FC2ブログ

ギュッとギュッとパワーダウン ふたご姫Gyu! 第17話


OPテーマ。
退場したトーマくんが、まだ出てる。急には変えられない
みたいです。


例の不思議な絵が、何か喋ってる。

絵:「トーマの代わりが必要だ。悪意に満ちた心・・・」


夏休みに里帰りするふたご。ドアが開いて
アルテッサさん:「準備できましたの?」

ふたご:「うひぇひぇひぇひぇ、まだー」
シフォンさんに手伝ってもらってるのに、部屋はメチャクチャ。
呆れかえるアルテッサさんですが、ふたごはマイペース。
アルテッサさん:「明日の列車に乗り遅れたら、次は一週間後よ」

教頭室。
教頭先生:「どいつもこいつも成績が上がらん!」・・・ご立腹です。
タンバリン先生:「でも、生徒たちの笑顔は増えてます」
教頭先生:「成績の上がらん学園生活など、意味がない!」

学園を引き締める良案を考えてこい、でないとお前らの夏休みはなし。
部下の先生に半ば八つ当たり。
中間管理職の苦悩が窺えます。


ヤヤン先生:「弱ったなあ、何も考えつかないよ」と言いながら
例の絵が潜んでいる鏡の前に立ちました。すると・・・
いきなり絵に操られて人相が変わりました。
そして突然校内放送を。
ヤヤン先生:「明日は期末テストを行う。成績の悪い奴は夏休みなし!」

教頭先生は喜びますが、ヤヤン先生の様子が変です。
突然威張り始めました。
激怒する教頭先生を、ヤヤン先生は教頭先生の裸踊りの写真を見せて
脅します。
ヤヤン先生:「伊達にあんたのサポート役をやってるわけじゃないのさ」
・・・ヤヤン、操られなくともいつか教頭を脅す気だったろ・・・。

そこへ、バンジョー先生とタンバリン先生が抗議に。「酷すぎます!」
教頭先生:「え~・・・おっほん、まあ、ヤヤン・・・くんに任せよう」
脅しが効いてます。

その頃、ふたごは・・・。
頑張って勉強しようとしますが、シフォンさんに山と積まれた参考書
を前に、早くもダウン。
そこへ、シェイドくんとブライトくんが。お互い苦手なところを
補うのが良いそうで。
レインさん:「ブライトさまー!私、算数と理科と歴史と地理が
       わからないんですー!教えてくださーい!」
瞳をキラキラさせて頑張ってますが、理系も文系もダメ、ステキです。
負けじとファインさん、全科目沈没です。美味しいなあ。
ファインさん:「こーなったら、みんなでお勉強会だー!」
・・・・
で、楽しく勉強する生徒たち。ファインさんって人望もあるのね。。
なかなかいい雰囲気です。そこへ、
ヤヤン先生:「もっと競い合えー!互いの足を引っ張れー!!」
ラウドスピーカーで怒鳴ります。

レインさん:「なんでそんな事言うんですか!」
ヤヤン先生:「なかよし禁止令だー!全員おとなしく部屋で勉強しろ!
        はっはっはっは!」
ヤヤン先生のあまりの変わりように、同僚のララウ先生は心配そうです。

翌日。
なぜかテストは体育。
山積みにされたボールを、自分の袋に入れるだけの簡単な競技です。

リ、リオーネさん!体操服!!(おやじ

シェイドくん:「あくまでも皆を競わせる気だな」
ファインさん:「みんなで分け合えばいいのに・・・」
・・・それじゃ、テストにならんだろ、ファインさん。

必死でボールを奪い合う生徒たち。
そんな中、エリザベータさんは大型掃除機のような機械でボールを
吸い集めます。
エリザベータさん:「よきにはからえ~」
体操服のエリザベータさん・・・最近、この子が好きになってきた・・・。

ストレス溜まりまくりの生徒たちは、とうとうボールの投げ合いを
始めてしまいました。
こういう時に、顔にボールが当たるのは、やっぱりファインさん。
たまにはそういう美味しい役をレインさんに分けてやってください。

結局、このテストは全員失格。なんだそりゃ。

シフォンさん:「夏休みは、もう駄目かしら・・・」
ファインさん:「そんなのやだよー。お昼ごはん食べて午後のテスト
         頑張ろうー」
そのごはん・・・
ヤヤン様特製、「激辛スパイスボーボーカレー」
わけわかんねえ。でも辛そう。
ヤヤン先生:「残した奴は、減点だぁ」
生徒たちは、みんな火を噴いてるんですが。
シフォンさんは頑張って食べて、火を噴きました。美味しい役だ・・・。
レインさんも・・・って、食えよ!!

教頭先生に抗議する、バンジョー先生とタンバリン先生ですが
教頭先生には、裸踊りの写真という弱みが・・・。部下に牛耳られて
かわいそう。

午後も体育のテスト。
積んだ極太丸太によじ登るだけの単純な競技ですが、レインさんと
ノーチェくんは登れません。それを助けるファインさんとシフォンさんを
見てヤヤン先生:「助けるの禁止!!」
反抗するファインさんとレインさんを皮切りに、次々と生徒たちが
助け合います。
ヤヤン先生:「おまえら全員マイナス50点だぁ~~!」

見かねたララウ先生:「いつもの暢気なお前に戻ってくれよぅ」
「役立たずめ」という謎の声とともに、ヤヤン先生は元に戻りました。
抱きついて喜ぶララウ先生。なんと美しい薔薇・・・いや、友情。

謎の声:「くだらん友情など信じる愚か者ども、せいぜい苦しむがよい」
いつもの化け物コウモリが大量発生しました。このコウモリ、とくに
害はないみたいですが・・・。

ふたご、変身。

あっという間にコウモリ退治。変身シーンが色っぽい・・・いや派手な
割にはあっけない勝負です。

ヤヤン先生とララウ先生が教頭先生に謝り、なんとかハッピーエンド。
教頭先生:「全員に夏休みを与える」
ふたご:「やったー!」

今週の、お友だちへのメッセージ:「裸踊りはやめましょう」
というのは冗談ですが、「ゆとり教育」「みんな平等に」という
現代教育の問題点が浮き彫りとなった今週の放送でした。
競争しなきゃ進歩しない、という「真理」を、小さいお友だちに
教えてやってください、ファインさん・レインさん。

なんだか、トーマくんがいなくなってから間もないせいか
落ち着きません。ヤヤン先生がこれからの悪役になるのか・・・?と
思った時は、ちょっとがっかり・・・。
でも来週は、アルテッサさんが怪しいみたいなので、一応期待。
それにしても、パワーダウンは否めない・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

エドワルド・・・

不特定多数ですか。。



それは楽しみです。でも、なんで自分の肖像をふたごに見られては不味いのか、謎ですね。

まあ、謎もないと面白くありませんしねっ

ラスボスはエドワルド

ふたご姫GYUのラスボスはどうやら「エドワルド」の様です。



トーマはエドワルドの手下で、エドワルドは今度は10月までは不特定多数に憑依しますね。



ヤヤンからエリザベータ・リオーネ・ソフィーと色々と。



どうもエドワルドは自分の肖像画をふたご姫に見られてはヤバイ様ですね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR