FC2ブログ

侵略!?イカ娘  第5話

コンビニで行われているイカ娘のくじですが…
なかなかフィギュアみたいな良いモノは当たらないようで。
転売屋さんが(イカ略
そんな汚い現実世界とは無縁に、イカの人の活躍は続く。


@イカ娘、ラジコン壊すの巻。

  

壊す壊さないの前に、たけるくんの玩具を取り上げて返さないイカの人大人げねぇ。
外は危ないから…ということで、家の中だけでラジコンするたけるくん。
外で遊びたいイカの人は、こっそりラジコンを持ち出して…

  

あえなく壊す。

罪滅ぼしに、自分がラジコンになってみるイカの人。
たけるくん:「???」

  

たけるくん:(思ったよりつまらない。。。)
ちゃうちゃう!そこは、「はい、まずは服を全部脱いで(イカ略」だろう。
視聴者サービスが出来ない男・相沢たける。

栄子さん:「風呂掃除!」

  

風呂掃除くらい…ラジコン壊したことに比べたら。。健気なイカの人。
おかしいと思った栄子さんは、隠してあるラジコン発見。

  

イカの人、土下座。
きちんとたけるくんに謝るイカの人が、非常に教育的です。
なかなか謝る勇気は出ないもの。
「いいよいいよ、形あるものはいつか壊れる」と言うたけるくんが大人ですな。

  

栄子さんが3バカに直してもらったラジコンが、空の彼方に消えていった…。
栄子さんにボコボコにされる3バカが見えるようです。綺麗にまとまった。
…割にはイマイチだったな…やはりイカの人が脱いだ方が(イカ略


@イカ娘と七夕の巻。

  

恐ろしく季節外れな海の家れもん。
今日は誰が何と言おうと七夕なんです。

もう、マジ天使な清美さんが来れば何でもOK。
清美さんの願いとは…

  

清美さん:「あひょぉ?!」
表向きの願い事の裏に、清純な乙女の願いが。ホンホンッ!!(ちょ

他の人の願いを見てみると、

  

千鶴姐さん:「イカ娘ちゃんをコキ使い続けられますように」
3バカ:「イカ星人を解剖したい」
早苗さん:「イカちゃんと結婚したい」etc.

結局、イカの人の願いは「身の安全」になりましたとさ。
これって、イカの人の侵略が不可能だということを表しているのね。。
何となく読めたけど、良いオチでした。


@イカ娘、ひとり遊びするの巻。

夏休みの宿題も終え、退屈しているたけるくんに、イカ姉ちゃんがひとり遊びを教えてあげます。
恐ろしくワクワクしたのは私だけだろうか。そして、

  

イカの人の言う「ひとり遊び」が、健全であることにがっかりしたのも私だけだろうか。。。

将棋の番組でも天気予報でも、何でも笑えるイカ姉ちゃんは良いよね。。

  

これは大丈夫なんだろうか。
モロに「ジャパ○ッ○た○た」じゃなイカ。許可とってあるんだろうな。
まあ、今期も「ジョニー&デップ」が出たし、コネがあるんでしょう。

意味不明に場面が変わって、蟻に興味を持つイカの人。

  

蟻を苛める子供たちに激昂したり。
たけるくんが完全に蚊帳の外になってるところが、「あれ???」な展開。
栄子さんの「二人で出かけたのなら、二人で遊べばいいんじゃね?」という過激な科白が
飛び出して、今週は幕。
そうだよなあ…二人遊びの方が良いよなあ…。薄い本のネタにもされてたし(えー


今週の欽ドン賞は、

  

清美さんの秘密の願いに決定。
まったく中○生清美は最高だぜ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR