FC2ブログ

帰って来た「やるっしゅ!」

東京MXテレビで好評再放送中の「ハートキャッチプリキュア!」。
第6話は、話題になったあの科白やこの技が…!


■ランボー妻

  

私の学生時代にもいました。すぐに人をぶっ叩くランボー女。
えりか様の、思春期特有の(?)ガサツさが心温まる名シーンの数々。

今日の主役は、スクープ写真大好きカメラウーマン多田かなえさん。
オバちゃん臭い可愛さ溢れる女の子。

  

そんな多田さん、尊敬するカメラマンの来海父に、スクープ写真を否定される。

  

来海父:
 「娘から聞いて、君のイメージを膨らませていたんだ」
 「ジス・イズ・ツボーミ!ツボーミ!」
膨らませていたのは本当にイメージだけか?というような、変態オヤジです。
変態オヤジ、多田さんに:
 「この写真には、愛が足りない!」
 「写真に一番大切なのは、愛、なのだ!」

  

心の花を枯らせた多田さんは、サソリーナさんによってデザトリアン療法に。
「映画館で盗撮禁止を警告するキャラに似てる」と言われたカメラデザトリアン。

花咲さん:「えりか!」
えりか様:「やるっしゅ!」

  

来海えりか最大の名ゼリフ「やるっしゅ」初登場です。
ちなみに私は、今でも携帯の着信音をこの「やるっしゅ!」にしてます。
水沢史絵さんのアドリブかと思ったら、ちゃんと台本に書いてあったとか。
意味は現在でも不明です。

  

雄図むなしく、ブロッサムさんの代わりにフラッシュを浴びて固まるマリンさん。
こうなったら、ちょっとバッチィけど心の種を使うしか…!

レッドの種でスピードアップしたブロッサムさん。

  

  「ブロッサム・おしりパンチ!」
視聴者からクレームがついた「おしりパンチ」。
(後のお話でも、名称無しで「おしりパンチ」を出すスタッフ様の意地はどこから…?)

  

花咲さんの超絶センスに、固まって動けないはずのマリンさんも表情が変わってます。

おしりパンチの威力もあって(くどい)、無事にデザトリアン浄化。
介抱してくれたお礼に、ある写真を花咲さんにプレゼントする多田さん。
(えりか様には何も無しかよ、と当時も思った)

デザトリアン療法を受けても、スクープ魂は抜けない様子。
それで良いんじゃないかな、と思う。週刊誌なんて、そんな写真ばかりだし。

  

多田さん:「正義のために戦うプリキュア、皆に伝える写真を撮るの!」
妙な節回しの科白。(撮「る」が高い不思議アクセント)
この回は、「けったいな事はここまでよ!」とか「今の私はイナズマ気分」「やっぱ愛よね」etc.
印象に残る科白が目立ちました。

件の写真は、

  

生徒会長さんの、イケナイ写真…というほどでもない写真でしたとさ。
この写真…花咲さん、………いや、なんでもない。

いつの間にか感想2周目になってますけど、ぶっちゃけネタが無いもので(えー
もう書かないぞー!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

エネルギーボール

>ひよこさん

どうもです。

東京MXが再放送してくれたおかげで、えりか熱がまた上がってしまいました。。

サバークさんもコロンさんも、エネルギーボール(コロンはビーム?)でお亡くなりに…似ているといえば似てますね。しかし、サバークさんの死はショックだった。。

コロンとサバーク

三十路さんおひさしぶりです。

東京ではMXでHCが放送しているんですね。ひよこは改めてDVDのHCを観ています。40話までいきました。

最近気づいたのですがサバークの最期とコロンの最期がダブっている所でした。サバークは自ら殺めたコロンへの償いかも。

烏賊娘

>阿波の人さん

こんにちは。

ブロ子さんは、もうここで十分変われているようにも見えます。
死人…サバークさんでしょうか。木っ端微塵に吹き飛びましたからねえ。。

>>「リズムる」
残業お疲れ様です。
少なくとも「ゲゲゲの」よりは流行りそうな言葉です。それくらい知名度が上がらないと無理でしょうけど。。
リズムさんのスタスタは、最近はあまり見られませんね。。。

えりイカ娘

こんばんは。

ハートキャッチ、ブロ子の暴走はここから始まった、という話ですね。本作は最高傑作ながら非常に惜しい作品でしたね。最終回…。人死には出したらいけません…。

プリキュア都市伝説。
プリキュアの皆さんは心の種をポットに入れた後、必ず手を洗っている。

心の種がまれにゼリービーンズのように細長様つながりでいときがある。

そういえば、三十路さんがえりかイカ娘を取り上げてくださったからこそイカ娘も見るようになりました。

もうひとつ。最近の夜勤明けは緊急搬送やらそれの残務処理、入居者様の体調不良のため、主治医に連絡など残業が続いておりました。今日の夜勤明けは久々に定時上がり。ここで、今年のネット上流行語を作りたいの思うのですが…。

「リズムる」…定時に業務を終了すること。元ネタはカルシウムが足りない奏さんの必殺技終了後のスタスタ…、からです(笑)

熱意が・・・

>紙粘土さん

おはようございます。

もう、おジャ魔女さんのことはすっかり忘れてしまいました。
ハートキャッチさんを見てから、どうにもDVDを見る気にもなれなくて。
見るにしても、感想を書くのはキツイし。
やっぱり放映されていないと駄目ですね。

バレちゃった!?プリキュアのひみつ

おはようございます。

MXの昨日のはカメラ小僧の回でしたっけ。カメラ小僧といえば島倉だよなぁ。

>週刊誌なんて、そんな写真ばかりだし
今時のジャーナリストなんて所詮カメラ小僧でしかないですからね。

“おしりパンチ”は「おジャ魔女」でもやってたなぁ。こころの種の出し方もパオちゃんのリメイクですね。

オバサンくさいから・・・

>オーズさん

「やるっしゅ」は、忘れられないフレーズになりました。当分、携帯着信音も変えられそうにない。。

おしりパンチの他に、シプコフがウ○チみたいにこころの種を産むシーンも同時にクレームつきました。人の感性は様々だから、どうのこうの言えませんが、個人的には両方とも微笑ましいと思ってました。

二回目の感想は楽ですよ。皆さん知ってる話ですから、細かい事は書かず、ピンポイントで書けます。また面白い話があったら書いてしまうかも。。

Unknown

>MAKOさん

こんばんは。

HCは、私の中ではプリキュア最高作(えー)。
もうこのスタッフが揃うことは考えにくいですが、スイートさんをはじめ、後継者が楽しませてくれるからいいです。
あと、さすがに女子大生はお子様にとって母親みたいに見えてしまうのでは。。

26歳おめでとうございます。
若造というか、若くて羨ましいですよ。私はまだ大学生でした。

忍たまの映画宣伝をやっているのを見て、これをMAKOさんが見るのだな、と思いました。

くどまゆさん、最近はフェアリートーン役も忙しいみたいですねえ。。

かなえさんは何故プリキュアになれなかったのでしょう。

今回が初でしたね「やるっしゅ!」忘れてました。おしりパンチに何故クレーム入れたんですかね。おそるべしクレーマー。いい発想なのに。それでも無言でおしりパンチを使った花咲さんさすが腹黒い。感想二回目になると大変ですよね。一回目でも大変なのにお疲れさまです。

Unknown

こんばんは、MAKOです!

HCプリキュアは思い出に残る作品だと僕は思います。僕は、プリキュアはSSから見始めましたが、本格的にはまったのはこの頃です。

今後のプリキュアシリーズでも、HCの時と同じ作画になるといいですね。

さらに、僕は今後もまた女子高生プリキュアが登場してくれることを願っています。さらに女子高生に続いて女子大生プリキュアも。

プリキュアに変身できるのは女子中学生だけじゃない!女子高生や女子大生だってプリキュアに変身できるんだ!


一昨日は、僕の26歳の誕生日でした。僕は誕生日はタナバタの前日で、予定日より早く生まれました。
僕は、三十路さんから見れば若僧ですよ。


この夏は、忍たまの実写映画版(今月23日公開)は絶対見ます。忍たまの実写版では子役が多いので、小さなお子様にも受け入れられるでしょう。

また、真由さんのイベント「まゆラボ祭」にも参加しようと思っています。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR