FC2ブログ

心療内科なう


今日は、障害の手帳の有効期限の関係で、少し前倒しして心療内科に来ました。今日は主治医ではなく、話し好きの若い女医さん。あ、大学病院の主治医とは別です。こっちは特に好きじゃない(えー)。こっちの先生はウザいし。。予定の日ではないため、キモヲタ兄さんもセクシー姉さんもいません。キモヲタ兄さんはともかく、目の保養が……。とりあえず暫定更新でした。


■帰宅った

私が2番目に待っていると思ったのに、呼ばれたのは5番目。
診察券だけ入れて、家に帰るかどっかで昼食にしてる人がいるらしい。
昔、通っていた大きな病院もそうでした。

で、診察なんですが。
今どき珍しく、患者さん一人ひとりに時間をかける女医さんでした。
一人平均10分はやっていたと思う。診察室からの笑い声まで聞こえる(壁が薄い)。
「3時間待ち3分診療」が当たり前な昨今、10分あれば結構話せます。
私も悩んでいることを素直に吐き出すことが出来ました。

ウザくてよく喋る先生だけど、もしかして良い先生なのか…?
診察後、なんとなくニヤニヤしてしまいました。

私と同じくらいか、ちょっと年下くらいの若い先生です。
私のような若者(?)の心情も、理解しやすいのかもしれません。
勿論、主治医のような経験を積んだベテラン(爺さんですが)を、今は頼りにしてます。

若い医師は駄目だと、頭ごなしに考えていましたが(それなりの苦い経験があってのことです)
この女医さんのような、ポジティブな気持ちにさせてくれる若い先生もいるのだということが
わかっただけでも、今日行った甲斐がありました。

私が、人生最後になるかもしれない淡い恋心を抱いている大学病院の歯科の先生に
会えるのは9月中旬(カアァ…)。まあ、儚いものですが。。
今年はじめに、自分らしくない手痛い失恋してから、ちょっとおかしい私。
もう枯れていると思った自分…まだ完全には枯れていなかった。。

こうして、老いていくのだろうな…。。
人生、下り坂一方さ…。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

もう遅いです

>ドン・ドッコイショーさん

確かに社会的には若造なんですが、肉体的にも精神的にも蝕まれすぎました。

40歳といったら、あと1年ちょっとしか…。

諦めざるを得ない現実を受け入れることが、現在の自分のなすべき事柄だと思ってます。
「分相応」という言葉が、頭の中をリピートします。
丸30年も病んでいなければ、わからない事だと思いますけど。。

よかったです

>タニシさん

千葉県で、東京MXが見えない地域があると驚いたものですが、良かったです。

まだ早い

>>人生、下り坂一方さ…。。

ばっかもーん、なにをこぼしておる、若造がッ!
30代は、まだまだ、上り坂だわさ。
下り坂は、人生の折り返し点を、つまりじゃな、40歳の誕生日を、過ぎてからじゃわい。
じゃからな、40までは登っていきんしゃい。ゆっくりでも、ええわい。
あきらめちゃー、イカン。
人生あきらめが肝心、というのは、もっとトシをとってからじゃ!
ふわっッはっはっはっはぁぁぁァァァァ~

ハートキャッチについて

こんにちは。
先日、tokyo mx1 が映らないと書きましたが、
dvdは録画することができました。
ありがとうございます。

Unknown

>シャイニールミナスがいいのんさん

写真のネコは、雌…というか、17歳の婆さんです。
今年、歯の手術を受けた19歳のネコ(婆さん)と比べると、年齢差以上に若い写真のネコです。

キモヲタ兄さんとセクシー姉さんに情緒が…。何も無い気がしますけどね(えー

お年寄りの話というのは、ときに鬱陶しいこともありますが、戦後の平和な時代に生まれ育った私たちに、大きな影響を与えることが多いです。まさに清涼剤、肥料になりますね。

今は辛いですが、何年も経てばまた状況も変わると信じて頑張ります。お気遣いありがとうございます。

Unknown

写真の猫さんは男の子でしょうか?
鈴がいかします。
キモオタ兄さんもセクシー姉さんもその風景にある種の情緒が感じられます。
私が病院通いしていた時はおばあさんと仲良くなりましたが、やはり戦時中戦後と生き抜いていったひとの強さが感じられました。
「生きる」というリアリティを自分の中から消滅しかけていた時の良き清涼剤になりました。
人の言葉を聞いて感じた事をしょぼい脳みその肥料にしていこうと思った日々でした。
病院はどうしても場所柄、病気風情が支配していますが、良い方向への気持ちを無くさず静養くださいませ。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR