FC2ブログ

平凡な日記


ツイッターをやっていると、ちょっとした事は呟きで済ませてしまい、
ブログ更新率が下がるものです。
しかし、頑張って更新してみる。

今日は蒸し暑いです。夏の残り香かなあ。。
若干まだ発熱しているせいもあるかな。隣の部屋の親父殿が「寒い」と言ってるので。
しかしながら、風邪は快方に向かいつつあるようです。温かかったから(?)

今日は、薬局に風邪薬を買いに行って来ました。
薬局のお婆ちゃんは、私が小さい頃、母親に連れられて買物に来た時からいらっしゃった方。
女の子とよく間違われたっけ…
棚の上の「シュガーカット」の箱の顔が怖くてなぁ…
いろんな思い出に浸る事が出来ました。お婆ちゃん元気でなー。

昭和の思い出……時代がもう、平成生まれの方々のものになりつつある昨今、
自分がもうオジサンなのだと(嫌々ながら)実感します。
まあ、社会的不適応者になって長いから、気持ちはまだまだ20代ですね(ちょ

  

京浜急行電鉄460形と600形。昭和の古き良き電車です。
いや、乗ったことは無いんですが、

  

沿線のこういう光景は、京成電鉄とか新京成とかでもよく見たので。
赤い車体に帯というのが、京成とも共通するノスタルジーを感じさせてくれます(大げさ
京急1000形なら、都営浅草線でよく乗ったのですが(わざわざ1000形を待って乗った)、
それももう昔の事になりました。


近場のユザ○ヤに久しぶりに行ったら、模型のコーナーが縮小されてた…。
鉄道模型の展示も減って、寂しい限りです。
おじさんは、諸行無常を感じてしまう。。嫌ですね、加齢臭がしそうで(えー

懐古癖はオジサンの証だからなー。
もっと未来の楽しい事を考えよう。その方が風邪も早く治るだろう…
そして未来が灰色であることに気付き、風邪が更に悪化するのであった。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

走らせたことはないですが

>セラフィーさん

たしかに。
HOゲージが走っているのは見たことがありませんが、Nゲージは動きがかなり速いですね。重量感に欠けてみえる原因でしょう。スケールスピードはかなりのものでしょうね。

ゆっくりと走らせると、重みが出るかもしれません。
メザワヤの展示も、かなり速かったなぁ…シャーッと音がするくらい(^^;

鉄道模型

 先日新宿駅を上から眺める機会があったのですが、Nゲージのジオラマを見てるようで楽しかったです。

 実物を眺めながら気がついたのですが、模型がいまいちリアルに見えないのはあまりにも速くちょこまかと動きすぎるからかもしれません。

 Nゲージぐらいの大きさに見える場合、鉄道はかなりゆっくり走っているように見えるもんなんですよね。特に駅の近くでは。あと遠くの列車も当然ながらゆっくり走ります。足下に来ると速くなる。

 鉄道博物館などで模型展示をする場合は、そういった緩急をつけて展示させてくれるとぐっとリアリティーが増すかもしれないなと思いました。

ヲタがいけないような

>キュアセブンさん

こんばんは。

昭和は確かに良かったですけど、現代と比較して不便なことも多いですし、あの頃に戻れと言われたら拒否です。

ヲタクなのがキモくて、自分を駄目にしてしまっているのではないかと、病床で考えました。多分、間違ってないです。来年は、脱・キモヲタかな。。

昭和という時代が懐かしい

こんばんは。

わたしも体調不良で、お薬を飲み休養しています。
昭和、あの頃に戻りたい。
自分もおっさんになってしまった。

だがしかし、心は枯れない。
スイプリ映画前売り券を二枚購入している、見る気満々です。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR