FC2ブログ

スイートプリキュア♪ 第21話 「ドックン!奇跡のプリキュア誕生ニャ!!」

「スイート」さんの映画が、この秋公開だそうで。
そこでキュアミューズさんの真相が明かされる…かも?
映画版が結構重要な位置を占めるのは、昨年と同じというわけですか。
見に行けるかどうか厳しい人にとっては、微妙。。



第21話にして、プリキュアさんが雇用主・アフロディテさんと初会見。
異次元スクリーンを通してですが。

  

今までさんざんセイレーンに騙されて来たのに、まだハミィたちを信じろと言うアフロディテさん。
北条&南野に、「あなたたちのどちらかが悪に走ったら、信じる事をやめますか?」。
勿論、やめないわけで。(「やめる」と言ったら番組が終わる)
ハミィとセイレーンも、本当はなかよしだから信じろと言うアフロディテさんちょっと無責任。


一方、不幸の歌を唄う事を喜んでるセイレーンを、疑いの目で見るメフィスト様。

  

ハミィの友情パワーは危険だと進言するバスドラさん。
ならばと、ハミィにも悪のノイズを聞かせようとするメフィスト様…の耳にも、同じ貝のような
物体が付いてるのが意味深長。メフィスト様操られ疑惑。
この場面を見て、バスドラさんが一番怪しいと思ったのは私だけだろうか。。

不幸なコンサートが、いよいよ始まる。

  

捕えられてるハミィ:「世界が悲しみのズンドコに突き落とされても大丈夫ニャ」
            「セイレーンは一緒に泣いてくれるニャ!」
不幸のメロディとは、ズンドコだったのか。。

  

ハミィの涙に、ええぃ~あぁ君からもらい泣き(古いよ)。ズンドコが唄えないセイレーンを見て、
メフィスト様:「信じなくて良かったよ」
この科白で、ますますバスドラさんが怪しいと思った。

プリキュアさんはといえば、メフィスト様直々に召喚した時計塔ネガトーンにやられっぱなし。

  

ハミィも貝とトリオザマイナーに追い詰められ、絶体絶命です。
ここでついに奇跡が(棒読み

  

ハミィを助けるため、セイレーン変身。
ミルキィローズの例はありましたが、妖精が正式にキュアなんちゃらとして変身したのは
初めてではないかと。
プリキュアさんも、メフィスト様もお口あんぐり。

ぶっちゃけバレバレだったんですけどね、セイレーンのプリキュア化。
EDに出てた「キュアビート」という名前も、春から聞いていたし(えー
ようやく本日解禁です。おめでとうございます。

  

根性でネガトーンを倒したプリキュアさん。
こういう根性を見せ付けられると、メロディ・リズムさんも強くなったものだと感慨深い。

時計塔には、音符がびっしり。思わず背筋にぞわぞわっと来た。
(昔、引越しのバイトしてるクラスメイトが「板をめくったらゴ○ブ○がびっしり」と言ってたので)

  

浄化された音符を食いまくるフェアリートーン。
たった一週で、奪われた音符を全部取り戻しました。見ていて思わずにやにや。

肝心要のキュアビートさんは、ハミィを放り出して逃げてしまいました。
セイレーン:「私が…プリキュア…?」
かなり動揺・混乱してます。
今まで敵だった人たちと仲間になれるのか。パッション先輩に少し似てるところで以下次しゅ…

  

  ガッピョ~ン♪

終了と同時にキュアビート関連玩具のCM。早い、早いよ!

  

悲しいけどこれ販促なのよね。
あらヤダ、この子可愛い。前髪ぱっつんに弱いんです私(おっさん…

ギターが武器ですか。バレバレだったけど。。
なにはともあれ、キュアビートさんの本格始動は来週以降ということで。

  

本当は人間態よりも、ネコ態から変身してほしいんですが、無理な注文でしょうか。
本当はネコなのに。
そう、ネコ、ネコ…

■ネコでホンホン

  

これが北条さんだったらなぁ(えー)。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR