FC2ブログ

「百合星人ナオコサン」 第3巻 初回限定版

「電撃大王」連載中の漫画、「百合星人ナオコサン」。
コミックス第3巻が出ているのを知らなくて、慌てて初回限定版を購入しました。

kashmir先生のギャグが、私は大好きで。
かつては「電撃大王」を買って読んでいましたが、最近ではもう買うのが
恥ずかしくて…(他に恥ずかしいモノいっぱい買ってるだろ

帯に、「ついにアニメ化!!!」なんて書いてありますが、付属DVDに
短編アニメが収録されているというもの。
ぶっちゃけこの漫画、放送は出来ません。


  

早速、初回限定DVDを見てみたのですが…
ナオコサンの声が、イメージと違うー! なんか怪しいオバサンぽい声だ。。
幼女好きでおっぱいの大きいナオコサン、もっと大人の女性の声が良かった。。
でもまあ、主人公のナオコサン、みすずをはじめ、キャラクターが喋って動くのは
とても新鮮です。

ところでこの漫画、「幼女」「○茎」etc. かなり際どいネタが多い。
それに「鉄道」「ミリタリー」「実在の地名」と、かなりマニアックです。
勿論、「幼女」「百合」ネタが中心なので、誰にでもお勧めとは言い難いわけですが。。

今までに発行された第1巻、第2巻などと比較して、この巻はかなリ危ないネタは
避けているようにも見えます。
良く言えばソフトになった、悪く言えば毒が減った、というところ。
「電撃大王」から、あまり過激なネタは避けるようにkashmir先生が言われたような
表現が、本文中にあります。本当かな…。
最近は、いろいろと規制がうるさいですからね。

私は、毒の強いこの漫画が大好きなので、ちょっと残念な部分ではあります。
それでもギャグは冴えてるあたり、さすがです。

大体、2年に一冊のペースで単行本が出るので、来年に期待することにします。
(第3巻は2010年刊行)

なんと8月には、キャラアニ様から「百合星人 ナオコサン&みすず 1/10完成品フィギュア」が
発売されます。躊躇いながらも、予約ボタンをポチってしまった駄目な私なのでした。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>イカちゃんが好きさん

率直にお答えして、私はそんなにお金持ちではありません。
この本は古本ですし、なけなしのお金をはたいて予約(予約した時点で、代金を封筒に入れて別にしておきます)した後は、苦しいやりくり…。
ネットビジネスは、やったことがありません。家業の手伝いと、不要なものを処分することで資金を…それも楽ではないし、買えないものも多いです。
お金のことでは、いつも苦労します。

Unknown

素朴な質問ですが、なんでそんなにお金持ちなんですか? 
ネットビジネスですか?
最近、お金がなくて生活が苦しいのでつい愚痴ってしまいました。
すみません。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR