S。
残り20話を切っての二段変身です。
「天空にる月・キュアブライト」
「大地にる風・キュアウィンディ」
もう、何かを感じさせますね。

ミズ・シタターレさんが、日向さんに
「ハナミズターレ」「ミズ・ハナターレ」と呼ばれて怒るのも好きでした。
シタターレ姐さんは、今聞くとアドリブが多い気がする(松井菜桜子さんのアドリブ)。
良い敵さんでした。次回、いったん退場予定。


あと、眼鏡委員長が破壊的に可愛いです。
声がブッキーさんなのもポイント高い。サコッチ羨ましいぞ。
キャッチャーこと太田さんも可愛い。(本放送のとき、私は「キャッチャー」としか
呼ばなかった気が…)結婚するなら太田さんタイプの女性が良いね。


まあ、なんといっても美翔さんの可愛さには敵いません。

  

この着地シーンは、初代だかMax Heartだかとそっくり(というかほぼ共通)です。
梅澤プロデューサーになるまで、変身シーンで笑うことは無かったんだよなあ。
鷲尾さんは、生真面目さがよく出ていたように思います。これはこれで良いのだ。

なんかもう、ね。

  

美翔さんを見てるだけで幸せなんだなぁ。
え、えりか様?あー…彼女は「神」ですから。。

「プリキュア5」からファンになったという方も多いみたいなので、ふたり体制の
プリキュアさんというのも新鮮かもしれません。
私自身、毎週ブログを書く習慣をつけたのは、この「SplashStar」からですし。
原点はMHだけど、ブログの原点はS☆Sです。

東京MX様も、よくやってくれます。プリキュアファンとして感謝感激しています。
次は「プリキュア5」かな?DVDに焼いていないので、とても楽しみです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>MAKOさん

こんばんはー。

3代目のガンバランスってどんなだったっけ…後でCDを調べてみよう。

大宮とか柏とか、なんか埼玉っぽいような千葉のようなところでばかりコンサートやるんですね。静岡から遠征とのことで、お疲れ様です。。

日曜日、プリキュアが無いんですよね。何をして過ごせばいいんだ…。健康なら映画館へダッシュするのに。。

プリキュアで高校野球ですか。ABC放送だから、女子高生ヒロインならアリかも?ソフトボールなら、あったんですけどね(きいてない

Unknown

こんばんは、MAKOです!

ガンバランスdeダンスは、初代も、2代目も、3代目も知っています。ちなみに、僕は3代目の方をカラオケで歌ったことがあります。

年末年始には、「プリキュアオールスターズDXコンサート ~みんなで歌って踊って主題歌オンパレード~」が開催されます。1回目は、クリスマス直後の12月27日(火)に埼玉の大宮で、2回目は、年明けの1月7日(土)に、柏で開催されます。
僕は静岡県民ですが、何も予定がなければ18切符を使ってコンサートを見に行こうと思っています。

今週は、プリキュアがお休みなので、僕にとってはショックです。でも、僕の心の中にプリキュアはいてくれるでしょう。


今後のプリキュアシリーズですが、主人公が女子高生だったら、高校野球のお話も入れてほしいですね。(甲子園出場を賭けた試合)

だんだん劣化してたような・・・

>円盤屋さん

こんばんはー。

ガンバランスは、3年間も使われたんですね。
宮本さん、可愛かったなー(ちょ

クリスマス商戦が終わると、ファンにとってはワゴンセールが楽しみになりますが…イ○ンはあまり投げ売りしないので、他店に行こうかと。
まあ、あんまり欲しいものは無いのですが…キュアモジューレ・ミューズVer.くらいは買おうかな。。

今年のスイートさんは、震災に負けずによく頑張っているので、勇気を貰いました。ラストスパート、気を抜かずに応援したいものです。

3年間後期EDでしたね。

三十路さんこんにちわ。

S☆SのEDから5GoGo!まで続くとは思いませんでした。
リニューアルしながらよく続いたと思いましたね。
スイートさんもいよいよ終盤戦に差し掛かろうとしていますが、早くもクリスマス用の商品がちらほらと出てきました。
がミューズさんは間に合わなかったようで3人並びの商品が大半でした。
小学生プリキュアには荷が重いのでしょうか?(笑) 
あとマリーナシティのミュージカルも今月27日までなので今月中には行く予定です。
昨年のようにクリスマスの特別ミュージカルがあればいいのですが・・・

ゴーちゃんエライのね

>紙粘土さん

こんばんはー。

ダンスEDの元祖ねえ…キャッツアイより前にありそうですけどね。~音頭とか。

森川さん、社長ですか。ゴーヤーンさんは本当に偉い人だったというお話ですか。
ゴーちゃんが速水真澄ですかあ。。格好いいですよね速水真澄。ドラマでは田辺誠一さんがやってました。
乙部のりえって誰?と思ってよく思い出したら、意地悪な子だったような。。

そうそう、眼鏡委員長は安藤カヨさんですよ。よくご存じで。
宮迫くんとの読み聞かせ回は、見直してウルウルきちゃいました。それが健太くんと漫才だもんなぁ。。
そうそう、宮迫くんがナッツで健太くんが夏木さんで。当時ネタにされてましたね。

関さんの影響は、フレッシュからありましたね。それがハートキャッチで全開になって、スイートでおとなしくなった…やっぱり名前貸しなのかなあ。

おおぅ、プリキュア5キタ!VHSが見られなくなってるので、この機会にDVDに…ひひひ。

>>ハーティエルアンクションのポーズもできるっぽい?
それが出来ないと、フィギュアーツでルミナスさんを出す意味が無いような。。。

ゴーヤーンが速水真澄な件

こんばんは。

ガンバランスdeダンスはSplash☆Starが元祖だったんですか。てっきりYes!プリキュア5かと思ってました。ダンスのEDといえば「涼宮ハルヒの憂鬱」のEDハレ晴レユカイも同時期でしたね。ダンスEDの元祖は「CAT’S EYE」のEDですね(今テレ玉で「CAT’S EYE」の再放送をやってまして)。

ゴーヤーンの中の人・森川智之氏は今声優事務所・㈱アクセルワンの代表なんですよね。プリキュア関係だと沖佳苗氏、小清水亜美氏、三瓶由布子氏がいますね。森川氏は「ガラスの仮面」(2005~2006年版)で速水真澄を演じていました。今テレ玉で以下略。速水の中の人はリアル社長ですね。ちなみに伊藤“来海ももか”静氏は乙部のりえです。

>眼鏡委員長
安藤でしたっけ。宮迫との読み聞かせの回が印象的でした。宮迫は入野“ナッツ”自由氏ですね。

関弘美プロデューサーはフレッシュ以降でしたっけ。関Pが担当するようになってから「おジャ魔女どれみ」のセルフパロディというかオマージュが多くなってますね。

MXは11月下旬から「Yes!プリキュア5」をまた放送するそうです。オレも地デジ画像で録画します。またたむけん回が見られると思うとwktk

魂ウェブ商店でフィギュアーツのシャイニールミナスの受注が始まりました。オレも申し込みました。ハーティエルアンクションのポーズもできるっぽい?

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR