FC2ブログ

毎月「けいおん!」を読むことになってしまってる件

「まんがタイムきらら」に大好評連載中の「けいおん!」。
ちょっと遅くなりましたが、10月号を入手。

私らしくない趣味だとは思うんです。
私は土日朝の女児向けアニメがイメージとしてありまして。それが「けいおん!」とはな…。

でも、連載中の「大学生編」があまりに面白いので、毎月「きらら」を買ってる状態。
まあ、月に一回350円ならいいんじゃなイカ。
10月号も面白かったし。
え、キャラットってなんですか?(怒られる

いつものように、下を広めに空けておきます。



















■平沢唯、知恵熱

今月のメインは、私の一番好きな唯先輩。
トップの絵もイタダキだ!
しかし、先月号の秋山さんが半裸の全身像だった(?)のに、平沢さんは肩から上のみ。
なんか許せんな!水着表紙のときも後ろ向きだったし!!

今月は、平沢さんが平沢さんでなくなってしまうお話でした。
晶さんが起こさなくても自分で起きるし、間食は駄目とか、バンドの練習を真面目にやるとか
およそ平沢さんらしくない。
結局、平沢さんが自分でもわからないうちに発熱していて、「しっかり者」でいた間の
記憶が無い…という、ありえない展開に。。

発熱した原因は、「自分はなんのために音楽やってるんだろう」と考え込んだから。
プロ志望の晶さんという人に触れて、平沢さんも成長したんだ。偉いな。

それを聞きつけた軽音部部長の吉井先輩。
学園祭で恩那組と放課後ティータイムの対決を提案。
まあ、吉井部長はお金のことばかり考えてる腹黒さんなんですが(ひでぇ)。

学園祭で、恩那組とHTTが演奏することが決定。
あずにゃん達も見に来るかもしれない…そういう「大学編」と「在学生編」の混じり合いみたいな
楽しみも、可能性が出て来た…と思うのは早いかしら…。。

■映画のはなし

12月公開予定の映画「けいおん!!」
HTTの卒業旅行を描くようです。行き先はロンドン…らしい。。
まーた大きな波が来るんだろうなー。
噂では「けいおんファン」は、何でも半端ないそうだから。
とりあえず私は見に行けないと思うので(えー)、見に行かれた方の感想記事でも
楽しみにするかな。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

その発想はなかった

>M-GRIPさん

おはようございますー。

憂さんが変装しているという発想は無かったです。あの子ならやりかねん(?) 髪おろすとそっくりですしね(てか、同一人物に描かれてる気が)。

高校生編は是非読みたいと思っているのですが、いざとなるとなかなか…。10月、お金が入ったら買おうかな。。今後の勉強にもなりますしね。

>>あずまんがの絵柄と同じ感じというと分かりやすいかも
それは非常にわかりやすいw さらに「あずまんが」と「よつばと」くらい違うともっとわかりやすいですが。

実は、キャラットをちょっとだけ立ち読みしたんです。でも途中ということで登場人物もわからないし…挫折しました。。。

ではでは。

かきふらい先生、脅威の進化のメカニズム

どうも、こんばんは。
「けいおん!」ネタでは最遅になってしまいましたがコメント付けさせていただきます。

私はこの号のエピソードを観たときはお姉ちゃん恋しさに憂ちゃんが変装して潜入してしまったのかと少しドキドキでしたw
見抜ける人(さわ子先生)がいませんですしね大学の方は(その前に憂ちゃんも演技はするだろうし)。

さらにけいおん!絡みで某ブログ様のコメント欄にコメントを付けさせて頂く際に1巻も再読しながら作業させてもらったのですが今の絵柄とは少し違いますので三十路さんはあまりショックにならない内に高校生編全4巻を読んでおいたほうがいいのかもと思ってしまいました(余計なお世話かもしれませんが・・・汗)。
同時に「ひだまりスケッチ」も再読でしたが月日が経ってる分、現時点でかきふらい先生、蒼樹うめ先生のお二方共に画力が向上してるのが顕著に分かりました(大本は変わってないけどあずまんがの絵柄と同じ感じというと分かりやすいかも)。

とりあえず劇場版も気にはなりますが月末入荷予定の「キャラット」及びアンソロジーも迎撃準備に入る予定であります。

それでは、また。
失礼しました。

お兄ちゃんのことなんか(ry

>Tさん

あっちゃん、ね…。。

オレは妹すらいないorz
てか、妹が兄を好きだなんて、伝説だと思います。。。

お兄さんの方です

(名前が淳司だから)あっちゃんと呼んでました。

…オレの妹は一度もそんな風に呼んでくれない…(呼ばれなくていい)

なぬ

>煤さん

きららでけいおんが連載されているのに、キャラットでも…?(わざとらしい

アニメ3期は、両方混ぜて…というのは難しいんでしょうか。頑張れ大学生!(えー

えっ

キャラットでけいおん!が連載されているのに
きららでも連載されているんですか?(おい

しかしアニメ三期があるとしたら、どちらを中心にしてくるのか心配です……

忘れないけど見にいけない

>紙粘土さん

こんばんは。

映画を見るって、けっこうパワーが必要だと思うんですよね。人によるでしょうけど。

ライダーと戦隊を見にいっているだけ、紙粘土さんはマシなんだと思います。

見ようと思ってもすぐ忘れる

こんばんは。

「けいおん!!」、そういえば12月に映画ですね。観に行こうと思っていますが、「涼宮ハルヒの消失」や「SPACEBATTLESHIPヤマト」(「宇宙戦艦ヤマト」実写版)を結局観に行かなかったという前科があるのでどうなることやら。

「仮面ライダー」とスーパー戦隊の劇場版はここ5年位欠かさず観に行っているんですけどね。

兄さん(弟?)がいるのか…

>Tさん

おはようございます。

ブラコン女、嫌いではないです。お兄ちゃんのことなんか大嫌いなんだからねっ!!とか言われるよりは。。

>>唯先輩をめぐって、あずにゃんと憂が血なまぐさいバトル
それ見たい!!それを映画にすればいいのになぁ(ちょ

最近の学生さんは、お金持ちなんですかねえ。。この不景気だから、そんなことは無いと思うんですが。

「けいおん!!」の映画より先に、プリキュア映画を見られるかどうか、の方が課題な病人でした。。

Unknown

>シャイニールミナスがいいのんさん

京阪ですか…。確か職員の制帽はケピ(円筒状の、フランス風の帽子)でしたね。関東に住んでると、まるっきり馴染みが無いのですが。。

そういえば「けいおん」は、京都アニメーション。それで京都が聖地ですか。
うん、若人には親切に、時には厳しくするのが良いですね。若いくせに甘ったれてんじゃねぇ!とか思わずに。

関東は、真夏のような残暑が続いています。
それでも夜中は少しは涼しく、虫の音も綺麗です。
中秋の名月も、楽しませてもらいました。

鈴木純はブラコン女(ネタバレするな!)

こんばんは

あれ?今度の映画は唯先輩をめぐって、あずにゃんと憂が血なまぐさいバトルするって聞いたんですけどね~……、嘘です!

つ~かさ~、高校の卒業旅行で海外とか有り得ないわ~!どこにそんな金があるんだよ、琴吹家の財力か?

………うらやましい………

僕は観ようとは思いますけど、平日とかで行こうと考えてます。

人が本当に多そうだし…半端ねぇよ…

Unknown

そういえば、京阪京津線の車両にもけいおんのラッピング車が走ってます。
よく聖地巡礼で迷う若人を見かけますが、私は親切に教えてあげます。
アニメだと、実際の距離感が分からないので、徒歩で京都の全てを回ろうとしてばててる人も多いようです。
動画紹介でも参考にしてバス地下鉄一日券で回るようにしたほうがいいですね。
もしくはレンタサイクル。
京都は暑さもだいぶ退いて過ごしやすくなってきました。

今夜は中秋の名月です。
下鴨の旧家ですすきと団子をお供えしているのを見て、むかしながらの風習っていいなあと思った次第です。

モデルがあるんですか

>円盤屋さん

こんばんは。

ローカル鉄道にとっては、聖地指定されることは営業面で大きいのでしょうね。
銚子電鉄なんて、煎餅作って頑張ってるのに!

12月は、また荒れるんでしょうねえ。。
ローソンのコラボとか、半端ないですよ、まったく。。

聖地豊郷にも昨年波が来ました。

三十路さんこんばんわ。

滋賀の豊郷小学校が桜ヶ丘高校のモデルですね。
電車で行くにも(近江鉄道)日中は1時間に1本なので大半は車で来られるようです。
ちなみに豊郷駅から歩いて15分位ですが・・・
私の伯母が聖地の隣町に在住ですので伯母の所に行ったついでに寄ったことはあります。
近江鉄道は記念乗車券の数が日本一多いと言われてまして普段は売れ残りが多いのですが「けいおん!!」の記念切符は朝霞か長蛇の列で即完売でした。(笑)
12月公開予定の映画とのコラボも再びあるかもしれません。(謎)
でも本当は乗車して聖地巡礼していただいた方が・・・
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR