FC2ブログ

「夏木りん」という検索ワードが常に上位な件

右下のちっこい夏木さんが変身すると、巨大化してキュアルージュに(ネーヨ

メガハウスさまのAFCキュアルージュ、一度はお嫁に出したのですが、やっぱり寂しくなって
帰って来てもらったという経緯でして。
(グッコレの台頭で、後が続かなかったシリーズ…というのは酷かな)

帰って来てもらったはいいけど、長らく黒い箱にしまっておいてゴメンネ。
というわけで、現在ガラス棚に鎮座しておりますキュアルージュさん。

番組放映初期、竹内順子さんが女の子役をやられるのが珍しいということで、話題になって
いたのをつい昨日の事のように思い出す。

  

当時のプリキュアさんは、規定でもあったのか「鎖骨」が描かれませんでした。
「フレッシュ」さんから、いろいろと改革が起きたのでした。


  

当時の画像を探しても、「プリキュア5」の画像はデータCDに移してしまっていて
パソコンにはほとんど残っていません。

当時、私の夏木さん好きは有名だった(?)みたいで。
4年も経つと、よく思い出せないものです。
たしか、現在の来海えりかくらいには崇拝していたと記憶してます。

  

何かとこの顔を多用していたような…それも記憶の彼方です。

東京MXテレビでも再放送したらしいですが、その頃は我が家ではMXは映らないと思っていたし。
「友達なめんな」という名科白とともに、ギリンマさんにドロップキックを喰らわせたのは
4年経った現在でもはっきりと覚えてる。

書いてるうちに、だんだん思い出して来たぞ。
「キュアドール」や食玩フィギュアをダブルどころかトリプル買いした事とか、
夏木さんの制服版キュアドールを、発売の何ヵ月も前から予約してた事とか。
エリカ様もびっくりな、夏木先輩への入れ込みようだった。

番組が進んで、各プリキュアさんの人気が分裂してくるようになると、夏木さんは
人気や商品において割を食っていたなぁ。食玩のフィギュアが、一人だけプレートとか…(つ∀`)

そんな彼女も、プリキュア伝説(レジェンド)の一人になって、
「あんた他に友達(ry」なんてのも忘れられて…現在は弊ブログ検索ワードでも
常に上位に食い込んで来てます。

  

まあ、今見ると伐折羅大将に似ていなくもないんだよな(えー)。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

どうもです

>タフ男さん

こんばんは。

5は何故か、昔な感じがします。
SSは東京MXで見たのに、5は見逃してしまったせいでしょうか。

夏木さんは、男の子っぽさが売りというハンデ(?)があったので、あまり人気が続かなかったのかもしれません。それにしても、私の夏木さん好きは凄かったですね(自分で言うな

ちなみにマイマイの前は、ほのほのです。夏木さんとえりか様が浮いてますね。なんでだろう…。。自分でもよくわかりません。

夢原さん人気は、もはや鉄壁です。タフ男さんはノーマルですよ(ぇ

お久しぶりです

こんばんはです。

5放送時、僕は高校生でした。
そして(当時は)りんちゃんがかわいくてかわいくて仕方がありませんでした。
でも、例の「あんたとm(ry」事件以降人気急降下で・・・
そんな中、りんちゃんを愛し続けた三十路さんは珍しかったですよね。
りんちゃんを支持し続けてくれている人がいてうれしかった記憶があります。

三十路さんってどうしてりんちゃんが好きなのでしょうか?
今まで、マイマイ→りんちゃん→ブッキー→えりか様ときている中では異色ですよね。
あの、思い出の方に似ていらっしゃるからでしょうか?


追伸・・・いまや、5ではドリ子さんに夢中なのは秘密です。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR