FC2ブログ

「ジュエルペット サンシャイン」 恋バナでイェイッ!

今週は、みんな大好き恋バナ2本。

@藍沢さん×ストロベリーカフェのマスター

@真砂くん×ガーネット


藍沢さんとマスターは、今流行りの「歳の差」婚とかヒントにしているんでしょうか。
普段は色気の無い藍沢さんも、恋をすると乙女になっちゃってカワイイ。
てか、女子高生に好かれるオッサン・マスターが羨ましすぎる。

藍沢さん:「あ、あたいマスターのことが好きだ!」
マスター:「自分、不器用ですから…」
藍沢さん:「ッ!!」

不器用ですから、という某俳優の科白は、断りの返事じゃないと思うけどな…。
悲しむ晶子に、ジュエルペットが魔法をかけてやるです!
というわけで、「鯉」の着ぐるみに変身させられた藍沢さんは、ストロベリーカフェで
楽しくバイト……。
この恋の行く末が、無茶苦茶気になる!
ぶっちゃけオッサンにとっては、若い女性に好かれるって浪漫だし。
続編きぼんぬ(死語)



で、真砂くんなんですが。
人として、ジュエルペットに恋するってどうなんだろう。。
それは良いとして、デート(?)に誘われて大喜びの真砂くん。

結局、ウザワヤのバーゲンの荷物持ちに使われただけの真砂くん。
(袋がモロにユザ○ヤで笑った)
荷物を持って帰る途中で、何とかデートに持ち込みたい真砂くんは、携帯で
ジュエルペットと相談。相談相手を間違ってるような気もしますが、気にしない。

もやもやとガーネットとのロマンスを妄想するスケベな真砂くん。
肝心のガーネットに、まるっきりその気が無いのがせつないです。
片思いというのは、そういうものよのう…。。

ガーネットが、何かのオーディションを受けると聞いて、応援するという素直な真砂くんに
ガーネットも少しだけ頬を染めていたから、全くその気が無いわけじゃないのか…?
結局、こちらのカップルも消化不良でした。


ここで思い当たるのが、ガーネットという存在。
ガーネットは、ストロベリーカフェでバイトしてます(たぶん今も)。
マスターが藍沢さんに告られても無反応(?)だったのは、ガーネットがいるからなのでス。
二人の男を掌で転がす、魔性の女・ガーネット。
男に興味が無い振りしているんだきっと。
マスターも真砂くんも、あのモフモフに骨までしゃぶられてしまう…ガクガクブルブル

最後に、夏祭りの時と同じように御影くんとルビーが仲よさげなところを目撃してしまう花音様。
まあ、偶然なんだけど意味ありげなエンディングでした。
ここは「SHOW ME」を流しても面白かったかも。
どうせまたトレンディドラマ風に仕立てただけなんだろ。
だんだんジュエルペットサンシャインの手口が読めてきたところで以下次週。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

え?!師匠があのお方・・・

>セラフィーさん

ガーネットは、どうも性質の悪い女に見えてしまいましたよ。。
「この男、あたしのこと好きなんだ」と思うと上から来るタイプ。

それでも、種族を越えて恋してしまう真砂くんは、応援したいですね。

メガ白無垢幸子

>二人の男を掌で転がす、魔性の女・ガーネット。
>男に興味が無い振りしているんだきっと。

その発想はなかったな。恋に自覚がない女性が一番たちが悪いんだよなー

でもガーネットの心の師匠、小林幸子も結婚しましたし、ガーネットだって心境の変化があるかも!頑張れ真砂くん。

こんにちはー

>夢のゴムタイヤさん

スクーターを自転車で追い越すくらいですからね、あれくらいガチムチ親父じゃないとおかしいですね(ちょ

恋する姐さんを見て、今まで興味があまり無かったキャラなのに、好きになってしまいました。やっぱし私もオッサンですのう。。

制帽に目がいくあたり、夢ゴムさんらしいですよ(笑

こんにちは。

スクーターを自転車で追い越すマスターは、並みの体力じゃないですね。
お客を片っ端から、ボコるなんて、モンスタークレーマーには効果ありそうかなと、思いましたw

タクシー登場のシーンで、運転手が二人とも制帽をかぶっている所に、目が行ってしまいました(笑)
用意がいいと言いますか、似合ってましたねw

Unknown

>シャイニールミナスがいいのんさん

あ、私もぱかぱかタクシーに乗りたいです。でもそうすると真砂くんと…ウホッ

異種間恋愛も、アニメや漫画ではアリだと思うんですが、怖い子供が生まれたり、何かちょっとしたきっかけで破綻したり、かなりイェイッ!な展開になりそうですね。
ほんと、この番組はノリで見るのが正解だなあと。感想なんて書きようがないですよ。。

花音様は、夏祭りのときと全く同じで「またかよミスリード」とか思ってしまいました。

たしかに最近は道をいく高校生も、茶髪より黒髪が多いような。何か有名人の影響なのかなーと思ってますが。。

Unknown

ぱかぱかタクシーに乗りたいと思っている困ったおっさんは私です。
しかし、異種間恋愛ってどう捉えていいやら分かりませんね。
大昔、アングラ漫画で人語を喋るヒルと恋におちた男のかなり変態な作品を読んだ事がありますが、意思疎通出来れば動物の種類を超え、恋愛の対象になりえるのかと結構パンチのきいた皮肉を表せてる作品だった事を憶えています。
生まれた子供がイエイ!でかなり怖い結末でしたが。
まあこのジュエルペットはおっさん向けではない(???)作品ですのでノリで見るのが正しいのですけど、ちょっとひっかかる事象です。
こんなの私だけと思いますが。
今回、花音様のルビイと御崎君を見つめるアップがやたら乙女チックで可愛いかったのは良かったです。
そういえば、この間黒髪姫カットの美少女を見かけました。
茶髪ブームも一時より落ち着いて黒髪が復活してきたような気がしますがどうでしょうか?
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR