FC2ブログ

「けいおん!」の秋とか、今井由香さんとか

まんがタイムきららに連載中の「けいおん!」大学生編。
毎月、楽しみに読んでいるわけですが…

やっぱり高校時代の話も読んでおきたくて、古本を。。
かきふらい先生にとっては一円にもならない古本ですよ。すみません、裕福じゃなくて。

第一巻は、旧友のいったとおり、現在とは結構絵柄が違いますね。
内容全般、現在の方が洗練されてる気が。

秋は眠いので(えー)、少しずつ読み進めて行こうと思います。
だんだん深みにハマって、もう腰のあたりまで…やばい。

とりあえず第一巻表紙の平沢さんの太ももナイス(またそれか
なんで黒パンストじゃないんだろう…
唯先輩のナマ脚(〃∇〃)ホンホンッ




■かつては「プリキュア」のサイトとして登録していたもので

  

先日の「スイートプリキュア♪」を見ていて、ふと思ったこと。
もしかしてキュアミューズさんの正体って南野美空(母上)さんじゃないの?

  

アッー!と驚く仕掛けが用意されているそうだし。
史上初の、主婦プリキュアもアリかなと。

そんなことを思っているうちに、よく見るアニメーターさんのサイトでも
そういうイラストを見て、案外この説が流布していることに気が付きました。
色合いとか顔立ちとかが似てると思うの。

でも…それだと「仮面を取れない理由」が無いよなぁ。。
それに、映画CMに出てたオレンジの子の立場も無いし。
やっぱりAKがキュアミューズなのかな…私の代わりに鼻でスパゲティ食べてくれる人を
見つけたので、怖くはありませんが。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

グラサンのお兄さんでした

>M-GRIPさん

こんばんは。

「デケェ!」というのが、Mさんと初めてお会いした時の印象でした。まあ、抱きついたからなんですが(誤解を招く表現)。
あれからもうすぐ6年経つんですよね。そんなに経った印象は、たしかに無いです。

大学生編を愛読している身としては、第1巻の絵柄にはちょっと違和感がありましたが、すぐに慣れました。ムギさんが腐っぽい子だったとは。。
初版から3年になるので、絵が上手くなったというか、描き慣れたというのはあるでしょうね。

私はアニメから入ったクチなんですが、キャラデザに違和感は無いですねえ…上手く脳内変換出来ているものと思われます。

在学生編の単行本も、同時発売ですか。売るなぁ、「けいおん」さん。。

そちらの気候だと、映画は厳しそうですね。無理せずブルーレイで見る、という手もお勧めです(命は惜しいですから)。

ではでは。

一旧さん(by絶望先生)

どうも、こんばんは。
旧ザクが好きですが(ザクⅡも)旧友と呼んでいただけるようになったのも月日とはそんなに経っていたかと痛感させられる今日この頃です。
リアルでの1stインパクトはいまだに昨日のように覚えているのですけどね(苦笑)。

「けいおん!」の原作は1,2巻をアニメ1期放送当時の難民を経た内に重版で買いましたが絵柄の変化に気付いたのはつい最近で三十路さんにオススメしたのもそこが大きいです。
たしかにアニメでのキャラデザをされた堀口悠紀子女史の影響はかきふらい先生にも少なからぬ影響はあると思います。
連載当初の絵柄から見ると絵柄が上手くなってるのが分かりますし(連載当初のほうが好みという方も少なくないようですけどねw)。

それにしても大学生編及び在学生編の単行本は同時に出て財布を揺すられまくりそうなのでガクガクブルブルしつつ怯えながらも楽しみに待ちたいと思います。
あと12月の劇場版の熱気を冬の道路の事情でスルーできるかも怪しいのですがSUVでもスタック、スリップするのが積雪地帯の怖さなので色々な手段でごまかそうと思います(出来るのか?汗)。

それでは今回も長々と失礼しました。

Unknown

>詠み人さん

今井由香さんは、ゆき先生ですね。声で女王様だとバレバレですが。
今井さんは、初代霧生薫とか、謎キャラ担当が多いのも、今回の疑惑に繋がりました。

Unknown

美空さんの声の人は、女王様なのに小学校の保険医になってストーカーしてたキャラも担当していましたから。

Unknown

>シャイニールミナスがいいのんさん

大丈夫です、たとえアコ様がプリキュアだったとしても、「キュアミューズ」でなければ鼻スパしなくて良いのですから。いざとなれば、ローショ(ry

堀口さんというのがよくわからないんですが(素人でごめんなさい)、第一巻を読んだ限りでは、大学編に慣れている身では「あれ???」ですね。。いや、面白いことは面白いんですが、ちょっと素人っぽさが残るかきふらい先生という感じで。。

今井由香さん=謎キャラというイメージがあるのと、どことなく南野母の顔を見て「騙しがあるかもしれない」と思ってしまったのでした。さすがに無いとは思いますが。
おっぱいは男性なら誰でも大好きです(ぇ

Unknown

先ほど鬼平見ながらスパゲッティを食べてたのですが、急にむせて鼻へと逆流、地獄を見ました。
「アコ様許してください!」
まだ喉が痛いです。

けいおんキャラは堀口さんの功績が大きいですね。
原作がアニメに影響されるって事は多々ある事ですよね。
真実はいかに?

ミューズさんっておっぱいが素敵すぎますので、おっぱいで判断したい所ですが、かえって分かり易いトラップでおっさんを惑わす罠かもと。
ふふふ、騙されませんにょ、おっぱいでミスリードですかにょ?ああ、大好きおっぱいですにょ。
猫娘が勝手に・・・。
奏の母さんDカップケーキお願いします。
すみませんでした。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR