FC2ブログ

スイートプリキュア♪ DXガールズフィギュア ~響け二人のハーモニー編~

遅ればせながら購入しました。
…というか、購入したまま開封せずに旬を過ぎてました…。

 スイートプリキュア♪ DXガールズフィギュア ~響け二人のハーモニー編~

前作と比較して見てみるとよくわかりますが、ちょっとした改良版です。
商品レビューが続いて申し訳ないのですが、廃人の垂れ流しいきm(子子孫孫まで怨む


  

箱のデザインも、ほとんど同じ。
去年のDXガールズフィギュアは、同じようなモノが何種類も出て、買う方も大変だったのですが、
今年はキュアビートさんと謎のプリキュアさんの参戦はあるのかな…?

とりあえず今回は、キュアメロディ、キュアリズムの二種です。


  

  キュアメロディ

ミラクルベルティエを持っています。セパレーション。
ドリーとミリーも色分け。
北条さんが強く握りすぎているのか、ドリーが紫色ドド。

身体のピンク色の部分が、全体的に薄くなりました。
お菓子みたいなスカートは5段重ね。どこかで読んだのですが(失念)、このスカートは
五線譜を表しているのではないか、とのこと。あら、常識ですか。
下着は、相変わらず長めの白パンツ。お尻の形がくっきりしてH(えー
いや、だってこれどう見てもスパッツじゃないですよ。。
荒ぶるオバサン用のデカパンみたいな。

パッと見、前作とは腕が違うだけのように見えます。が…

  

お顔をよく見比べると、今回は「前歯」が造形されてます。
小さい改良ですが、結構効果あります。より可愛くなりました。

あと、モジューレが丁寧に塗り分けされたとか、よく見れば小改良が多い。
ガッツポーズの前作も良いですが、こちらもお勧め。


  

  キュアリズム

パッションハープいや、ファンタスティックベルティエ・セパレーション。

こちらはひと目見て、前作と違うことがわかります。
お口が開いてます。はじめはカルシウム不足で怒りっぽかったリズムさんも、こんなに
たおやかな笑顔を見せるようになりました。前歯表現はありません。

眉毛の塗装が、黄色からオレンジ色に変更。アニメとは違いますが、眉毛なしの
怖い顔に見えることがなくなったので、これで正解かと。
こちらも、モジューレの塗装が改良されてます。

メロディさんと同じく、ピンク色が薄くなりました。
ボディのお腹あたりのラインが、よく見えなくなってしまったのは失敗でした。
首周りもベットリ塗りですし、プライズ品の限界か…。
二人とも肌がつや消しでなく、テカテカしちゃってるのも、プライズの限界かな。。

それでも、割と安価にこういうフィギュアが入手出来るのは嬉しい限りです。
健康的な脚線美に(〃∇〃)ホンホンッ(ぇ

  

たぶん私は100回ゲームやっても取れないと思うので、購入で正解。
応援するところはして、無駄な出費は抑える。頑張って欲しいんです、スイートさんには。

後が続かなかったら悲しいですが、キュアビートさんとオレンジの子にも
大いに期待しています。
現在のところ、発売情報はありませんが…映画が終わったら何かあるかも??
…キュアミューズさんもいましたね、忘れてました(ひでぇ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

え…

>灰月 さくらさん

お疲れ様です。

10月下旬にエレン&響ですか?ビートとメロディということでしょうか。
じゃあ、メロディさんはもう少し改良したものが欲しいですね。

黄色い子が入るのですか…そりゃあ、お金ためておく必要がありそうですね。

台風は蒸し暑くて嫌です。
灰月さんも気をつけてください。

次回作

お疲れ様です&キュアちっす!、灰月ですっ☆

なぎさちゃんのゲームセンターで仕入れた情報ですが、10月下旬にエレンちゃんと響ちゃんのフィギュアが入るそうです。

未確認情報ですが、黄色い娘入るとか・・・。

とりあえず、奏ちゃんを手に入れたいです。(^-^)v


台風が偉いみたいです。
被害が少ないといいですね

ではでは。

そうでもないですね(ぇ

>紙粘土さん

こんばんは。

オレの好きなフィギュアーツは、私は苦手です。。
ほかのメーカーさまも、ダークさんが限定だったり、転売屋さんばかり美味しい思いをしそうですプリキュア業界。。

クリィミーマミは、さすがに見たこと無いですねえ。当時は「北斗の拳」くらいしか見ていなかった記憶が。そして「夕やけニャンニャン」以降、アニメ禁止令が出ました故。

秋の魂イベントは要注目か?

こんばんは。

オレにとってプリキュアフィギュアといえばS.H.フィギュアーツ。フィギュア-ツといえば、スイート関係は例年通りにいけば秋のバンダイコレクターズ事業部のイベントでお披露目でしょうね。その前にキュアブルーム&イーグレットも頼んます。

ビートをはじめとする追加戦士も同じシリーズで出ると思います。

あとテレ玉の「おジャ魔女」の後は「魔法の天使クリィミーマミ」(1983~84年日本テレビ)の再放送だそうです。「マミ」は田村ゆかり氏や水樹奈々氏が子供の頃好きだったそうで、当時(小学校3~4年生)のオレのクラスの女子の間でも結構人気がありました。

場所によるようですね

>オーズさん

ゲーセンによっては、アームが緩かったり、しっかりしていたり。
景品の置き方にも変化があるようです。
プロ(?)のキャッチャーさんは、こういうのを見極めて大儲けするらしいですよ。

二度もすみません

名前欄にタイトルを書いてしまってました。タイトルに「リズムさんのポーズが控えめなのがイイですね」と書こうとしてたのに、やってしまいました。    ゲーセンってなかなか取れないですよね。アームが景品を掴んだのにスルっとなる台とか、最近の所だと景品を取るための動作がないのとか。買った方が安く済むのはみなさんも感じられてますよねぇ。アームがこれでは。

ゲームで(;゜Д゜)

>灰月 さくらさん

お疲れ様です。

スマートフォン……そういう21世紀なモノは、我が家には無縁だったりして(え)。携帯は、ご老人向けのものだし。

5回でゲット出来れば、購入する必要も無いですね。なかなかの腕前ですね。

データカードダスとか、昔プレイしたことがありますが、クレーンゲームより恥ずかしい。。

寒暖の差というのは、うちの方にはまだ無くて、暑苦しいだけです…熱中症に気をつけます。灰月さんもお身体大切に。

なぎさちゃんのゲームセンターにて♪

お疲れ様です&キュアちっす!、灰月ですっ☆
御無沙汰しております。

スマートフォンを買ったはいいものの、慣れるのに時間が掛かりそうです。

さてさて、フィギュアは、私も手にいれました。

ゲームセンターのポイントが、溜まりに貯まっていたのでこのフィギュアに全ポイントを懸けました。

5回分だったのですが、見事にGETしました。

ただ、後ろに居った女児様と親御さんは、白い目でしたが・・・。


データカードダスもチャレンジしましたが、ゲーム内容が刷新されており、慣れるまで、時間が掛かりそうです。


寒暖の差が激しいですが、ぼちぼちと行きましょう♪

ではでは。

Unknown

>リズムさんのポーズが控えめなのがイイですね。さん

第1弾も良い出来でしたが、今回もなかなか…。出来ればスカートの内部を改良してほしかったです(おい

今年はDXガールズフィギュアはおとなしいので、このままだとビートさんやオレンジの娘さんが出ない可能性も。。
映画のチケットを買うのは、大変良い応援方法だと思いますよ。

おめでとうございます(?

>キュアセブンさん

こんばんは。

弊ブログを読んで、「買おう」と思う方が一人でもおられたら、記事を書いた甲斐があります。ありがとうございます。

神経の病は、休養と睡眠が一番ですよ。私も…あんまり休養になってないかな。。
とにかく、お大事になさってください。

108回やれば・・・

>円盤屋さん

こんばんは。

私も置き場所がなくなって来てるのに、出ると買ってしまうのです。。

関西では、今日まとめて放映でしたか。じゃあ、ブログのアクセス数も増えるかしら(え
扇風機ネガトーンは、節電を意識していたのですか。知らなかった。。。

エアコンは、昨今では安くなりつつあるとはいえ、壊れると無しではいられないし(下手すると死にます)、大きな出費ですね。うちも来年は電器屋さんに点検でもしてもらおうかな。。

Unknown

第一弾より自分は好きです。ただビートが居ないのが残念。       ミューズは去年ダークプリキュアという「当時」立体化がなかったお方が 出たので、出て欲しいです。そういえば私事ですが、          この前「映画 スイートプリキュア」の前売り券を買って来ました。   まだ先ですがわくわくが止まりません。

注文しました

こんばんは。

スイートフィギュアいいですね。
先ほど急いで注文しました。
あやうく買いそびれるところでした。
三十路さん、レビューありがとうございます。

神経内科で薬をもらいゆっくりと休養しました。何とか楽になりました。

100回やれば取れます。(笑)

三十路さんこんばんわ。

早速購入ですか・・・
最近この手のものははヤフオクばかりですがさすがに置く所が無くなったので購入は控え気味です。
でも地道に出来がよくなっているのはいいことですね。
ちなみに本日遅れ2週分をまとめて放送でしたが10日遅れ分は残暑お見舞い申し上げますは関西で遅れることをを考慮していますね。(謎)
節電を意識して扇風機ネガトーンでした
が今年は扇風機が売り切れ続出でしたね。
実家では先月に入ってエアコンが2台連続故障し扇風機にするわけにもいかず三菱重工ビーバーと富士通ゼネラル製に交換となりました.
13年前の機種から入れ替えですからこれで節電に協力できます。
でも懐は寂しくなりました。(泣)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR