FC2ブログ

心療内科なう

月一回の心療内科に来ています。キモヲタ兄さんもセクシー姉さんも相変わらずだな……。それにしてもおかしな天気です。どんより曇っていたと思ったら薄日が差し、かと思いきや雨が降りそうになったり。セミの鳴き声もミンミンゼミばかりで、毎年幅をきかせているアブラゼミの鳴き声が聞こえない。やはり何か大震災の影響があるのだろうか…。今朝は体調が悪く、頓服を飲んでの通院です。本当に自分の体に嫌気がさす……。まあ、原因は大体わかっているので、主治医に相談してみます。とりあえず暫定更新でした。


■帰宅った

役所に提出するため、急遽医師の診断書が必要になったので、帰宅せずに市役所へ。
来週申請して、手帳が貰えるのが9月下旬あたりか。。ぬかったな。

ああ、主治医に相談してみました。
原因がはっきりしてるなら、全然心配無いとのこと。
頓服でも飲んで、乗り越えてください、と。
この事を、どのくらいの期間で乗り越えられるか、昔の私と比較して成長度をみる
良い機会かもしれません。

ちなみにセクシー姉さんとは、超ミニのキュロット(スカートかと思った)に
超薄着なお姉さん。小柄で可愛らしいお姉さんです。
(ツイッターで突っ込まれましたセクシー姉さんって何ぞや?)


帰りは、コンビニに寄ってみました。
写真週刊誌を立ち読み。いつも聴いている朝のラジオの唐橋ユミさんのグラビアを見て
(〃∇〃)ホンホンッ 唐橋さんは、プリキュアさんの裏番組にもご出演です。


  

  プリキュア チャームなフェアリートーン

くどまゆさんのマスコットです。210円出してしまった…。
ドリー、ファリー、ラリー、ソリーの全4種。
表情が可愛いので、ラリーを購入。キュアビートさんが営業スマイルをされてます。
(本当は、目が可愛いドドリーが欲しかったのに、商品化はまだか)

  

RubyGillisさんの記事を参考にしたんですが、サイズが5cmもあるので携帯電話には不向き。
女の子なら、鞄にでも着けるんでしょうけどね。。


今週も疲れた。。
早く秋にならないかな…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>シャイニールミナスがいいのんさん

お疲れ様です。

もう、社会的不適合にも慣れてきてしまいました。困ったものです。
それでもやっぱり、落ち込むときは落ち込むんですよね。落ち込むうちはまだ、「最低だけど、生きている俺」なんだと思います。

>>「俺の出来る事をやって精一杯生きてゆこう」
いつもそう思ってますが、なかなか難しいです。。でも諦めるのはまだ早いと思ってる自分もどこかにいて…故に落ち込むことがあるのでしょう。
応援ありがとうございます。

マスコットですから

>オーズさん

くどまゆさんというと、ハミィに「もうすぐ幸福の楽譜が完成するニャ」というときに、手足をバタバタさせるのが可愛いです。この食玩には無理です。。

四つん這いのorzも可愛かったですねえ。

Unknown

お疲れ様です。
どうしても「療養中の俺」ってのは自分が社会不適合の生きる価値の無い人間であると思いがちで、病気と自分の差額に陰鬱になってしまいます。
悔しくても飛び出せない自分。
しかし、何かに感動したり、憤ったりする部分が自分の中に残存しているのを気づいた時、「最低だけど、生きている俺」になってゆきます。
結局、行動の核心には心持ち次第があって、それは人間例外無しなのだと思います。
「俺の出来る事をやって精一杯生きてゆこう」
そう思った時には、自分に対する言い訳をやめて挑んでゆこうとなったのでした。
こんなに駄目な私でも生きているのですから、三十路さんならもっと「出来る事」が見つかるはずですので、諦めの半分を希望に乗り換えて、お進みください。
愚ながらも、応援しています。

ファリー、ラリーの出来がいいです。

このラインナップにレリーがいないのは、食玩の音がなる方のトーンでレリーだけが売場に残ってたトラウマをもうバンダイが見たくないから入れなかった。関係ないです。でも、近所のスーパーにレリーだけ残ってるのでそう思ってしまいました(笑)。このチャームなフェアリートーンのファリーは、手が短くて腕を組めないでいるポーズか、四つん這いになりながら、ショックを受けてるのが、よかったですが、さすがに無理でした。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR