FC2ブログ

スイートプリキュア♪ 第24話 「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」

今週から、新OPとEDです。
まだ7月ですが、話の内容からして良いタイミングなのかなと。

  

エレンさんがデレております。
「おのれプリキュア!」と叫んだ日々は遠く。

ところで、エレンさんはどこに寝泊まりしているんでしょうか。

  

ホテルの一室のように見えますが…あそこに住むという話はまだ?

そんなエレンさんのところに、北条さんと南野さんが海へ行こうと誘いに来ました。
エレンさん:「ちょ、ちょっと考えさせて!!」
無理もないです。プリキュアになった途端に、いきなり水着撮影だなんて…心の準備が…
というエレンさんの乙女心は杞憂に終わりました。

サンドアート大会。
水着なんかあるはずもないです。エレンさんたら心配性。

  

昨年優勝の王子先輩が審査に加わるということで、南野さんが燃えるのはわかるんですが、
優勝賞品が「ラッキースプーンのカップケーキ一年分」と聞いて燃える北条さん変。毎日のように
食べているじゃないですか。北条さんって、いつもどこかズレてるんです。そこが可愛い。

  

「響と奏の名前が呼べない」
そんな純真なお悩みを抱えるエレンさん。
無理もないです。先日まで「おのれプリキュア!」と叫んでいたのですから。

北条&南野も、エレンさんが気を遣ってることを気にしてました。
南野さん:「強引に、奏って呼ばせちゃおうかしら」
北条さん:「エレンが、私たちと向き合ってくれるのを信じて待つしかないんじゃないかな」

悩めるエレンさん、「響と奏をハミィだと思えばいいニャ!」というアドバイスを実行。

  

だ、駄目だ…なんか怖い。。。

せっかく作ったハミィのサンドアートを、エレンさんが壊してしまったことで道が拓けました。
エレンさんの、「二人こそ、自分に気を遣っている」という言葉にハッとする北条さんたち。
なるほど、仲良くなるにはお互いの歩み寄りが大事なわけですね。
エレンさんがツンデレだからとか、それだけが理由じゃなかった。
とっつきにくい人だと思っても、話してみればとても良い人だった、ということはよくあります。

  

「二人の仲間になりたいのに、どうしていいかわからない」というエレンさんの素直な言葉に、
「エレンのことをもっとよく知って、仲良くなりたい」という北条さんと南野さんの
素直な言葉が呼応する。これも一種のハーモニーパワーなのかしら。

  

サンドアートの作り直しにも、力が入ります。
3人ともドカチンのバイトしなさい。

ようやく百合百合になったというのに、無粋にもトリオザマイナー襲来。

  

今週は、ハミィのサンドアートネガトーン。
大会参加者を不幸にされたところで、プリキュア娘3人揃ってブチ切れ。
北条&南野に釣られて、エレンさんも沸点が低くなってる気がする。大変怖いです。

  

変身バンクも格好よくなって、大活躍…したのはキュアビートさん。
ギターロッドと比べて、ベルティエが旧式に見えてしまう…。
今月はキュアビート強化月間だから、仕方無いですが。。

まだ3人バラバラに技を放っている状態です。いずれ合体技が出ると思いますが、
ギターロッドとベルティエに互換性が無いのが気になる…。ベルティエに代わる新玩具でも
用意しているのでしょうか。

エレンさんと、北条さん・南野さんを仲良しにさせるイベントだった今回。
ハミィが良いクッションになっているのも良かったと思います。
ここからが本当の勝負です。マンネリに陥らないように頑張ってください。


■恐怖のアコさん

  

南野弟が、至近距離から水鉄砲で撃っても全く当たらない。
この見切り、身のこなし…ガクガクブルブル


■新ED

  

向かって右側、一人分空いてるのが気になります。
3Dハミィを映しているのは、たぶん暫定措置。非常に怖いですが、お歌は素晴らしいです。
CD発売は9月ということ、今から楽しみ。


■今週の椎名るかさん

  

先日、10歳のお誕生日を迎えられたとのこと、おめでとうございます。
ケコーンしてください。大丈夫大丈夫、10歳なら十分ケコーンできます(えー
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR