FC2ブログ

結局毎月「けいおん!」が読みたい件

「まんがタイムきらら」に大好評連載中の『けいおん!』

今月こそは、立ち読みで済まそう…
そう思っていたのですが(ひでぇ)、途中まで読んで購入決定。
余計なものを買うお金は無いのですが、これは「余計なもの」じゃない。

まんがタイムきらら9月号、「けいおん!大学生編」のあまりの面白さに350円放出。
表紙は4人の水着です。
何故だ。何故、唯先輩は後ろ姿なんだ。許せんな(助平中年)。。

まだ入荷していない地方ではネタバレになるので、下を広く空けておきます。



















今月の主役は、新キャラ・晶さん。
彼女の事は登場当初から注目していたのですが、ここに来てついにメイン獲得。

HTT、とくに平沢さんとの掛け合いが面白すぎる晶さん。
普段は前髪ぱっつんみたいなところもストライク。

今月は、そんな彼女の高校卒業アルバムを通して4人との親交が深まるお話です。
高校時代は普通に美少女だった晶さんが、失恋(?)をきっかけにツンツンヘアの
バンドの道へ。きりりとして格好いい。

いちいち突っ込みを入れる田井中さんとか、ちょっとズレたことを言うムギさんとか、
本当にキャラが立ってる漫画だと感心します。
恩那組メンバー、菖さんや幸さんが今後どう描かれるかも楽しみ。

はじめは怖い人扱いだった晶さん、本当はとても可愛い女の子であることがよくわかった今月。
ますますファンになってしまいました。
個人的には、「唯×晶」推しかな(えー
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

我慢しました・・・orz

>M-GRIPさん

こんばんは。

このあずにゃんフィギュアの画像は、ツイッターでしばらく使っていたものを転用しました。イメージと合わないかなー…とは思ったんですが。。
今日は「まんがタイムきららキャラット」を書店で見かけて、手が伸びそうになったのですが、毎号買ってしまいそうなので我慢しました。。あずにゃんたちが、恩那組のライブに呼ばれると信じて。。

「まどか☆マギカ」って、蒼樹うめ先生なのですか。大ブレイクではないですか。私は乗り損ねましたけど…。同人誌は、多くが転売屋さんの手に落ちたのではないかと。。

ツッコミどころなのかな・・・(苦笑)

どうも、こんばんは。
今回は「けいおん!」のどうこうでなく三十路さんのプロフィール画像がいつのまにかあずにゃん(のフィギュア)になっていたのが小さいながら驚かされましたw
プリキュアブログなのでまた近いうちに変わるであろうとは思いますがご馳走様でした。

来週月曜は地元でもキャラット&「ひだまりスケッチ」最新6巻が入荷されるはずなので楽しみに備えたいと思います。
夏コミの時期になると「ひだまり~」作者の蒼樹うめ先生のお姿を間近で拝見したときのことを思い出しますが今年の夏コミは特に先生の同人誌を確保するのは難しかっただろうなぁと思わされます(まどか☆マギカがブレイクしてるだけに・苦笑)。
最後、記事の話題とあまり関係のない話で盛り上がってスミマセン(汗)。

それでは失礼しました。

気が付きませんでした

>M-GRIPさん

「こんちくしょー!」って、晶さんのヤケを起こしたような、嬉しそうな科白ですね。平沢さんは、買ったチケットであずにゃんを誘うのだろうか…とか邪推してしまいました。
確かに読んでいない方が見たら、なんというタイトル…と思うかも??

わざわざお気遣い、ありがとうございました。

反省反省・・・(汗)

連日のコメント失礼します。
・・・というのも前回のコメントのタイトルが後で見て酷いと思ったので・・・。

「ありがとよこんちくしょー!」は作品最後の晶ちゃんのセリフでしたがなんか誤解を与えかねないかなと・・・(既に時遅しですが)。
これでもある程度、文面は推敲したのですがタイトルだけは勢いと内輪ネタになってしまったのは反省点ということでお詫びをさせていただきます。
では、失礼しました。

はは…ははは…

>M-GRIPさん

おはようございます。

唯先輩、そんなに頼りなかったんですか。今も頼りないですけど(そこがいいのです)。
晶さんとの掛け合いは、見ていてほのぼのします。

恩那組は、このバンド名で良いのでしょうか。。とにかく大学生編が面白くて仕方が無いです。ひと月に350円なら…と思ってしまうほどです。

劇場版は、こちらではやるでしょう…けど、見に行けないのが(涙)
遠征の際には、十分気をつけてください(自動車もいろいろあったみたいですし)

ありがとよコンチクショー!!(涙)

どうも、こんばんは。
今月のエピソードは晶ちゃんの意外な一面が明らかになりましたね。
唯ちゃんも高校1年の頃はひどく頼りなかったものですが保護者(?)のスパルタ度のレベルアップが著しいのは気のせいでしょうか?(苦笑)。

他のHTT、恩那組メンバーの反応もらしいキャラの立ち方でニヤニヤが止まりませんでした(笑)。
劇場版の情報も載っていましたしすこぶる楽しみですが地元では遅れるか上映されないかのどちらかなので少し遠征するかもしれません(旭川とか札幌とか)。
状況によってどうなるか予測不可ですがそのときを原作を楽しみつつ待ちたいと思います。
何分、上映が12月ですので事故に遭わないように通行手段も状況によって選ぶ必要があります(北海道は峠の凍結路面がものすごく危険なので・・・汗)。

それはちょっと

>セラフィーさん

確かに、この雑誌ではよく見かける絵柄かもしれません。
ただ、全然見ていない作品の悪口を書くのは、個人的にはどうかと思います。
悪口ではないと言われるかもしれませんが、「口が半開き」「水商売」という言葉は誤解を生みかねません。

切り身で

>あっTさん

おはようございます。

キャラットの方はチェック出来てません。。
あずにゃん元気でしょうか。しばらくしたら本屋さんでチェックしてみよう…。

背中も悪くは無いんですけどね。やっぱり前ですね(変態

オレの肉で癒やしてやるよ(暑さで頭おかしくなってます)

こんばんは、毎日暑いですね~、いつか女性に向かってタイトルのセリフを言いたいTです。(気持ち悪いよ!)
僕の方もきららキャラットを毎月買ってしまいます。菫ちゃんかわいいです!(あれ?)
高校生の晶か…どんな風なんだろう…明日本屋で確認してみますね。
ちなみに女性の背中というのもなかなか色っぽくていいものだと思います。(変態!)

マンガタイム

「けいおん!」はアニメもマンガも全然見ていないんですが、その絵柄はいかにも「マンガタイム」らしさの出ている絵柄ですね。

女の子の目が垂れ目で、鼻筋がヌボーって伸びていて、口が半開きで。いかにも水商売らしさの出ている顔です。

萌え路線の雑誌ながら、根っこのところで本家の色みたいのが出ていたので面白いなと思いました。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR