FC2ブログ

スイートプリキュア♪ 第25話 「ヒュ~ドロ~!エレンの弱点見~つけたニャ!」

関西方面では、今週は高校野球でプリキュアさんがお休みとか。
そっち方面の方には申し訳ないのですが、関東では普通に放送されていたので、感想を
書かせていただきます。


今週は浴衣回。水着は駄目でも浴衣はOK。どういう基準か、おじさんに教えてごらん?

エレンさん:
 「なっ夏祭りに来たわけじゃないんだからねッ!!」
 「バスドラたちが音符集めに襲って来るかもしれないから、偵察よッ!!」
その割には、きちんと浴衣を着て。どういう訳なのかおじさんに教えてごらん?

というのは冗談ですが、エレンさんは大のお化け嫌い。

  

エレンさん:「かっ傘に目が付いてる~!!」
何いってんだエレンさん?! 今まで散々もっと怖いネガトーンを操って来たじゃないですか。

自分で操るのと、他人が操るのとでは怖さが違うのでしょうか。
よく、車酔いする人が自分で運転すると酔わないとか聞きますが、それと同じか。

  

北条さん、南野さん:「ぐふふふ♪」
散々ネガトーンを出して来たエレンも、お化け怖いんだ~。

せっかく仲間になりきろうとした二人にからかわれ、怒るエレンさん。
さすがにプライド高いです。

ハミィがエレンさんの恥ずかしい昔話を。

  

ハミィ:
 「セイレーンは小さい頃から夜中にトイレに行けなくて、おしっこ漏らしそうになってたニャ(大意)」
どうでもいいけど、あんまりくどまゆさんをコキ使うなよハミィ。

「エレンに悪いことしちゃった…謝ろう」みたいな空気に。
北条さんも南野さんも、本当に優しくて良い子です。



  

せっかく仲良くなったと思った二人の女の子に裏切られた、みたいな話をするエレンさんは
王子先輩に諭されていました。本当にからかわれたのかと。
あまり推測でものを書いてはいけないと思うのですが、王子先輩ってアフロディテさんの息子だったり
しないのだろうか。不思議なオーラを放っておられる。

どうでもいいけど、こんな場面を南野さんが見たら、どう思うか。
エレンさん:「やかましいわ!×11」とか、今後の修羅場に期待。

そういえば、私がお化け苦手なの、響と奏は知らないんだった!
慌てて北条さんたちと仲直りしようとするエレンさんの前に、お化けの着ぐるみ登場。

  

エレンさん:「な…なッ!!」
響と奏の奴ぅ! と思ったらしいですが、背格好がまるで違います。
お化け怖さに、冷静な判断が出来なかった…ということで良いのでしょうか。。
トリオザマイナーの、セイレーンとプリキュアの仲を引き裂く作戦成功。

  

エレンさん:「もう騙されないんだから!」
いや、今まで騙し続けてきたのはあんた…というのは禁句でしょうか。

  

バスドラさん:「ぶわははセイレーン!俺様とともに来い!そして不幸のメロディを唄い上げるのだぁ」
通報されるぞおっさん。

セイレーン苦手のお化けネガトーンを召喚するバスドラさんは出来る男。

  

南野さん:「私のお化けが!!」
今週、一番印象に残ったシーン&科白。北条さんも何か面白い事言ってください。

暑苦しいアジトで、扇風機にあたりながら手作りしたマジックハンドでモジューレを奪う
トリオザマイナーが健気です。そんな小道具も支給されないのか、マイナーランドは。。

マイナーに戻るふりをして、モジューレを取り返すエレンさん。

  

エレンさん:「今までのは全部、お芝居だったのよ!」
エレンさん嘘つき。マジで怖がってたことも、全部芝居ということにしやがりました。

嘘はすぐにバレる。

  

ビートさん:「や…やあー…!」
から傘ネガトーンにへっぴり腰の戦闘ですが、何とか自らを鼓舞して勝利。

  

ショックを受けるトリオザマイナー。
ちょっと今のままでは、勝ち目は無いですね。どうするんでしょう。

■次週予告

  

どうするのかと思ったら、来週はやけにマッチョなトリオザマイナーに。
耳にあの貝みたいなのが付いてるところを見ると、マイナー流パワーアップをしたのかな?
まあ、それでも勝てるわけが無いんですけど(身も蓋も無い


■今週の椎名るかさん

  

がびょ~~ん!!
このCMが始まると、どうにも心臓がドキドキします。
これって、恋…?(エー
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR