FC2ブログ

「ジュエルペット サンシャイン」 キャラ弁でイェイッ!

今週のジュエルペットサンシャインは、花音様のヒステリー爆発の巻(?)

「付き合う」って了承した割には、まるっきりその気が無いみたいな御影くん。
いったいどうしたというのだろう…。焦らす手口にも見えないし…何を考えているのか
よくわからない御影くんに振り回されてる女二人。

やはり、付き合うと了承した御影くんは、何か勘違いしているような気がする。
それくらい、花音様は大事にされていないです。
手作り弁当というのは重たいはずなのに、御影くんは当然のように平らげてる。
天然ボケキャラなのかこの男は。チュウくらいしてやればいいのに(えー

ストレスが溜まる花音様は、御影くんと話していたという理由だけでルビーと
取っ組み合いの喧嘩をする始末。花音様が嫌な女に描かれているのは、視聴女児様にとって
彼女が敵だからだと解釈してみた。
最近の女児様は、かなり年上の男性アイドルに憧れたりするらしいので、ルビーのように
叶わぬ恋をするキャラクターは、感情移入しやすいのではないかと。

ルビーの苦悩も見ていて辛い中、ひなたさんの作ったジュエルペットのキャラ弁当が
一服の清涼剤でした。花音様の重い弁当との対比か。
自分の顔(の弁当)を喜んで食べるジュエルペットの画が、なんとも微笑ましい。
美味しい…のか?顔がリアルすぎて共食い感が半端ない。

この番組には「夢を見つける」というテーマがあるらしいです。
ルビーの夢は、御影くんのようなイケメンのお嫁さんになることかも?
女児様たちに、「お嫁さんはいいものだ」ということを植え付けようとしているみたい。
結婚しない若者が多い現代へのメッセージだと思うのは、考えすぎだろうか。。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

オリジナルじゃないんだ・・・

>セラフィーさん

フラッシュダンスって、Hシーンが多いのですか(残酷そうではないので)。最近のお子様は、何でも知っていそうですけどね(おい

ジュエルペットサンシャインの方は、フラッシュダンス以外にも何かのパロディが混ざってる可能性が。。オリジナルを考えろよスタッフさん…とも思いますが、知ってる人にはたまらん演出なのでしょう。

フラッシュダンスを見ました

映画の方も面白かったです。でも子供には見せられないシーンが多い映画だったなあ(^^;

映画の方が楽天的でした。ジュエルペット・サンシャインはよくアレンジされていたと思います。ただのパロディーではなかったです。

セロハンテープや、彼氏を取り返されるシーンはありませんでした。フラッシュダンス以外にも別の映画が混ざっているのかもしれません。かなり手が込んでいて、アニメオリジナルとはちょっと思えないので。

王道ですか

>落武者ちゃんマジサフィーさん

>>イマイチ御影くんの内面をよく見てないような
イケメンなところばかりに気をとられて、内面は見ていないような感じではあります。

私は、花音様可哀想とは思いません。
本当に一人相撲状態ですし…。男女を入れ替えると、少年漫画っぽく見えなくもないというのも、女児向けアニメだから仕方無いでしょう。。

非常に完成されたコメントなので、お返事のしようが無いです、すみません。これだけの長文は、ご自身のブログに書かれるよう、お願いします。。

一概に御影くんが悪いとも言えないかと

花音さまって「あなたが好き」「私いい子ですよ」なアピールばかりして、一人相撲状態に見える。
イマイチ御影くんの内面をよく見てないような……だからうまく噛み合わないんだと思う

御影くんはあの甘いマスクに加え、実家の事情故に昔から女性にすり寄られることに慣れてるかも知れない。
だとしたら、花音さまが一人相撲のまますり寄っても、御影くんとしては花音さまがイマイチ特別な存在には見えてこないとしても無理もないんじゃないかな?

御影くんも「告白受けたはいいがどうしたものか」と悩んでそう。

いきなり「サイテー」「なんでもない」って言われた後の御影くんの表情にも注目。

前の人も言ってるけど、これは少女漫画の王道展開ですね。
可愛いヒロインを贔屓目に見てる人には「ヒロイン可哀想」でも、その実問題はヒロイン側にあり、その問題を克服し強く結ばれる2人……ともなれば、まさに王道。
でもサンシャインならもう一捻りする可能性も充分ありそう。

どうしても御影くんが悪くて花音さまは悪く見えないという人は、花音さまと御影くんの立場を逆にして考えてみてほしい。
ほらこうすれば少年漫画にありがちな情けなくもヒロイン言い寄る男と、クールなヒロインに見えてこない?
仮に言い寄る男の告白をヒロインがOKしても、急にヒロインの対応が変わったたりしない様子を想像しやすいんじゃないかな

何かに貢献してるなあ、ジュエルペット…(つ∀`)

>セラフィーさん

そういうのが元で、映画を見たり本を読んだりするのもアリでしょうね。切手収集の精神も、そういうところにあったりします(わけわからねぇ)。
なんか溶接してるのがモロにフラッシュダンスだったなあ。。

ところで

映画の「フラッシュダンス」を借りてきました。どんな作品なのか楽しみです。

パロディーから先に入るってのも変な話だけれど(笑)

もっと単純なのかなぁ

>セラフィーさん

往年の少女漫画の王道を知らないので、つい深読みしてしまいます。

告白の後って、たんぱくですね。。
何か裏があるんじゃないかと、疑り深くなってしまいます。

私も映画はよくわからないので、パロディやられてもマトモに受け取ってしまいます。。

考え過ぎじゃないかなあ

御影君と花音ちゃんの関係は、純粋に往年の少女マンガの王道の真似事をしているだけだと思いますよ。

最近のアニメは告白でゴールでその後のことを描くことがほとんどないですからね、

告白のその先を描くことに挑戦しているだけではないかと私は読んでいます。

後半はフランス映画か何かのパロディーだろうと思います、映画はあんまり詳しくないのでもとネタが分かりませんでしたが(笑)

Unknown

>シャイニールミナスがいいのんさん

あー、そんなやりとりでしたっけ。。

花音様のおっぱいは、私も気になりました。でも性格が悪いと(ぇ)、魅力もいまいちな感じで。。ウサギと取っ組み合いは無いだろと。

仰向けになるとボリュームが減るリアルさでしたね(ぉ

Unknown

「ふふふ、今更気づいたの?残念うさぎ!女の敵は女なのよ!ズコーん!」
「そんなの百も承知!あんたに言われなくてもね!ズコーん!」
「はあっ、はあっ」
「はあっ、はあっ」
「はあっ、あはっ?///」
「むにゃむにゃ」
「こ、こらー!私のおっぱいの上で寝るな!」
「むにゃ、むにゃ」

ルビー、代わってください。
でもそういう取っ組み合いが爽やかにできるのは若いうちだけだから、大事にするのよ~ん。
人間、一人で生きるにはおごりすぎる。
人間、二人で生きるには未熟すぎる。
花音様のおっぱいはエロすぎる。

失礼しました。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR