FC2ブログ

「ジュエルペット サンシャイン」 部屋とYシャツと私イェイッ!

今週のジュエルペットサンシャインは、夏休み冒険編(勝手に名付けるな)のシメ。

なんかもう、超展開が多すぎというか、ネタが多すぎて大漁大漁。
見ていて飽きない、まさに大冒険でした。

感想はとくに無いんですが(えー)、気になった点をいくつか。

ツイッターで、なんとなく展開を予測したりしていたのですが…
ルビーのピンチに花音様が格好よく助けに来る、というのだけ当たった。。
もう、予想の斜め上を行く展開でした、今回は。

そもそも、リューグーランドのカメコウラ家とサメハダ家が対立してるというのがあって。
それぞれの家の、カメオくんとフカエットさんが恋のおちたのが混乱の元。
結局は、ウツボーグ博士の陰謀ということになって、今までの悪は全部ウツボーグに
押し付けられた。

ルビーたちは、サメハダ家に潜入して、カメオくんらを助けようと奮闘する…。
そんな話で。
ツイッターでは、縛られたルビーが救出されると呟いたのですが、実際に縛られたのは
カメオくんだったという嬉しくない展開。

なんですか、サメハダ家に潜入しようとするエンジェラの上に乗っかって、うっとりした顔で
へこへこ腰を動かしてるエビの警備員。こんなの土曜朝から放送して大丈夫なのか。。

あと、ひなたさんに迫る蛸の触手。土曜朝から半裸女性に触手。大丈夫か。
ひなたさんは、人魚スーツやら貝ブラ水着やら、目まぐるしく着替えてました。
セクハラ要員に見えてしまった私の目が汚れてる。

ウツボーグ博士が無理矢理フカエットさんを花嫁にしようとするんだけど、結婚式での
キスというところで、嫌がるフカエットさんが満更でも無さそうな表情に見えたり(?)。


ジュエルペットたちに結婚式を駄目にされ、巨大化して暴れるウツボーグ博士。
今まで出た海賊とか、藍沢さんたちが総登場で戦うところが熱い。

ルビー危うし!というところでイルカ先生が颯爽と登場。
実は、ウツボーグはイルカ先生の教え子だったと。なんじゃそりゃ。。
どうも今まで出なさすぎて怪しいと思ったんだ、イルカ先生。
あれだけ荒れてたウツボーグも、すぐに改心しちゃうし。まさに超展開。
イルカ先生が、一番美味しいとこ持って行った気が。。

めでたく結婚式を挙げるカメオくんとフカエットさんが、亀と鮫だったというオチ。
カメとフカだから、当たり前といえば当たり前なんだけど、今までのイケメン&美女の姿は
いったい何のために…。

全体的に見て、上手い収拾のつけ方だったと思います。
超展開も、ここまでやればどこか清々しい。
きっと、番組スタッフ様は楽しんでこの番組を作っておられるに違いない。
作り手が楽しんでるから、見てる方も楽しい。

なんか、アニメの在り方を考えさせられる番組ですね、ジュエルペットサンシャイン。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

??え?

>セラフィーさん

「愛の頭突き」なんてありましたっけ…。録画を見直さないと。。

アラレちゃん、懐かしいですねえ。放映当時、小学3年生で、まだ学校に行けていた頃ですよ。病気はもう、現れはじめていましたが。。

ジュエルペットサンシャインは、もう感想とか展開とか、深い事は考えずに見るアニメだと、最近痛感してます。

愛の頭突き

アラレちゃんの栗頭先生のパロディーだったことに気がついた人が果たして世界に何人いただろうか。

竜宮城シリーズ3回は良いとして、あのサバイバル編はいったい何だったんでしょうね、全然導入になってなかったやん(^^;

あー、なるほど。倒すのはまずいですねえ

>ミルク苺さん

ご無沙汰……して…おります…。
涼しくてとても良い気持ちです。お腹をこわさないように気を付けます。

ノリノリで番組を作っているスタッフ様の笑顔が見えるようなアニメですね。

ブログもそうありたいですが、書き手が楽しんで書いても、暴言を浴びせられてしまったり、上手くいかないものですよ。。。orz

ミルク苺さんも、お身体大切になさってください。

まさか殺してしまうワケにもいかなかったので熱血教師のイルカ先生に諭されて改心だったのでしょうね、ウツボーグ博士は。

ごぶさたしております。
すこし涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

>>きっと、番組スタッフ様は楽しんでこの番組を作っておられるに違いない。

そうでしょうね。そうでなければウソでしょう。

>>作り手が楽しんでるから、見てる方も楽しい。

ブログもそうだとおもいます。作り手が楽しんで、見てる側も楽しんで。双方が楽しめる、これが最高なのでしょうネ。むずかしいですけど…

では。お元気で。季節の変わり目は体調を崩しやすいといいますから…
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR