FC2ブログ

「ジュエルペット サンシャイン」 人魚でイェイッ!

今週のジュエルペットサンシャインは、ひたすら怖かった。

ちなみに話は先週から続いてます。
カメオくんというリューグーランドの王子様に連れられて竜宮城へ行ったジュエルペットたち。
人魚スーツ(?)を着ると、サカナのように泳ぎまわれるのだけど、上半身ウサギ、
下半身サカナという不気味さ。まさに妖怪そのものですよ。
いや、見てるお子様たちは「可愛い」と思って見ているんでしょうけど。
ジュゴンやマナティーの方がよほど可愛いと思った私がおかしいんでしょうけど。

豪勢なご馳走とタイやヒラメの舞い踊りに超ゴキゲンなルビーたち。
リューグーランドの王と王妃が、やたらとジュエルペットに飯を食わすのが不自然だと思ったんだ。。
ジュエルペットを太らせて、サカナどもに食わせようとしているのがバレバレ。
(ジュエルペットの肉は旨いという評判を、王様たちはどこで聞きつけたんだろう)

そうとも知らず、ご馳走を食べまくってブクブク太るジュエルペット。
「ジュエルペットショー」なるステージを繰り返し、サカナどものアイドルになったかと思いきや、
そのショーが、実はオークションの場だったという恐怖。
コレ、お子様たちのトラウマにならないのだろうか…。

番組を見ていて、昔読んだ藤子不二雄先生の「モジャ公」という漫画を思い出した。
あの漫画にも、これと似た怖い話が載っていたような。。

王子様が、ジュエルペットが食われる運命とは知らなかったのが救いでした。
ジュエルペットたちを逃がしてくれるのだけど、リューグーランドの隣国の王女様らしき
女性とデキていた?? 王子様ラブだったルビーがずっこけるという、本編の怖さにそぐわない
オチに、見ている私もずっこけた。
しかも、お話は来週も続くらしい。。
陸地に帰ってお土産を開けたら、ジュエルペットがお年寄りになったというオチが
何となく見える気がしますが…そんなベタなネタはやらないかな、この番組は。

まあ、一番印象に残ったのは、花音様の貝ブラボイン(またかよ
いやー、良いモノ見せて貰ったわー。秋になって黒タイツの制服姿になっても、
このボインがフラッシュバックしそう。
悪女だけど、身体を張ってる花音様は評価してあげたい。

そういえば、花音様も食われそうになったんだった。
私がいくらでも食べて差し上げるのに(えー
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

眼鏡っ子ですか

>セラフィーさん

ひなたさん、眼鏡をかけていましたけど、下半身がサカナなところにばかり目が行ってました。先週の妊婦さん(?)といい、身体はってます。
豊崎愛生さんと聞くと、スゥよりも平沢唯さんを思い出してしまうようになった。。。若い声優さんたちの中では、出世頭かなぁ。

「モジャ公」は、F先生の作品です。
やはり知らないうちに宇宙人の食べ物にされるような話があって、ギャグ漫画なのに怖い作品でした。

花音様が、毎回話をソフトにしてるように見えます。あのボケっぷりはただモノではありません。

Unknown

>シャイニールミナスがいいのんさん

ボインは良いですけど、大事なのは先端ゲフンゲフン!!
花音様は、やっぱり高校生の貫禄というか、プリキュアさんには無い素敵なゲフンガフン!!
秘宝というのはやはりゲホゴホ!!

すいません、体調悪くて。。

あれぇ?

気になって調べてみたら、日向ちゃんの声の豊崎愛生さんは「しゅごキャラ!」のスゥじゃありませんか。

め、メガネ・・・(´Д`;)ハアハア

私はメガネ萌なので、ひたすらメガネ姿のひなちゃんに萌えていました。声優さんの意外と低い声もおきゃんな感じがして好きです。

藤子先生のホラーは結構怖いんですよね。A先生が有名だけれど、F先生もホラーは上手なんですよ。日常にある落とし穴みたいのをうまく表現していて。

オチが見えてきたところに、志願する花音を出すところがうまいですよね。あれがないと後味が悪いだけになるところでした。

Unknown

花音様のボイン。
貝からはみ出たボイン。
なぜ、私たち男はボインにロマンを感じるのか。所詮、秘宝探しに躍起になる海賊なのさ・・・男は。
それでも見つかる事のない秘宝を求め、海に出るのさ。
そしてブイブイ言わせられるのさ。
ボインに。
・・・イエイ!
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR