FC2ブログ

スイートプリキュア♪ 第23話 「ザザ~ン!涙は世界で一番ちいさな海ニャ!」

あれ?
今週は映画のCMやらないの…?
やはり、あのオレンジの子がまずかったか。
でももう遅い、私は鼻でスパゲッティを…。


もうマイナーランドにも、メイジャーランドにも戻れない、ネコにも戻れないエレンさん。
今週は、自分を置いて一年間、船医として仕事にでる父親を恨む少年と逃避行。
必死で息子を捜す父親から逃げて…ちょっとショタの気があるのかなエレンさん。。

  

エレンさん:「ネコは好き?」
シュール。思わず笑ってしまいました。ネコ好きかどうかで人を判断するネコ娘・エレン。

エレンさんが調べの館にいることは、北条&南野にすぐバレた。

  

にやにや。
「お腹すいてるんじゃないかと思って」
結構真剣にエレンさんに一緒に戦ってほしいと思ってる、北条さんと南野さん。

  

南野さん:「私のカップケーキ食べちゃったら、もう友達だモン!」
ッ!!
餌付けされた。
食べたら有無を言わさず仲間。嫌なら代金払え。

しかし、エレンさんはお金を持っていなかった(えー)。
人は皆、ひとりぼっち。それに負けないように強くなればいいわけよ。
そう言って少年を連れ回すエレンさん。
身体を張って少年を守ってやったりとか、やはりエレンさんショタだな!

  

少年の父親は、とても彼の事を心配しているというのに。
そして、それをエレンさんも本当はわかってる。でも素直になれない。。

少年とエレンさんの逃避行は、すぐに終わりました。

  

父親の鞄から出て来たネコのぬいぐるみ。
少年が淋しくないようにと、父親が縫ってくれてた。
あれほど父親を嫌っていた少年が、父親の愛情に気付くこのシーン。
少し唐突な感じがしないでもないですが、そうなんですって。

少年:
 「本当は、お姉ちゃんにもいるんでしょ?」
 「大好きになりたい人!」

  

ッ!!
……帰ろう、あの優しい人たちのもとへ。

  

父子の絆が戻ったところで、トリオ・ザ・マイナー襲来。
ネコのぬいぐるみネガトーンを召喚するバスドラさん。
ネガトーン召喚は、バスドラさんにしか出来ないんでしょうか。
バンクを描くのが面倒だからとか、そういう理由じゃないと思うんだ。

  

北条&南野:「せっかく親子の絆を取り戻したのに…絶対に許さない!」
ヒビカナの沸点の低さに、思わず恐怖を覚えた。最近、瞬間湯沸かし器だなこの二人。。

ずこんばこんやられまくるメロディさんとリズムさん。
最近、やけに弱体化してるなこの二人。。

エレンさん:「もうやめて!こんなに酷い事は!!」

  

バスドラさん:「酷いだと?貴様もさんざんやって来た事ではないか」
エレンさん:「今まで壊してきたもの…今はそれを守りたい!(大意)」
バスドラさんの科白が正論に聞こえる。急に正義に目覚めるセイレーンが、若干唐突のような…。
悪のノイズから解放されたから、という解釈をしておきます。

  

びよ~ん。
キュアビートさんのアホ毛は、ギターの弦になってた。
いざという時には、頭突きをして刺すとか(ネーヨ
ビートにゃん:「心のビートは、もう止められない!」

ひとしきり肉弾戦を展開した上で、ラブギターロッドの販促です。

  

カチリ。
トリガーを引く音とともに、ネガトーンを狙撃。
け、結構凶悪な玩具だな。。どちらかというと、男児向け玩具っぽいです。


戦闘後。

  

夕陽に向かって懺悔するエレンさん。青春です。
これで彼女の禊は終わったということでしょうか。
ハミィが歌姫に選ばれたとき、憎しみの感情が生まれたセイレーン。その憎しみがどんどん
大きくなって、幸福を憎悪するようになったと。
そこにメフィスト様がつけ込んだというところか。

また憎しみの感情が表れるのではないかと、怖くて素直になれなかったエレンさん。
「私たちがいるから、大丈夫」と言う北条さんと南野さんのクサい科白が、これまた
良かったです。少々オーバーなくらいで丁度いい。

北条さんが、「私たちがそんなこと(悪に戻る意)させないよ!」と言っていましたが、
それってエレンさんが道を誤ったら殴り倒すよ、ということですね。沸点低いし。


来週からは、普通に仲間になりそうです。
次回は海ネタ。水着など期待しないけれど、エレンさんがナージャさんみたいな帽子を
被っているのには吹いた。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR