FC2ブログ

スイートプリキュア♪ 後期OP, EDテーマCD(DVDつき)発売

今日は、「スイートプリキュア♪」の後期OP、EDテーマCDのフライング発売日。
強い西日を浴びながら、苦手のバスに乗ってアニメイトに突撃。

ちょっとパニック障害発作が起きそうになったけど、何とか堪えました。
数年前までは、駅から電車に乗って東京に行ってたのに…衰えたな。。

とにかく余計なモノを買わないように、店では新譜CDコーナーに直行、
CDを鷲掴みにしてレジへ。
…うぅっ!!通常版(DVDなし)の方が、ジャケットが良い……メロディさんの脚(またかよ
しかし、「♯キボウレインボウ♯」のノンテロップ映像が見たいんです。
キュアメロディさんの脚を諦めて、レジへ。
2枚買う余裕は、さすがに無いです。

さっさと帰宅して、CD聴いてDVD観よう…と思ってバス停へ向かっていたのですが、
階段で蹴躓いて転んでしまいました。いてて…。
親父殿にもし話したら、「足が上がって無い!!おまえも歳だな。肉体年齢70歳」とか
言われるに決まってるので、黙っていることにする。
しかし、転んだ直後ってなんでニヤニヤしてしまうんだろう。。


曲目です。

  

「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪~∞UNLIMITED∞ver.~」
良いですね。「その涙かわくまで」ってところがとくに。
全体的に、大地震の事も頭にあったのでしょうか作詞家さま。
“元気を貰える歌”です。

「♯キボウレインボウ♯」
テレビで一度聴いただけで大好きになった歌。
今回、DVDつきを買うことになったのも、EDのダンス(というか、映像全体)の素晴らしさに
心を奪われたから。
お歌も、どこか哀調を帯びたメロディと詞で、秋~冬にぴったりの曲調です。
初代「ガンバランスdeダンス」を彷彿させるとまで言ってしまおう。

早速、お気に入りMDに録音。このMDプレイヤー、1996年5月22日に買ったんだよな…
今どきMDなんか使ってる人いないだろうな…デジタルプレイヤー欲しいな…。

DVDも見てみました。

  

DVDのピクチャレーベルのキュアビートさんが、物凄く不機嫌な顔で描かれている。。
そんなにDVDで見られるのが嫌なんでしょうか。

  

前はこんなにテレビに出たがっていたのに。
それとも、この衣装が良かったのか。

というのはジョークとして。。
EDのノンテロップ映像は、素晴らしいです。
プリキュアさんやハミィ、フェアリートーンの他にも音符やら楽器やらが踊って演奏して、
とても楽しい雰囲気にまとめられています。
それとは反対に、どこか哀しい曲調が何とも言えません。

プリキュアさんが踊ってるのを見ようと努力するんですが、どうしてもチェロだか
何だかが踊ってるのと、ハミィがバタバタしてるのに目が行ってしまうんだよなぁ。
ハミィ出演は、恐らく暫定措置。映画公開後あたりに、4人目のオレンジの子が入るのが
目に見えています。正体は誰なのかわからないけど(棒読み

  

ファンの方は、勧めずとも購入されると思うのですが、DVDつきを一応お勧めしておきます。
あ、でも通常盤にしか付かない特典も(アニメイトさんなら)あるかも。
私も、財布の中身と相談して…でしたし。。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

尚子?

>灰月 さくらさん

お疲れ様です。

スマートフォンやらデジタルオーディオやら、21世紀はわからんな(え

とりあえず、モノを見に電器店に行ってはみたんです。
灰月さんお勧めのものも見ました。ポータブルはこれで良いとして…。
据え置き型をどうしようかと。
CD、カセット、MDが付いていて、デジタル出力もある奴…というと、選択の余地が無いですね。(MDをPCに取り込めないんで)
2万円超えか…ポータブルも全部で1万くらい…うがぁ~~~~。

とりあえず、据え置き型が先だと思ったのでした。

この時期、体調を崩しがちなので、灰月さんもお大事に。。

高橋○子はヤ○ダへ走るっ!

お疲れ様です&キュアちっす!、灰月ですっ!

薬が増えて眠気と戦う日々が続く今日この頃・・・。


・・・、スマートフォンのキーボードを購入しようかと思い、ヤ○ダ電機へ突撃してきました。

・・・、案の定、初回版のCDが大量にありました。
その上¥1980-也。
・・・、定価より安く、少々びっくりしています。


・・・、私のポータブルMDプレイヤー(Panasonic:SJ-MJ100)を修理しようと思っていた時期がありました。

電池パックが飛び出してきてしまい、ガムテープで補強していましたが、リモコンも壊れてしまい、路頭に迷いました。

結局、値切りに値切って、デジタルオーディオ(SONY:WALKMAN NW-E053-S)を購入しました。

修理に出すより安く済みましたし、乗り換えてしまうと、MDより楽々ですが・・・。

MDのライブラリ(私の場合は100枚近くありました)を全てPCに取り込むのは相当な労力でした。

参考↓
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-E050_series/index.html" rel="nofollow" target=_blank>http://www.sony.jp/walkman/products/NW-E050_series/index.html
(NW-E050シリーズ|ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN “ウォークマン”|ソニー)

・・・、昔のものが使えなくなってしまうというのは少し寂しいですよね。

『VHS』『β』『HI-8』『8ミリビデオ』『8cmシングルCD』『カセットテープ』etc・・・。

メーカーさんには、再生専用機だけでも、製造を続けてもらいたいものです・・・。


・・・、長々とすみません。

ではでは。

海老フライ美味しいなあ(ぇ

>灰月 さくらさん

お疲れ様です。

発作ですか…大変ですね、どうぞお大事に。。

>>最後のワンカット
え?放送と違ってました?今一度見直してみましたが、違いがわからなかったです。見比べないと駄目かな。。

くどまゆさんがネタバレするとしたら、シリーとドドリーについてだと思うのですが、別に桜色のフェアリートーンもあるんですか。

灰月さんもお大事になさってください。

フライ進行形【英語に直訳すると・・・。】

お疲れ様です&キュアちっす!、灰月ですっ☆

私も火曜日に城下町のanimateさんで初回盤を予約購入しました。

が、発作が3日連続で出てしまい、えらいめに合いました。

DVDのノンクレジットOP、最後のワンカットが、先週の放送と違いましたね。
ネタバレでしょうか?


くどまゆさんのブログに、櫻井色のフェアリートーンがUPされていました。
こちらもネタバレでしょうか?


今後の展開が楽しみです。

体調にお気をつけ下さい。

ではでは。

おめでとうございます

>円盤屋さん

こんばんは。

日本橋って、東京のじゃなくて関西のですね。一瞬「???」でした。(ベタだ…)

私もお金をためて、デジタルオーディオを買いたい。。最近はパソコンを使わずに録音・充電できる奴とか、対応コンポとか、目が回りそう(@@)

映画公開まで、黄色い子は温存だと思いますけど。。映画のCMが入らないのも、重大なネタバレがあるからでしょう。

ピンクコーデは放っておきましょう。。

本日購入・・・

三十路さんこんばんわ。

本日いつもの様にDVD付を日本橋のジョーシンで購入しました。
アニメの新作CDは他のジョーシンでは予約になることが多く、すぐに買える所がここくらいしかないのが・・・
ということでこれもいつものようにiPodに取り入れたのですがタイトルが出てきませんでした。(困)
もう暫らく待つ必要があるようです。

それにしてもスイートさんはなかなか予想が立てにくいですね。
といいながら今月18日から11月末まで和歌山のマリーナシティでスイートさんのアクションミュージカルが始まりますが黄色の子は最初から出てくるのでしょうか?
できれば行く時には以前見かけたピンクコーデの女装子には会いたくないのですが・・・(謎)
まだあの子の笑顔が記憶に残っていますので・・・(汗)

そうあってほしいですが…

>昭和男さん

こんばんは。

黄色の子がハミィ人間態だったら、どんなにいいことか(泣
現在までの情報だと、どうも…。。鼻スパ(ry

経済的な面は人それぞれです。
その人に合った方法で楽しめて、応援出来たらそれで良いと思います。

邪推ですが…

黄色のプリキュアは、ハミィの人間態なのでは?と思います。(ミルキーローズのパターン)

こんにちは。

前回はamazonでDVD付きを購入しました。
今回は、昨日の時点でDVD付きしか選べません。
経済的意味で、通常版のを購入の予定です。

秋の映画も観に行くぞ♪

生産終了?!(;゜Д゜)

>キュアセブンさん

こんばんは。

スイートさんは、先が見え無さ過ぎるのが、不安でもあり楽しみでもあり。。

MDレコーダーって生産終了したのですか…それでは、MDのソフトも無くなる運命か。。。やっぱり本気で次世代録再機を考えねば。
時代がいつの間にか変わったんですねえ。

おはようございます(ぇ

>夢のゴムタイヤさん

え、DVDつきしかなかったですか?レコード屋さんの怠慢ですそれは。

通常盤は、基本の絵はDVDつきと同じなんですが、メロディさんの脚線美が通常盤の方がよく見えるんです。。

発売のタイミングによって、4人目が省かれました。というか、出たらネタバレになるし。。難しいところですね。完全版は、DVDかブルーレイのノンテロップ特典を見ろということでしょう。

MD・・・

こんばんは。

スイートは、先が見えない面白さがあってとても良いです。
この先どうなるのかという所が、面白さを倍増しています。メロディーさん、今のところ自分の中でキャラベスト一位です。

自分もMDプレイヤー使っています。
MDレコーダーが、生産終了してしまって残念です。

こんばんは。

前々からこの日記を拝見していて、フライング発売ありかなと思って、CDショップに行ったら、置いてました(笑)
DVD付き版しか置いてなかったので、そちらを購入しました。

通常版のメロディさんの脚がそんなに、いいんですか、これは気になりますねw

涙がかわくまで歌いたい、確かにいい歌詞ですね。
元気な~心~♪の部分も私は好きです。

4人目はDVDに載らなかったですね・・・・。
その点、どうなるのか気にはなっていたのですが、3人体制でしたね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR