FC2ブログ

「ジュエルペット サンシャイン」 悲しみがとまらないイェイッ!

ストロベリーカフェのマスターと真砂くんを手玉に取る魔性の女・ガーネット。
今週は、そんなガーネットの本気の恋バナ。真砂くん真っ青。

堅苦しくなりましたが、要するにガーネットに彼氏が出来るという意外な展開です。
お相手は、イケメンアイドルのディアン様(ジュエルペット)。

恋人のジュエルペットと上手くいっていないディアン様。
ディアン様:「彼女とは別れるから、付き合ってくれ」

こういう事、高校生のときにあったんですが、まず別れてその後で交際を申し込め。
ゲフンゲフン…

彼女のことを忘れたいディアン様は、ガーネットに猛アタック。
あの手この手でガーネットにラブコール。
そりゃ、ガーネットでなくてもその気になりますよ。たとえ自分が捨てられるとわかっていても。

割と最k(ryこういう事もあったんですが、いったん火がつくと周囲が見えなくなって、
走り出したくなる自分を抑えるのに苦労するものです。ガーネットに感情移入しました。

そして、そのまま突っ走ったガーネット。
デートの帰りに待ち伏せていた、ディアン様の彼女に泥棒ネコ呼ばわりされ。。
ここで杏里さんの「悲しみがとまらない」を流したら最高だったのに。彼を返して。
(実際に今回かかった2曲は洋楽)

彼を返して、悲しみがとまらない。彼女にそう責められ…というか懇願され、あっさりと
引き下がるガーネット。本当は、ディアン様がまだ彼女を忘れられないと知っていたから。。

結局ガーネットは、ディアン様にとって寂しさを紛らわすためだけの存在だったのか。
独り号泣するガーネットに、ええい~あぁ君からもらい泣き。


なんか今週はマジ半端ない展開で、茶化す気が起きません。
モフモフでここまで感動させられた私っていったい……安物メロドラマみたいな内容なのに。。

やはりガーネットは、真砂くんと上手くいって欲しいと思ったのでした。
種族を越えて愛を貫く真砂くんは、報われるべきだ。

あと、花音様がダシに使われていて可哀想だった…ちょっとだけ。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

しばらく見ていると、中毒に・・・

>紙粘土さん

こんばんは。

この回は、私も元ネタがわかりませんでした。映画みてないのがバレバレorz

平沢唯さんには気が付きましたが、瀬川ルンルンも出てるんだ…。ハルヒさんは見たことがないのでわからないのですが。。

おっさんホイホイなアニメだと聞いて

こんばんは。

三十路さんの感想を読んでいて気になっていたので先日初めて「ジュエルペットサンシャイン」を視聴しました。

この間のはオレとしてはストライクゾーンではなかったものの、今後はそういうことがあるかもと期待しつつ視聴を続けます。

声優陣も豊崎“平沢唯”愛生氏、平野“涼宮ハルヒ”綾氏、宍戸“瀬川おんぷ”留美氏と何気に豪華ですね。

よく出来てるなぁ

>セラフィーさん

完全にフラッシュダンスのオマージュですねこれは…。

映画ネタが多いのですか、あそこの会社は。ますます女児さまが置いてけぼりに。。。

というか、こういうのも女児さまが新鮮に感じることを期待しているのかもです。そうだ、そうに違いない!

しかし、いつの間にか毎週見ることになってしまってるよなぁ。。。

オマージュと言ってあげましょうよ(笑)

ここまで再現したらもうパロディーじゃなくてオマージュと言ってあげても良いのではないでしょうか。

youtube WHAT A FEELING
http://www.youtube.com/watch?v=ILWSp0m9G2U" rel="nofollow" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=ILWSp0m9G2U

WEVEって映画が好きな人がいるのか、あそこの作ったアニメは映画からネタ取りしていることが多いんです。

花音とルビーの関係もバブル期の映画みたいだし、サンクスジュエルデーも女囚物だしなあ(笑)

他のキャラもみんな映画に元となるキャラクターがいるのかもしれませんね。

よく知らないんですが

>セラフィーさん

噂によると、フラッシュダンスそのまんまらしいですね。
ガーネットがオーディションのためにユザワヤで買いものしてたのは、この伏線だったか。。

ほぼパク(ryだと知るまで、「ジュエルペットサンシャインらしくない展開だなぁ」と思っていたら、やられました。

こんばんは。

>夢のゴムタイヤさん

元カノ…というか、別れていなかったみたいな気もしますが、あの修羅場はどきどきしました。ジュエルペットなのに…。

さすがにモフモフでは、駅員のバイトは無理っぽいです。電車に押し込むつもりが、自分が押し込まれちゃったりとか。。

What a feeling!

これ映画のFLASH DANCEでしょ。映画は見たことはないんですが、ミュージカルのオーディションとバイトのシーンの連続からそんな予感がしてきて、あの有名な踊りのシーンで確信しました。

そっか、こういう話だったのか、今度ツタヤで映画借りてきてみようと思います(笑)

こんばんは。

イケメンくんと青春の日々を過ごしていたガーネットが、突然、雨の中で、元カノに会い、その後の展開が、すさまじかったですね・・・・。

ガーネットは道路工事の誘導係りのアルバイトから、色々とやっているんですね。

ラッシュ時の駅ホームの駅員とかのバイトはしていないのかと思いましたw

Unknown

>シャイニールミナスがいいのんさん

女の子アニメだと、恋が良いものだと主張しなければならないのですか。大変ですねスタッフさん。。
人間ではなく、ジュエルペットに失恋させてるあたり、気配りは感じますが(花音様がどうなるのかわかりませんが)。

うちはまだ、新米じゃないんじゃなかったかな。。いちいち別の容器に入れねーよ!とか母親が言いそうです。。。
黄ばんだおっさんて…

Unknown

このアニメは結構失恋に対してポジティブなメッセージが込められてるような気がします。
基本女の子アニメですので、恋というものにある種のポジティブさを入れないといけないのでしょうが、「辛いこともあるけど恋って素敵なものなのよ」と言ってるようです。
途中ヤァヤァヤァとジェニファ・ビールスには笑いましたが、親世代のサービスと共に子供への夢想力を忘れてない作りはさすがといえます。
スタッフの熱意がおもしろくさせてるのでしょうね。

新米ですが、炊きあがったらお櫃か別の容器に移して食べる都度にチンして食べて下さい。
糖分高い新米に保温は禁物です。
黄ばんで味が落ちます。
黄ばんだオッサンからしょーもないアドバイスですみませんでした。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR