FC2ブログ

ギュッとギュッとマザコン ふたご姫Gyu! 第18話


レインさん:「学園ほのぼのニュース!」

おねんねするファインさんとレインさん。
天使に顔に落書きされてます。
その方がかわいいよ(プ


夏休み。

みんな自分の星に帰りました。
ふたごの他に残っているのは、エリザベータさん・・・
エリザベータさん・・・きっと自分の星では、両親が不仲で
悩んでいるんだね・・・かわいそう・・・。

というのはジョークですが、残っているのは
リオーネさん、ブライトくん、シェイドくん、ソフィーさん
アウラーくん、アルテッサさんでした。
列車に乗り遅れたドジの集団・・・って、アルテッサさんは
帰ったんじゃなかったの?

アルテッサさんは、落ち込みまくってます。
本来なら、母上がパーティーを開いてくれるはずだったのに。

ふたご:「アルテッサが元気になるような事して遊ぼう!」
・・・落ち込む人をダシに遊ぼうとするふたご。はためいわくです。

なにはともあれ、年に一度のロイヤルワンダー流星群を
みんなで見に行くことに(エリザベータさん除く・かわいそう)。

例の絵:「ふたご姫め、みんなに囲まれて楽しそうに・・・
     憎らしい奴らめ。思い知るがいい」

アウラーくんは、アルテッサさんに片思い中らしい。
アウラーくん:「荷物、持つよ」
アルテッサさん:「頼もしいのね」

浮かれたアウラーくんは、鏡を見て悦に入ってます。
しかし、その鏡は・・・。
アウラーくんは、簡単に絵に憑依されました。女に目が
眩んでる男は弱い。

リオーネさん:「さあ、出発よ!」
・・・リオーネさん、美味しい科白もらえて本当によかったね。
牙を見せて楽しそう。

キャンプ地にて。
バーベキューの準備のため、野菜を川で洗うアウラーくん。
しかし、絵に憑依されている身。
川に野菜を流してしまいました。
アウラーくん:「あわぁ!!」
それを見て、更に落ち込むアルテッサさん・・・。

バーベキューはみんなに好評ですが、
シェイドくん:「これで野菜があれば、最高だな」
つい、口を滑らせてしまいました。
どよ~んと落ち込むアルテッサさん。
アルテッサさん:「私が、ついてないからですわ・・・」
・・・悪いのはアウラーくんなのに。

気を取り直して、バーベキューを焼いているファインさんと
レインさんに、飲み物を運ぶアルテッサさんですが・・・
絵に操られたアウラーくんにどつかれ、バーベキューを
ビショビショにしてしまった。
アルテッサさん:「ついてないからですわ・・・」
みんな:「も、もう腹いっぱいだから大丈夫!!」

夕方。
キャンプファイヤーの準備OK。
アウラーくん:「じゃ、消火用の水を汲んでくるよ」
・・・もう先が読めてますが・・・。
水を汲んだバケツを持ったアウラーくん:「うわあぁ!うわらば!!」
思いっきりコケて、キャンプファイヤー台無し。まあ、操られてる
んですが。
アルテッサさん:「私が、ついてないからですわぁー!」
走り去ってしまいました。
アウラーくん:「うぉあー!またぼくのせいで、アルテッサがぁ!」
常に操られているわけではなく、肝心のところで失敗
させられています。

一人で、母上からの手紙を読むアルテッサさん。
その手紙を落としたことで、彼女の母上が淋しがっているから
早くふしぎ星に帰りたがっていたことが判明。
本当は優しい、アルテッサさん。

夜になって・・・
流星が見え始めて喜ぶ一同ですが・・・
絵:「このまま喜ばせてなるものか」

アウラーくんに憑依していた「絵」は、蝶に乗り移り
キャンプファイヤーを消し、夜空を使い魔で蔽ってしまいました。

ふたご、変身。

せっかくの魔法も、夜空には効果なし。
更に、竜巻が発生しました。しかしファインさんとレインさんは
竜巻をいとも簡単に退治しました。あっけない・・・。
夜空も晴れて、喜ぶ一同。
絵:「これで終わりと思うなよ。必ず孤独と絶望を思い知らせて
   やる」
そんな事とも知らず、大流星雨に感激する一同。

牙出しリオーネさんかわいいよ、リオ(ヲイ

アウラーくん:「綺麗だ・・・アルテッサほどじゃないけど」
・・・ごわぁ!思いっきり告白です。
アルテッサさん:「今回は大変でしたわねー。お怪我は?」
・・・聞こえない振りしおった。
でも、何とかハッピーエンド。

今週は、リオーネさんがいっぱい見られて楽しかったなあ。

来週は、エリザベータさんが怪しいのか・・・
と思って観ていると、

「ダンス映像募集!!」

女児二人が、ハッピーベルンを持って、リズム感ゼロの
ダンスしてる・・・。
似顔絵の次は、ダンス映像ですか。

・・・応募してみるか、地団駄踏んだようなオッサンのダンスを。
あ、でも二人一組で、しかもハッピーベルン持ってないと駄目なのか。
駄目だこりゃ!(いかりや氏
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり勇気が。。

ハッピーベルンを買うことについては、恥ずかしくないのですが、2つとなると・・・。あ、販促も狙いなのかもしれません。



やっぱり勇気、出ないですよね。万が一、採用された日には、当分出歩けなくなっちゃいますw

ダンスビデオ

>ダンス映像

一応、「おうちや幼稚園で踊ったみんなのダンスを・・・」と言ってるのみなので、おうちで踊れば大丈夫!です。

後は、ハッピーベルンと少しの勇気さえあれば…!



…まぁ、私はハッピーベルンも勇気もないんで遠慮いたしますけどw

たしか・・・

こんばんはー、こちらこそお世話になってますw



リオーネさん、いいですよね(ぇ

本当に最近、出番が増えてきているみたいで嬉しいです。そのうち彼女が憑依されるかと思うと、今から楽しみです。



「穴にハマったアリスたち」様にお邪魔して、驚きました。やっぱりあの「ダンス映像募集!」には超反応されていたんですね!これからどんな間抜けな(?)ダンスが・・・と思うと楽しみが増えましたね(鬼)。でもたしか、幼稚園がどうとか言っていませんでした?我々のようなオジサンは駄目でしょう・・・。

踊って踊って

こんにちはー。いつもお世話になってます。



リオーネさんの牙には癒されましたw

密かにポイント稼ぎに来てますね~。

最近、ちょっと出番が増えてきてるかも…。



ラストのダンス映像は印象的でした。

これから毎週お子様の素敵な踊りが見られると思うと、本編にも増して楽しみです。

…私も一瞬、応募してみたい欲望がめらめらと沸きましたが、ハッピーベルンないんで諦めます。。。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR