FC2ブログ

スイートプリキュア♪ 第22話 「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

早くも、この秋公開の映画CMが流れてます。
ネ、ネタバレ??

  

はわわ……まさか鼻でスパゲッティたべる展開なのか…

'`,、'`,、 '`,、 '`,、 (´∀`)'`,、 '`,、 '`,、 '`,、

そんなタワ言、とうに忘れたわ!(えー
大体、キュアミューズさんと一緒に映ってるシーンもあったし。

それよりビートですよビート(誤魔化し



セイレーンがプリキュアだったという事で、浮かれるハミィ。

  

北条さん:「昨日まで敵だったんだよ?!」
南野さん:「いつもの作戦かもしれないし」
全く信用されてないセイレーン。無理もありません。北条さんたちは勿論、ハミィも
散々騙されてきたのですから。いきなり仲間と言われても…。
それでもセイレーンを信じるハミィ。今作のテーマ、「友情」を色濃く反映してます。


  

セイレーン:「ハァハァ…」
今まで私は、この人々を傷つけ、苦しませて来た。。
罪の意識に苛まれ、ただただ雨降る街を走るセイレーン。なんというトレンディドラマ。

そんな彼女が辿りついたのは、調べの館。音吉さんのところです。

  

自分には、音楽を楽しむ資格が無いというセイレーンに、音楽を楽しむには資格はいらない、
胸に手をあてて、ハートビートを聞きなさいと諭す音吉さん。
…なんですが、彼の胸のペンダントに目を奪われていて、よく聞こえませんでした。
まさか音吉…このペンダントで変身とか…(鼻で(以下略))

でも、もうネコの姿に戻れない、他人に変身することも出来ない。
全てはいつも身に着けていたネックレスが壊れたせい?ご都合主義にも見えますが、そうなんですって。
ネコ姿が好きだっただけに、残念です。。

  
  

セイレーン:
  「ぶ!!」
  「あんた、あたしの息を止める気?!」
そうかも知れません。今まで騙し続けて来たから、積もる怨みもあろう。

しかし、そんな素振りも見せないハミィ。
木々が風にそよぐ音を、自然が奏でる音楽だと言って唄う。

  

ハミィ:「ざわわ、ざわわ…」
セイレーン:「ざ、ざわわ、ざわわ…」
なんという森山良子。
ハミィは、相変わらずセイレーンと幸福のメロディを唄うのが夢なんだそうです。

  

セイレーン、ネコ座り:「あたしのこと、怒らないの!?」
ハミィ:「怒ってほしいのかニャ?…こらー!ニャ。終わり」
それでも罪の意識が消えないセイレーン。

  

もぞもぞ。
後をつけていた北条&南野。なんか可愛いシーンでした。
もうセイレーンという名で呼ばないで……これなんてトレンディドラマ。というか、ラブソング?

北条さん:「まあまあエレン、奏の家でカップケーキを食べようよ」
北条さんたちが、エレンさんを恨んでいないなら、それで良いと思うんですけどね。
罪に苦悩する姿を長々とやられると、辛気臭くなりますし。

そこへトリオ・ザ・マイナー襲来です。早速ネガトーン召喚。
せっかく音楽を奏でていた木を折るなんて、絶対に許さない!

  

後ろでポカンと見ているエレンさんが印象的なシーン。
「絶対に許さない」と言えば、プリキュアになれるかしら。。

  

お約束の、プリキュア緊縛。
今週は、おとなしく見てなさい、か…。

  

網袋にハミィを捕えたなら、そのままマイナーランドへ持ち帰って、セイレーンの代わりに
不幸のメロディの唄い手にすれば、メフィスト様も喜ぶのではなかろうか。

エレンさん:「ハミィを傷付けたら、絶対に許さない!」

  

モジューレ支給。
やはり「絶対に許さない」と言えばいいんだ。
女児様の間で、「絶対に許さない」という科白が流行るかも流行らないかも。

  

キュアビートさん登場に、要人たちも驚くやら喜ぶやら。
視聴者の中にも、ネコがプリキュアに…という違和感がある方もおられるのでは。。

  

ビートにゃん:「ほあぁ!おぁたたたた!!」
とっても素早いです。まるでネコみたい。

  

聞き取り不能な必殺技を出し、ネガトーン浄化。
ラブギターロッドを振り回すのかと思いきや、銃みたいにリングを撃ち出した。

スポンサー様が待ち望んだ販促が、今ここに成就。
しかし、エレンさんの苦悩は来週も続くようです。
「エレンの苦悩!わたしは仲間になれない」というタイトル禁止。

■追記
相羽さんが書かれている、「何をするにもまず糖分」というのが、とてもリアル。
確かに糖分を摂らないと、身体が動かないし頭も回らない。
先週、ハミィがむしゃむしゃとカップケーキを食べていた場面にも、きちんとした理由がありました。



■今週のリアルビート様

  

この子が果てしなく可愛いです。ケコーンしてくれ。
あ、あし綺麗やでー(マテ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
四十路
狡猾・残忍・獰猛
10万4?歳

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR