FC2ブログ

ファッション部とブルーラグーンの関係について

東京MXテレビで大好評再放送中の「ハートキャッチプリキュア!」。
もうあと少しで、キュアムーンライト復活というところまで来ています。
予約録画、予約録画と…

 ♯35「ワクワク学園祭!ファッションブルーラグーン編はバタバタです!!」

…。
……。 へ?

予約画面に表示されたタイトル、どうも記憶にありません。
もしかして、新しい話をやるとか?(ネーヨ
手元の資料によると、第35話は「ワクワク学園祭!ファッション部はバタバタです!!」。
「ブルーラグーン」が謎です。新しい話?(しつこい


そんなケアレスミスも生温かく見守りつつ、今日も溜まった録画の消化です。
一回見ているはずなのに、まだ新鮮な気持ちで見られる「ハートキャッチ」さんの
実力を思い知らされます。
※「スイート」さんも、録画は何度も楽しんでいます、念のため


この回は、本放送では夏休み最後の放送だったと記憶しています。
京都から東京まで自転車旅行をした、花咲さんの級友・林くんが主役(デザトリアン要員)。
林くんの自転車旅行話と、花咲さんのドレス作り話を上手く対比させたお話。

  

  「ちくちく…」

今回は、花咲さんの可愛さがとても目立った回でした。
作画監督は、稲上晃さん。鶴崎先生の作画も素敵。

何としても、自分の力だけでドレスを縫うという花咲さん。
それに引き換え…。

  

自転車旅行を終えて、クラスメイトに祝福される林くん。
本当は、箱根の坂を越えられずにバスに乗っちゃってました。
あんまりクラスメイトが喜ぶもので、バスに乗ったことを言い出せないで苦悩する林くん。

  

花咲さん:「どうしても、自分だけの力でドレスを完成させたいんです!」
花咲さんがプレッシャーをかける形になってしまってます。真実を知らないだけに困った。。
……花咲さんのスカートが短すぎてどきどきシーン(えー

結局、クモジャキーさんのデザトリアン療法で本音を言わせて貰った林くん。

勇気を出して、クラスメイトに嘘ついてたことを告白した林くんは、大ブーイングを浴びますが…
花咲さんが必死で庇うと、みんなわかってくれました…という穏当な内容。
そんなに林くんに肩入れしても、「花咲って気があるんじゃね?」とか邪な方向に行かないのが
良い子のアニメたる所以でして。。


えりか様はといえば、

  

林くんを庇う花咲さんを、温かい眼差しで見守るシーンが印象的。
(一緒にデザトリアンを浄化してますし)

東京MX様は、「ハートキャッチ」が終わったら何を再放送してくれるのだろう。
個人的には「明日のナージャ」希望。ブルーラグーンの事は忘れるから(しつこい
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

温泉みたいです

>オーズさん

ブルーラグーンとは、アイスランドにある温泉浴場…が有名のようです。他にも映画や風俗にも名前が使われていたりして、掴みどころが無いです。

保健室のイスの座った花咲さんの太ももに視線釘付け(おい
先日、「花咲さんは自己評価が高い」と書いたら怒られた(ちゃんと意味をくんでくれ)ので、あまり書けませんが、生徒会長といい絶望イケメンといい、恋バナの多い女です花咲さん。

ブルーラグーンって本当謎です。

今回もいい回でした。まだ再放送は途中で止まって再放送ではまだこの回見てないですけど。話は変わりますが、確かにつぼみのスカート短すぎですねw。花咲さんは男子達に「気がある?」と思わせるような行動を男子が話に出るとよくしてますね。花咲さんさすが(笑)。

チャリンコライダー

>紙粘土さん

こんばんは。

紙粘土さんのレコーダーにも、これが表示されましたか。もしかしたら、うちのレコーダーが悪いのかと思ったので、安心しました。

>>S.H.フィギュアーツのキュアムーンライト
フィギュアーツは、お顔が微妙なことが多いですからね…。それにしても、時期的に関東では丁度良い発売ですねえ。。

テレ玉事情はよくわからないのですが、MXさんでも「ナージャ」は期待したいです。小清水さんの演技とか、宍戸ルンルンの演技とか。
とりあえず、キャッツアイは懐かしい…杏里さん(え

林くんは不健康だった

>閃光の絶対美少年さん

こんばんは。

特製メダル(布製)までプレゼントされて、「花咲って俺のこと…」とは思わなかったんですね。メダルの中に、とあるお守りが…とかも(ネーヨ!

ファッションブ、までは合ってるんですよね。
ファッションヘルスになっちゃうと、これは問題ですからさすがに。。

自転車でどこまでも

こんばんは。

>♯35「ワクワク学園祭!ファッションブルーラグーン編はバタバタです!!」
オレのレコーダーもそのように表示されていました。

昨日今日と休みだったので夕方視聴できました。

もうすぐキュアムーンライト編ですが、先日S.H.フィギュアーツのキュアムーンライトが発売になりましたね。

こちらでは「おジャ魔女どれみドッカ~ン」がもうすぐ終わりますが、その次はまだ何を放送するかわからないです。「明日のナージャ」か「プリキュア」シリーズだといいのですが。ちなみに火曜日に再放送している「はじめの一歩 NewChallenger」(2009年日本テレビ)の後は「CAT’SEYE」(1983年日本テレビ)を放送するそうです。

健康な思春期男子なら「花咲のヤツ、俺のこと好きなんじゃね?ハァハァ」なのが普通ですよね~

こんばんは。
とりあえず♯35「ワクワク学園祭!ファッションヘルス部はバタバタです!!」といったケアレスミスじゃなくって、よかったです。
あと思ったんですが、「ルーラグーン編」が余計で、とりあえず「ファッションブ」ならオッケーかな~と。
…って、わけわかんないですよね。ゴメンサイ
寝言は布団の中で言いますから許してください。おやすみなさい。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR