FC2ブログ

これ、とうとう来ちゃったかな、あたしの時代が

いや、もうあんたの時代は第1話から来まくりやがってるって、何度言ったら…。

金曜夜。録画の溜まった東京MXテレビの「ハートキャッチプリキュア!」を観る!
第42話、「とまどいのゆりさん」。


  

お、俺……ずっと前からえりか姉ちゃんのことを…
俺の、エリカ姉ちゃんへの想い。。。

  

あひょぉ?!(※)
こ、これはですねあのそのぉ…

  

えりか様:「三十路さん、あんた男だよ!(特定の意味で)」

というのは冗談ですが(えー)。

  
  

ゆり姉ちゃんを想う少年登場。幼馴染み故、ラブレターを渡すに渡せず。
少年が、誰を好きなのかわからない時点で「もしかして、あたし?」とか言ってしまう
えりか様がウザくてたまりません。

そういう子には、コブラージャさんのデザトリアン療法です。
ダークブレスレットでデザトリアンに搭乗するコブラ兄貴。
心などは不要、人の心が枯れ果て、砂漠と化した世界こそが美しい。

  

ブロ子さん:「美しいと思うのは、あなたが要らないといった心です!」
砂漠の使徒の矛盾を突いた、花咲さんの鋭い科白に混乱するコブラ兄貴。

ゆり姉ちゃんに弟扱いされるのは嫌だと言うデザトリアンに、「どうしてなの?」としか
答えられない月光さん。

  

えりか様曰く、月影さんは「ニブチン」。
鈍いのはわかりますが、女性に向かってチ○てことはないだろう○ンは(怒られる

戦闘後、無事にラブレターを渡すことが出来た少年でした。

  

ゆり姉ちゃん:「あ、ありがとう」
少年の、すぐにゆり姉ちゃんを守れる大人になるから、という言葉を否定はしない月影さん。
年下の彼氏が出来ておめでとう、ってことで。
なんというか、一時期の辛気臭さが消えて、素敵なお姉さんになりましたね月影さん。

多くの人が経験する「年上の異性への憧れ」を描いた佳品でした。


(※)あくまで一個人の私物です。作家さん怒らないでください
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あと7話ですね

>オーズさん

えりかも、番組が進むごとに変わっていきましたよね。最初はウザいだけの子だったけど、中盤から基本は変わらず、でも気のきく良い子に。。
ゆりさんは、一番変わったキャラでしょう。でも、基本はやっぱり変わっていなくて、そこがキャラクターたちの良いところです。
予告は、もう一度DVDに残すかどうか判定するのに活用してます。

残すところあと数話

大人びたえりか。「成長したなぁ」と思いました。しかし次のカット。「あれ?かわってない」となりましたw。相当嬉しかったのでしょうね。ラブレターがヤブレター(あ、だめだ)。すみませんw。ゆりさんすっかり明るい方になりました。東京MXの再放送は予告がフルで視聴出来るのがうれしいです。エンドカードが省かれますが、ハトプリは絵柄があまり変わらなかったのでいいかなーと思いました。

えりかちゃん×ダークさんが気になる・・・

>灰月 さくらさん

お疲れ様です。

ターゲット層…お子様人気あるんですか、えりか様。。大きいお友達ばかりだと思ってました。

アンソロジーというのも出てるんですか。同人誌を集めたものかしら。。
アコ表紙はまあ、ヤバい(ちょ

千葉はあまり、台風の影響が無いです。雨もあまり降らないくせに、蒸し暑さだけは一人前で、エアコンが欠かせません。。
台風が過ぎたら、一気に秋が進むのではないかと期待しています。

つぼみちゃん×えりかちゃん/えりかちゃん×ダークさん

お疲れ様です&キュアちっす!、灰月ですっ☆

ターゲット層にも、未だにえりかちゃんファンが多いみたいですよ。【長野県のとある児童養護施設入所者様談】

あの明るさを私にも分けて貰いたいなぁ・・・。


同人誌は、HCが4冊、SP♪が1冊あります。
全てアンソロジーですが・・・。

アコちゃん表紙が気になりますが・・・。


自転車台風が四国上陸で、城下町もゲリラがやって来ました。
ナニもないことを祈里たいです。

ではでは。

おはようございます。

>夢のゴムタイヤさん

1枚目のえりか様は、上下を上手く繋げることが出来ました。まぐれですよ、まぐれ。

アコ…そんなのありましたっけ(ぇ
「~がうちにやってきた」と同じ作家さんで、似たような内容。。。。

月影さんは、父親を殺されてもあまりショックを引きずっていないようでしたね、最終回。母上のどのように報告したんだろう。。
この少年はもう彼氏同然というか、あと2~3年すれば付き合えると思うので、いずれケコーンするんじゃないかしら(独身男の夢を背負った少年、という感じで)。

こんばんは。

1枚目のえりか様、大人びた雰囲気で、いいですね。

アコちゃんが表紙の同人誌も、既に入手されているんですねw
その内容が気になりますが・・・・。

お父さんがいなくなってしまったのは、辛いですが、この少年が大人になって、月影さんと結婚したら、新しい家族になりますね。

何かそう、思ってしまいました。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR