FC2ブログ

販促しちゃった・・・ プリキュア SplashStar 第24話


満と薫を失って、悲しみにくれる舞と咲。

咲:「みのり・・・薫お姉さんとは、もう会えなくなっちゃったの」

みのり:「薫お姉さん?誰、それ?」

咲:「な?!」

咲は慌てて休みの学校へ。
教室に駈け込んだが、満と薫の席がない。

咲:「なんで!?」

舞も、教室に来ていた。

舞:「誰も憶えていないの・・・先生も友達も、満さんと薫さんのこと。
   まるではじめからいなかったみたいに」

チョッピ:「二人は不思議な力を使ってこの世界に入り込んだから
      跡形も無く消えたチョピ」

舞:「友達なのに、力になれなかった・・・」

咲と舞は、改めて泣いた。


ダークフォール。

ゴーヤーン:「まったく、満どのと薫どのには参りましたなあ」
・・・何を言うか。

怒りが治まらないアクダイカーン様。

ゴーヤーン:「ご安心ください。あのお方がプリキュアを倒しに
        向かいました」
・・・おまえが行けよ、ゴーヤーン。

アクダイカーン様:「あの者なら、やるであろう」


再び、教室。
机にぐったりと突っ伏して、自己嫌悪に陥る咲と舞だった。

フラッピ:「泣いてばかりでは駄目ラピ!出来る事をやるラピ」

フェアリーキャラフェで、空の泉に向かう四人。
奇蹟の雫で、空の泉はよみがえった。
するとまた、フィーリア王女が出現。
フィーリア王女は、二人が凍り付いていた満と薫の心を動かしたという。
希望を持って頑張れば、願いが叶う、新たな力が生まれると。

そこで咲と舞は強制送還。

また満と薫に会える可能性が出てきて、元気を取り戻した二人。

咲:「1%でも可能性があるなら、私がんばる!」

そこへ、パソコン型新アイテムが!!さらに新キャラ
月の精ムープと風の精フープ登場。

怖がっている様子の新キャラに
舞:「大丈夫、何もしないから」
・・・・・・・
舞さん、その何かしそうな手つきはなんだ。

フラッピ:「嫌な感じがするラピ!」

新敵幹部、女戦士ミズ・シタターレ現る!


後半。

舞:「ダークフォールから来たのね!」
咲:「満と薫はどこ?!」

シタターレ:「おーっほっほ、所詮あんな二人じゃ駄目だったのね。
        いなくなってせいせいしたわ」
咲:「なんですってぇ!!」

シタターレ:「ほあぁ!」地面を切り裂く光を発射しつつ
       「あなたたちの力で何とか出来ると思ったら、大きな
        勘違いですわよ」

咲・舞、変身。

光の玉を投げつけるミズ・シタターレに、ツインストリーム・スプラッシュを
放つが・・・シタターレの光の玉の前に、敗北。
・・・・どおりで必殺技を出すのが早いと思った。

次々と強力な攻撃を仕掛けて来るシタターレに背を向けて
ダッシュで逃げるプリキュア。情けないです。
とうとう攻撃を喰らって、絶体絶命のピンチです。

シタターレ:「空の泉を滅ぼすついでに、緑の郷も滅ぼしてやる!」

ブルーム:「だーれがあんたなんかに!イーー、だ!」

シタターレ:「諦めなさい、おーっほっほぉ!」

ムープとフープがパソコン型新アイテムに入り込むと、謎の光を
プリキュアに照射。
ブルームの腰、イーグレットの左腕に、またまた新アイテムが!

「プリキュア・スパイラルリング」

販 売 促 進 キ ャ ン ペ ー ン 実 施 中

ブルーム・イーグレット:「プリキュア・スパイラルハート・スプラッシュ!」

以前の技となんら変わらないようですが、
シタターレ:「お、憶えてらっしゃい!」と退却。
シタターレは、ウザイナーを使わなかったな。。ということは
シタターレは7話以上生き延びるってことか。
話数からいっても、そのほうが自然です。

イーグレット、新キャラに:「いったい、あなたたちは・・・」
謎を残して次週へ。

・・・と思っていたら、いきなりプリキュアとは似ても似つかぬ
大きなお姉さんがコスプレをして
「プリキュア・スパイラルリングセット!!」と販促活動を。
視聴者:「早!!」

さらにEDテーマ中で、ムープとフープの声優さんがそれぞれ
満と薫の声優さんと同一人物であることが判明。
ますます、満と薫の再登場に期待を抱かせました。

次週予告。
海水浴場に走ってゆく咲。
咲:「夏といえば、海!」
嗚呼、ついに夢にまで見た二人の水着姿が・・・と思いきや
舞:「星野くんの家のお手伝い!」
二人は映らなかったが、仁美も、キャッチャーも、エプロン姿。
どうやら、水着はなさそう・・・。
でも、「1%の可能性があるなら!!」


追記:夕方、地元のスーパーにてプリキュア商品をチェック
   したところ、「スパイラルリングセット」「ムープと
   フープぬいぐるみ」が既に店頭に・・・
   ふ○ご姫、ラ○&○リーなどと激しい売り上げ争い展開中。
   敵は、ダークフォールではありませんでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

恋心・・・

m-ohgiさん、こんばんは。



恋心ですか・・・。

二人がどのように復活してくるか

見守って行きましょう。



あと、申し訳ありませんが、差別用語はなるべく

伏字にしてくださいねっ

不快に思われる方もいると思いますので。。

「参りましたなァ~」

>ゴーヤーン:「まったく、満どのと薫どのには参りましたなあ」<

  別の意味で「参りましたなァ~」

  ますます満薫への恋心深まり 愛しさ つのって

  早く復活した姿で逢いたくなっちゃった

  他人にはキチガイに見えようと・・・・・

早く直るといいですね

おおさきさん、こんばんは。



MHの頃は、根性と気迫で新アイテムを手に入れて

いたように記憶していますが、今のプリキュアさんはアイテムの方が来てくれるんですから幸せです。



声優には詳しくないんですが(榎本さんも知りませんでした)、シタターレの声優さんも有名な人らしいですね。ムープとフープの声優さんが、満・薫の人と同じで、嬉しかったです。



パソコン、本当に早く直るといいですね・・・。



ライダー・・・

ジャーマンさん、こんばんはー。

いつもお世話になってます。



今回はモロ、販促回でしたね。

夏休みの玩具商戦のためでしょうか・・・。

しかしブルームのあのベルトは、某ライダーにしか見えませんでした。

黒白写真に写っている、幼い頃の兄を思い出してしまいました(昭和40年代ですから・笑)。



みのりの反応は、激冷たかったですね。

ダークフォールの戦士は、緑の郷にこん跡を残してはいけないみたいですね。

忙しいなぁ

今週は新展開の連続で、視聴者としてはなかなか話についていけませんでしたね(笑)。

それはそうと、「スパイラルリング」の下りがMHにかなり酷似していたような…(スパイラルハート・スプラッシュを放ったところとか)。しかし、タイトルにもあるようにホントに新商品も多かったですね、そりゃ今日は販促活動回みたいなもんだわ(笑)。



そういえば、最近ウザイナーを見てませんね…来週は久々に出てきそうですが。それとは別に思うことなんですが、敵幹部の声優は毎回豪華ですねぇ。



声優つながりでもう1つ、「ムープ&フープ」と姿形は違えど、「満&薫」と声優さんが同じだったのはせめてもの救いでした。コメントにもありましたが、またいつか満&薫に出会えることを願って…。



最後に前回のレス

ノートパソコンの心配をしていただき、ありがとうございました。結局修理に出しましたが、まだ当分は他人のパソコンからの投稿になりそうです(涙)。

Unknown

昨夜はgooのメンテのためアクセスできなかったので、遅ればせながら、こんばんは~!



今週は色々とありすぎましたが、まあ、一言で言うと…

販促乙。

色々と登場しましたね~!忙しないったりゃ、ありゃしない…(´・ω・`)

でも、新必殺技は良い感じじゃないですか?

咲のベルト、かっけぇ…(#´Д`)

でも、みのりのシーンがちょっと淡白すぎましたね…(つД`)

あそこまでやったんだから、もうちょっと深みのある展開が欲しかった…

「薫お姉さんって、誰?」は、いくらなんでもヒドい!(つД`)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR