FC2ブログ

スイートプリキュア♪ サウンドフェアリートーン クリアを買ってみた


今日はオート三輪に乗ってスーパーにお遣いに。
買物を済ませた後は、お楽しみの食玩チェック。

先日コメントで、「玩具売場で物色するのは恥ずかしいが、食玩ならOK」みたいな
話がありました。
普通に戦闘機やらエヴァンゲリオンやらの食玩が置いてある売場ですから、大きなお友達が
見ていてもさほどおかしくは無い…と思いたい(・・;)

それはさておき、

 スイートプリキュア♪ サウンドフェアリートーンクリア

なる商品が並んでおりまして。
一個355円もするのですが、ようやく金欠地獄からも脱したことだし、自分へのご褒美として
ドリーとドドリーを購入。
本当はミリーが欲しかったんですが、ラインナップにありません。プリキュアさん4人の
変身用くどまゆさんだけです。

ドリーとドドリー。お前は本当に「ドド」が好きだな。
では、廃人の垂れ流(ry

  

こうして下部のボタンを押すと、くどまゆフェアリートーンが喋ります。
(また汚い手ですみません)
「爪弾くは女神の調べ、キュアミューズ!」
「さあ、戦うわよ!」

フェアリートーンが大久保瑠美さんの声で喋った!!
しかも「戦うわよ」と殺る気マンマン。
恐るべしドドリー。

結局、ドドリーの科白は「美しく変身するドド!」という前作と似たものだけ。。
しかも2つあった科白が1つに減らされ。哀れくどまゆさん。
ボタン長押しと、普通に押すのと両方に「爪弾くは女神の調べ、キュアミューズ!」があるのが
不可解です。そんなに強調したいのか。すごく…出しゃばりです…。


これは、あまり大きなお友達は喋らせて遊ぶものではないかもしれません。
家族に聞こえないように、ヒヤヒヤでしたから。
プリキュアさんのフィギュアとともに、ディスプレイしてあげよう。

  
  

なんか、脳味噌やら体内の配線やら内臓やらが透けて見えて、かなりグロいです…orz
どうせならアコさんの衣装が透けれb(ry

  

ボコォ
助平中年には、ロケットパンチじゃ。


  

冗談は顔だけにしておいて、ドリーと仲良く飾ってみる。
(デコのスピーカーが気持ちワル…)
アコさんが正式に仲間になったことで、ドドリーも他のフェアリートーンと仲良くなって
微笑ましい…そんな映像がありました。

  

なんとも微笑ましい。ドドリーの目が可愛すぎる。


東日本大震災のために、忘れられないプリキュアとなった「スイートプリキュア♪」。
「チャイムが鳴って はずむ靴音 リズムきざむHappy Tune」
前期OP曲を聞くと、せつなくなります。
震災の前と後とでは、ものの考え方や価値観が変わってしまった気がする。
「プリキュア」を見る目も。。

残り話数は少ないですが、「スイート」さんには精一杯頑張ってほしいと願うばかりなのでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

くどまゆさんw

>オーズさん

なんで透明なのか、よくわかりませんが中身が見えるのは興味深いです。覗きこんでしまいました。

本当だ、ラインナップはファリーですね。
レリーが売れ残ったことと、無関係ではないかもしれません(嫌な大人の邪推
それならミリーでも良かったんじゃ…ミリー欲しかったなぁ。。

どうぞ、是非

>黒ハミィさん

大泉ですかー、遠いなあ(ぇ

東映様はいつでも本気だと思うのですが、今期はとくにリキ入ってるかな???

フェアリートーンかわゆす

頭になんか黒いのがあるぞ、と思ったらスピーカーですか。確かに目立つし、ちょっと怖いです。
でも欲しくなりました。
そういえばリズムだけはレリーじゃないんです。
何故でしょう?。前回レリーが出たときは最後まで
レリーが売り場に残ってしまってましたが、
関係ないかな?。中途半端ですよね、全部変身する時のフェアリートーンでいいのになと思います。

良い子は身に行っちゃダメ?

T・ジョイ大泉で、
日本最速!映画スイプリ上映!!

と。


本気ですね、東映様。

スケルトン

>ひよこさん

こんばんは、お久しぶり(?)です。

Joshinってけっこう有名ですが、こういう商品に関しては遅いのでしょうか。

イオンも早いとはいえませんが、私はイオンで購入しました。

キュアミューズのキュアドール、そんなに売れているのですか。。。

発想を変えたのだと思います

>セラフィーさん

東映様もバンダイ様も、儲かるとわかれば手放さないと思うんです。
ただ、「プリキュア二年目」に自信が無いのだと思いますよ。プリキュア5のときも、二年目はなんとなく……だった(個人的感想ですが)ですし。売り上げ、視聴率はいったのかもしれませんが。

セラフィーさんが見なくなってからのプリキュアも、非常に魅力的で人気があり、恐らく初代のすぐ後だったら続編があったと思われます。

業績が良いのに、惜しい事に二年目を決められずに去った「フレッシュ」以降のプリキュアなのです。東映様か、バンダイ様の命令かはわかりませんが、決して「スイート」に劣る作品ではありませんでした。これは実際に見続けた人でないとわかりません。

そうではなく、業績が…と「ぴっち」のことでも喧嘩されてましたが、そんなに悪意を持ってアニメ(具体的には「フレッシュプリキュア」「ハートキャッチプリキュア」に対する侮辱)や会社を見下すような事にはちょっと賛同しかねます。。

アニメ素人のおまえに何がわかる、と思われるかもしれませんが、構いません。

二年目はあるのかもしれないし、無いのかもしれません。会社の体質(のようなもの)やアニメの優劣などを考えることなく、見守っていきたいです。

おしりパンチとか

>黒ハミィさん

またパズルガム出るんですか??
エンスカイ様、マジ容赦ねぇ。。
本当に、諭吉さんってすぐに無くなりますよね。
ちょっと11月は自重しないと。

>>寸止め蹴り&うるうる瞳
それも良いですけど、おしりパンチ、股間p(ry …ゴホゴホ
もう殴ってくれるなら何でも良いです(ちょ

クリアのフェアリートン

三十路さんこんにちは、ひよこです。

クリアのサウンドフェアリートーンですか、昨日所用で大阪日本橋のJoshinへ行ってみましたがありませんでした。

土曜日は劇場版の公開の日だが仕事があって行くことが出来ません。
日曜日に劇場版を観た後で名古屋大高のAEONで購入しようかな。アイスもあればゲットしよう。

あと、キュアミューズのキュアドールは発売2日目、ほとんどの所で完売していました。

なるほど私も勘が鈍ったかな?

私の三十年間の観察では、東映アニメという会社は儲けの種は絶対に手放さないので、現場が「きれいに終わらせたい」と言っても多分終わらせないと思うんですよね。

ここ数年のプリキュアに二年目がなかったのは端的に言って、人気がなくて玩具の売り上げが悪かったからだと思います。私はプリキュア5が終わってからは、こちらと近所のスーパーのラインナップや子供の持っている玩具でチェックしているだけですが、ここ数年は雰囲気としてキャラクターに力がなかったのは眺めていて感じていました。

でもスイートプリキュアのキャラクターはずーっと当落線上にいるような感じがするんですよね、あくまで感じですが。無印やプリキュア5ほどの破壊力はないけれど、終わらせるのは惜しい一にいますね。今回の業績発表は二年目へのゴーサインになると思います。

東映アニメは営業サイドが強い会社です。繋げるためになら、一ヶ月でいくらでも話はでっち上げますし、人気がないとなったらすぐにでも止めます。多分現場のアニメ監督の意向は重視されていないと思いますよ。

まああと三ヶ月、どうなるか楽しみに見ていきましょう(私はテレビは見てないですが(笑))

ミューズになら、殴られても良い! 蹴られても良い!!

ドドリーは買おうかな。
11月はパズルガム出るし、
12月はDCD?
諭吉さんの姿がドンドコ消える(;ω;)



>助平中年には、ロケットパンチじゃ

私は回転キックが良いな(笑)
もしくは、寸止め蹴り&うるうる瞳を希望!

無いと思います・・・

>セラフィーさん

プリキュアさんの業績が、震災後だというのに伸びていることを知りました。誠に不幸中の幸いです。

仰る通り、ここしばらくは「スイート」さんは人気(というか注目度)が高いようです。弊ブログのアクセス解析でもよくわかります。

ただ…2009年度の「フレッシュプリキュア!」以来、梅澤プロデューサーは二年目をやっていないのですよね。恐らくグダグダになることを恐れているのだと思います。新キャラクターを上手く回した方が、毎年業績が良好だと「味」を知ったのかも。。

親父の改心は、はじめからこの時期に決まっていたのではないかと思います。公式サイトのキャラ紹介に「しかし、実は・・・」なんて書かれていましたし。
この時期は、去年キュアムーンライトが復活した時期なので、新しい仲間が増える時期として設定されたものと思います。

これからラストスパートですが、小学生プリキュアさんの双肩に、最終的な業績がかかっているという厳しい状況です。。

二年目があるんじゃないかな

プリキュア商品の販売が好調で東映の業績が減収から増収に転じましたので、強引に二年目に持っていくかもしれません。

今までと違ってこの作品は後になるほど人気が出ている雰囲気がありますからね。近所のスーパーのキャラクター商品もいつもとは逆で、後になるほど増えているし。

オヤジの改心が最終回でなく、10月なんていう変な時期に来たのは2年目を作るための複線作りではないかと私は推測しています。

思えば青春は短かった・・・

>紙粘土さん

こんばんは。

スケルトンですか。そういえばしばらく聞かない言葉ですねスケルトン。この「クリア」は、まさにスケルトン。

確かに、お子様が群がっている中では買えないですね。そっと別の棚を見てしまう自分が後ろ暗かったり。。

プリキュアだろうと戦隊だろうと、欲しければ買う、それで良いと思いますよ。店やメーカーからすれば、お客さんなんですから。

青春スイッチ、オン!

こんばんは。

一昔前に流行った“スケルトン”を思い出しますね。

オレもよく休日に飯を買いにスーパーに行っては食玩売り場を物色してます。普段はアキバで買うのでスーパーでは時々しか買いませんが。やはり最も子供達が集まる場所なので、買う時は子供達がいなくなったのを見計らって買っています。

アストロスイッチ(仮面ライダーフォーゼ)には目もくれずレンジャーキーをひたすら集めていますが、すでにいくつ持っているか自分でも把握しきれていないのでリストでも作ろうか・・・。

来年の戦隊のキーアイテムは集めるかどうか現時点ではわかりませんが、食指が動くようなものだったら集めてしまいそうです。

俺妹の食玩っていったい・・・

>にたすいちはさん

そういえば、「けいおん」さんも食玩売場にありました。フィギュアじゃないから買わないですけども(ちょ

お子様も「俺妹」を見たりするんでしょうか。イオン様の配置ミスとしか思えませんね(・・;)

ドドリーは、何故かアコタンの声が出ます。クリアはちょっと不気味ですが、むしろリアルかも???

越谷の某巨大ショッピングモールにて

最近はエヴァやらけいおんやらいかにもな食玩がたくさんありますからね、ついつい手に取ってしまいたくなります^^;
先日イオンで周りが小さい子供向けのばっかりなのに俺妹の食玩があったのにはびっくりしました。ここで売れるんかいな、と思いました。
ドドリーからアコたんの声が出てくるんだ、これは買いだな。なぜクリアにしたかは分からないけど
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR