fc2ブログ

「けいおん!」とか熱中症とか

昨日、今日と、夕方バイクで出かけては、具合が悪くなって帰宅する始末。
古物店にいろいろ物色しに行っていた(そんなか…)のですが、冷房がほとんどきいてない店内。
暑いのに冷や汗びっしょり、これはマズイと思った時には遅く…。
何とか倒れる前に帰宅するのがやっと。
ブログ放置は良くないと思って、無理矢理PCの前に座ってみる。

今夜も、夕食がとれる体調じゃない。脆弱なり。
ちょっと薬を飲もう…
飲んだ(早!


出かける前に、近所の書店で「まんがタイムきらら 8月号」を購入。
「けいおん!」の大学生編が面白すぎて、結局毎月、雑誌を買うはめに。

今月号も、「けいおん!」は面白かったです。
体調悪いのに、笑いを堪えるのが大変でした。

ネタバレ含むので、下を大き目に空けておきます。
















@ムギ先輩・乱舞

大学生編では、いまいち影が薄かったムギさん。
8月号では大活躍。カラーのトップ絵もゲットです。
さすがにノーブラは無かった(えー

大学生になったから、親の援助を受けないで、バイトして部費等を稼ごうというムギさん。
非常に良い心がけです。私みたいな甘ったれの病人とは根性が違う。

友達が出来ない子…と思ってたら、ちゃんと晶さんたちと仲良くなってたのが意外。
恩那組メンバーとムギさんとの繋がりが描かれた今月号。

晶さんに、仲間はお金目当てだったんじゃね?というジョークを言われてうるうる。。
「私のお金が目当てだったのね…」というボケ(本人は真剣)が秀逸。

晶をぶっていいよという恩那組のメンバー。手加減して殴ったのに、晶さんが
壁まで吹っ飛んでしまう怪力を見せるムギさん。
なんだ、ムギさんってこんなに面白い子だったのか。

他にも、ムギ先輩の魅力が満載の8月号なのでした。
あ~、早く単行本出ないかなー。

とりあえず、夕食がとれるように身体を治そう。。

スポンサーサイト



コメントの投稿

沢庵様はきょぬう(ぇ

>M-GRIPさん

こんばんはー。

大学生編と在学生編のクロスは、本当にあったら良いですね。私も楽しみです。

ムギさんは地味なキャラだと思っていたので、こういう活躍をしてくれると好感度UPです。見る目が変わりましたもん。

消化器ですか…。そういえば最近は食欲があまり無いです。無理して食べると太るし…悩みどころではあります。とりあえず、ヨーグルトには砂糖は入れない方が良いですね。。

スポーツドリンクは、汗をかいた時限定で飲んでます。飲み過ぎると糖尿病の怖さがあるので、あくまで汗かいた時に。

あと一ヵ月以上も暑いと思うと、目が回りそうですよ。。。orz

沢庵様に愛を込めて

どうも、こんばんは。
今の時期ですともうすぐキャラットも発売するので遅まきながらにではありますがムギちゃんフリークの私としては今月号は大満足でした。

キャラットの在学生編でも琴吹家の関係者である斉藤菫(すみれ)も出ているのでそちらでもムギちゃんの出番はありそう・・・というか彼女の回想で出てました(爆)。
ここまでの展開で多くの方も想像すると思うのですがそう遠くないうちに大学生編と在学生編がクロスする展開もあるのではないでしょうか?
少なくとも期待する自分はいます。

それにしても今年の暑さはヨーグルトを切らして私も瀕死でやられました(それでも野球観戦に行きましたが・爆)。
切らしたばかりに消化器に負担がいってバタンキューです。
野球の選手も暑い時期は消化に良い食事を心がけるとラジオで聞いたので今後の厳しい時節も消化器に気をつけた体調管理でいきたいものです。

あと私の職場担当の病院のケースワーカーさんの話ではスポーツドリンクは点滴と成分がほぼ一緒なので暑い時期には有効だそうです。
摂り過ぎは糖分も入ってる故禁物ですが猛暑の時は無理せずに飲むことをオススメします。

まあ暑さも8月あたりはピークなので無茶せずにいきましょうw

そうなんですか?

>やっつさん

ムギさんの誕生日は7/2なんですか。
だからムギ特集だったんですかね。。

キャラの誕生日は、どの作品でも適当に決めてるのがよく見られますね。。

マイダーリン成分て・・・

>理佐子さん

文面から察するに、あなたのいつもの名前はミル…ですね。バレタ?
コメント自重とか、女性のふりとか、無理しなくて良いですのに。。

りさこ…ね…。昔、そういう名の友達がいたっけ。。

一年中不安定・・・

>オーズさん

今年は熱中症でばたばた倒れてますね。主に高齢者が亡くなるケースが多いようですが。

普段は飲みませんが、こういう時だけスポーツドリンクを飲むこともあります。。

むぎちゃん

誕生日が7/2だから
そうしたんですかね?

キャラ、ぞろ目の誕生日があったり
作者が適当につけたの
わりとわかる

ごめんなさい。。。

やっぱりちょっとさっきのコメントは軽率だったとおもうので非表示でおねがいします。おこってますよね。なに調子こいてんのこの女とおもわれたかもしれません。でも三十路サンに節電モードでしんどい今年の夏を無事のりきってほしいとおもった気持ちに一点のウソもなかったことだけは信じてほしいのです。本当にごめんなさいです。もうなるべくコメしないで、でも失敗日記は毎日読むだけにしときます。バイバイです。

最近体調が不安定です。

三十路さんもお大事に。熱中症で死者が8人出たそうですから。水分補給などで体調管理はよくテレビなどで言われてますが本当に大事なことですよね。

Unknown

>シャイニールミナスがいいのんさん

歳とともに野菜が好きになりましたが、さすがに野菜ジュースはちょっと…。
両親が青汁なんてものを飲んでますが、私は…オゥエ

やっぱり夏は肉や魚を食べないとアカンですよ。野菜とバランス良く。全体的に食欲が衰える季節なので、あまり無理して食べたりはしませんけれど。
シャイニールミナスがいいのんさんも、お身体大切に。

Unknown

私も投薬が長かった所為で胃があまり丈夫ではありませんが、夏体力を維持する為に野菜ジュースを飲んでいます。
最近は飲みやすく果物入りもあっていいのですが、私は野菜だけのものが好きです。
とはいえ少量の野菜も食べなければと思い、葉っぱ類を良く食べるようになりました。
しかし、高い。
でもこの歳になって野菜のおいしさが分かるようになり、年齢的に肉類を食べないほうがいいので丁度良かったかなと、かってに解釈しております。
くれぐれも体を御自愛ください。
無理は禁物です。
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR