FC2ブログ

スイートプリキュア♪ 第28話 「ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!」

夏休みももう終わりです。
プリキュアさんも過酷な販促を終え、ゆっくりと学校生活を…

  

エレンさん:「あたしも学校行きたい!」
また我侭を…。
しかし、謎だらけの男・音吉さんの力で、エレンさんが中学校に行けることに。
音吉さんって、どういう権力者なんでしょう。加音町長さんとか?(違うような…


  

フェアリートーンたちもお疲れです。こんな見るからに作りものの、しかも
紐つきの餌に飛びつくなんて。
くどまゆさん:「捕まった!」
トリオザマイナー:「逃げられた!」

敵味方とも、こういうおマヌケなプレイが目立つようになって来ました。
このままなし崩しに、「いがみ合うのはやめようや」とか言って和解するんじゃなかろうか。

エレンさん:「この秋、学校でデビューよ!(大意)」

  
  

本当にデビューしちゃいました。ハミィに教えられたとおりに。
常識外れなエレンさんを、うまくいなす担任教師さんが良い味出してます。
たちまちクラスの人気者なエレンさん。

級友:「なんで黒猫が好きなの?」
エレンさん:「だって私、前は黒ね…」
北条さん:「わー!お空にUFOが!!!」

級友:「どこに住んでたの?」
エレンさん:「マイナーランド!あ、その前はメイj…」
南野さん:「わー!ラッキースプーンというお店に!!!」
エレンさんが、だんだんアホの子天然ボケキャラになっていく…。
セイレーン時代の切れ者の面影は既になし。

  

一人くらいは意地悪さんがいて、エレンさんがしくしく…というシーンも見たかったんですが、
級友は皆さん良い人ばかり。そんな良いお友達をネガトーンで怖がらせるトリオ・ザ・マイナー、めっ!!

  

ちょっと怖がらせただけでブチ切れるプリキュアさん。
最近ますます沸点が低くなってきて怖ぇ。

  

今週は救急箱ネガトーンということで、包帯や絆創膏での緊縛シーン多し。
サービス?
キュアミューズさんが助けてくれなければ、危ういところでした。
ドドリーの玩具も発売されたことだし、ミューズさんの出番も増えるかもです。


ベルティエを使おうにもミリーたちがダウン。

  

トリオに音符を取られた事をひた隠しにし、自力で取り戻そうとしてたフェアリートーン哀れ。

メロディ&リズム:「パッショナートハーモニー!」
そういえばベルティエが無い頃、そんな技もありました。
ベルティエ販促のためとはいえ、くどまゆさんを酷使しすぎてた。

音符をほぼ全部トリオに取られた現状を見ても、決してくどまゆさんを責めることをしない
上司・ハミィを見直しました。それでいいのかどうかは別として、思いやりは大事だと思うんだ。

  

謎の声:
 「フェアリートーンが弱っています…」
 「ひびき…もう時間がありません…」
 「ハミィとともにメイジャーランドに来なさい…」
ミューズさんによると、声の主は「クレッシェンドトーン」というのだそうで。
アイキャッチに出てる、あの金色の奴…かな? 音符はもう、どうでもいいのかしら。

というわけで、次週はついにプリキュアさんたちが初めてメイジャーランドへ。
なんか宝探しがどうとか言っていましたが、どういう展開になるのかまるで見えなくて不安です。
ぶっちゃけアフロディテさんが怖い。。
なんでメイジャーランドにモアイが…?というところで以下次週。


■DSゲーム発売!

  

映ってはいけない人が映ってる気が…。。鼻スパ
それにしても、ハートキャッチ組がゲスト参戦とは。
えりか様の力を借りないといけない北条さんが、すごく…頼りないです。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR