FC2ブログ

侵略!?イカ娘  第3話

いやー、本当に人気ありますねえイカ娘。
コンビニでイカ娘のくじをひかなイカ?って、それなんて○番くじ。
商魂の逞しさで、徐々にではありますが地上を侵略してるイカの人。ただし1クール。


今週は、謎設定から。
どうして嫌ってるはずの早苗さんの家に、イカちゃんが遊びに行くの?
それはまあ良いとして。

  

イカの人を目の敵にして、噛みまくる早苗さんの飼犬・アレックス。
嫉妬です。動物ってイヌに限らず、自分以外の者が飼主に贔屓されていると
嫉妬するものです。アレックスは極めて正しい。

栄子さんの提案で、イカの人とアレックスの親睦を深めるために、イカの人に
散歩させてみることに。

  

早苗さん:「ひと噛みにつき一食抜くからね…」
飼犬を脅してどうする。大人げ無い変態の早苗さんはやっぱり良いな!

  

大きくて強そうな犬と闘ったり、道に迷ったり。ともに苦難を乗り越えた
イカの人とアレックス。帰宅する頃には、友情が芽生えたかにみえて…
早苗さん:「イカちゃ~~ん(はぁと)」 早苗のひと言全て台無し。

  

がぶ。
アレックスの嫉妬は、かなり根深かったとさ。
ぶっちゃけ早苗さんの態度が変わっていないのだから、解決するわけが無いのです。
またイカちゃん勃ち断ちでもすれば?早苗さん(にやにや


二本目は「レディオ体操」(笑)の巻。

  

早朝から子供たちが、奇妙な踊りを踊っているでゲソ。
洗脳に違いないでゲソ。。
たしかに、現実のラジオ体操ではありえない、変態的動きが目立ちます。
洗脳だと怪しんだイカの人は、極めて正しい。

その日はずっと、レディオ体操のことで頭が一杯なイカの人。
たしか、あーやってこーやって…

  

ぼかっ。
栄子さん:「仕事しろ!」
暴力でイカ娘を服従させる栄子さんマジ鬼。カウンターでモロに入ってます。

たしか、後ろへこうやって…

  

ばしゃ。
恐怖でイカ娘を服従させる千鶴姐さんマジラオウ。

翌朝、レディオ体操に何故か参加してるイカの人。
体操することによって、なんとなくスッキリするような気がするレディオ体操なのでした。
(正直、そんなに効果があるとは思えない←マジになるなよ)

  

出席カードにハンコをもらう。
小学生の頃を思い出します。最近、ラジオ体操ってあるんだろうか。
このハンコが一杯になると、お菓子がもらえるんだそうで。普通、ノートとかじゃなイカ?

相沢家のハンコをいっぱいに押して持っていったら、二度と来るなと言われてしまうイカの人。
まあ、読め読めな展開ではありますが、無邪気なイカの人と冷たい大人であるレディオ体操の
オジサンとの対比ですな。オチてない…とか野暮な事は言いません(言ってる


三本目は、エビフライ弁当に釣られてライフセーバーのお仕事をしてみるの巻。
エビさえ差し出せば、何でもさせてくれるんじゃなイカ?(;´Д`)

  

そういうヨコシマな気持ちではなく、純粋にイカの人の触手能力を買っている悟郎くん。
しかし…イカに「人を助ける」ということがどういう事なのかわかるはずもなく。

  

海を守ると称しては失敗を繰り返し、頬っぺたをにょ~んと。
柔らかい頬だなあ。刺身にしたら(ry

そんなイカの人も、お子様が溺れていれば本領発揮。

  

よく伸びる触手だなあ。刺身に(ry…ゴホゴホ
悟郎くん:「あいつは、ライフセーバーにならなくても、いつも皆を見守っているんだ…」

  

ちょ…なにその綺麗なまとめ。
思わず背筋にゾクゾクッと来ました。そんなんだから駄目野郎なんだ悟郎(えー

ちょっと今週は締めが綺麗すぎて「イカ娘」らしく無かったです。
もっとアフォなことやって!


今週の欽ドン賞は、

  

やっぱり変態の早苗さんだよなぁ。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR