FC2ブログ

帰って来たキュアマリン

好きなモノ、焼き肉。
嫌いなモノ、激しい運動。
怖いモノ、リバウンド。

そんな三十路男が、キュアマリンに燃えた。


改めて第3話を見てみると…

  

助けてくれた絶望イケメンの淫夢を見たり、生徒会長にひと目惚れしたり、
何かと花咲さんが乱れてます。妙に生々しい印象を受けたことを思い出した。

しかし、今回は来海えりか初主演なのです。

  

コフレ:「ぼくのパートナーのプリキュアになってほしいです!」
キュアムーンライトの夢を見たというだけで、プリキュアに勧誘。
コフレ…えりか相手では苦労することも知らずに……代わってくれ(えー


今回のデザトリアン要員は、サッカー部入部を断られて心の花を枯らせた上島さやかさん。

  

上島さん:「訴えてやる!」

彼女、見た目とかサッカーとかで、夏木先輩を思い出させます。ナイススポーツ少女。
そんな上島さんも、デザトリアンになってキュアブロッサムさんを窮地に追い込み。

  


えりか様:「つぼみは、みんなのためにプリキュアしてるんだね…」

  

えりか様に、ココロパフュームが反応。
ついに出たキュアマリン様。

  
  

こめかみグリグリ、悩殺ニーソに変身笑顔で、世の男性視聴者を完全に掌握したのだった。

  

  バッシィィン!!

マリン先輩:「あんたの変身シーンはまだまだ甘い!」
まあまあ、北条さんも必死で頑張ってるわけですし、温かく見守ってあげましょうよ。


はじめはプリキュアのパワーを使いこなせなかったブロッサムさんに対して、
最初から高い戦闘力を示すマリン様。

細かい説明を省いて(本人は「わかってるって」と言うご都合主義)活躍を描いて貰える優遇ぶり。

  

可愛くてHなキュアマリンの活躍が、ついに始まった。

  

  「このロ○コ○どもめ!」


  

浄化された上島さんが、女子サッカー部を立ち上げるという心境の変化を見せる不思議シーン。
後に、「デザトリアン療法」と言われる所以です。

なんとなく迷走しつつも、感動の最終回へ向けて走り出した名作「ハートキャッチプリキュア!」。
改めて、「スイートプリキュア♪」も名作と呼ばれるようになってほしい、そして
そのために一生懸命に応援しようと思ったのでした。

  

  

再放送時に、東日本大震災の余震がありました。
北条さんたちも、大変なときにプリキュアしたもんだ。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

大きなお友達にとっては最強

>タニシさん

こんばんは。

>>吼える太もも!
あー、まさにそんな感じですね。
彼女の魅力の大きな部分を占める太もも(ちょ…

さてと、夕食とって今日のハートキャッチ見よう(駄目男)。

ご結婚おめでとうございます

>オーズさん

生徒会長さんの声、わざと低く出してる桑島さん…。この時はバレバレではありましたが、一応男の子でしたから。。

マリンさんの変身バンク、予告で流れた途端に「えりかウゼェ」という評価が一変しましたからね。確かに卑怯かも。。

昨日は和歌山で震度5強ということで、もう日本のどこにいても安全とは言えなくなりました。

帰って来た最強のプリキュア キュアマリン!!

こんにちは。お久しぶりです。

ここからは実況です!
「マリン伝説リローデット!
吼える太もも!キュアマリンの登場!
今回の放送に向け、徹底的に自分を見つめ直してまいりました。さあ、5ヶ月の沈黙を破ってキュアマリンがテレビ画面上だ!」

以上です!

えりかの声はやはり水沢さんですね。

今回、生徒会長出ましたが、この頃はずいぶん男の子やってましたね。これでつぼみが一時期惚れてしまう展開になりましたよね。キュアマリンがずいぶんかわいく見えました。あの変身バンクは卑怯です。何度見ても飽きないですわ。番組終了あとちょっとで地震情報来ましたね。地震怖いです。あとどのくらい余震が続くか心配。

Unknown

>シャイニールミナスがいいのんさん

>>「新しきツンデレの形」
それは新しい解釈だ。。。
最初に、つぼみさんに影響を与えた人物で、最後まで影響を与え続けていたようにも見えます。

私はまだ、「ふたば」くらいですかね(おい!)

マリンというと、どうしてもパチンコ屋さんの店頭に置いてある等身大フィギュア(キュアマリンにあらず)を思い出してしまいます。
えりか様も、あのマリンさんくらい水着になってくれても良いと思うんだ(ちょ

えりか=ももたん

>紙粘土さん

こんばんは。

>>三十路さんが絶対ネタにすると思っていました
いやー、読まれていましたか(^^;
今回だけは絶対に書こうと思ってました。馬越さんの画集が楽しみになってきました。

池田彩さんは、主に新宿西口でライブを開催されているそうですね。ときには場所が変わるらしいので、見に行く人は注意…という記事を、ご近所ブログ様で見ました。
「スイート」さんは、芸能人回あるんでしょうかね。。池田彩さんとくどまゆさんなら良いのですが。。

フィギュアだと白髪・・・

>しるばにあさん

こんばんは。

ブルーレイに録画してあるなら、見る必要は無いですね。まあ、穴埋め記事になるかと思って視聴してます(録画はDVDですが)。

>>ハイビジョンではないので画質がわるくなっておりますので要注意です
そうなんですか?なんか本放送の時よりも良く見えるんですが…見る目が無いな自分。。

ロウきゅーぶ、見ましたよ。
記事にするほどの事が書けそうにないのでここに書きますが、ひと言で言って、ミルキィホームズがバスケやってる感じです。
「お兄ちゃん~」と違って、マジなエロさがちょっと…。「こんなの放送していいのか」と思ったくらいで。大丈夫なのか。。
これからずっと見続けるのはキツイと思いました、申し訳ない。。

Unknown

えりかさんの元気キャラは空振り無茶ぶりはあるにせよ、悪意が無い分「新しきツンデレの形」として認識しております。
それが逆につぼみさんの内気な性格に影響させる効用となっており、メガネを外して外交的になる変化をもたらせる偉大な存在なのですね。
はなさきつぼみ。
くるみえりか。
成長してゆく少女たちの「成長する勇気」を体現した名前で解るように、大人になってゆく事の挑むべき色々をプリキュアとして戦ってゆくのですね。

私はもうしおれた根っこしか残っていません。
(おい!)

マリンといえばバルディオス。
それでも行くのかマリン~♪。
昭和引っ張りすぎですみません。

つぼみびっくり!新しいプリキュア

こんばんは。

今日のTOKYOMXの「ハートキャッチ」の再放送はキュアマリン登場編なので三十路さんが絶対ネタにすると思っていました。

話は変わりますが、昨日夕方仕事で新宿に行った時に新宿駅西口の前で本作のOP、「スイート」のEDを歌っている池田彩氏が路上ライブをしていました。突然だったのでずいぶんと驚かされました。池田氏は工藤“フェアリートーン”真由氏と共に本作に声優としてゲスト出演してましたっけ。

ハートプリ3話は・・

二人目のプリキュアは、青色です。
ではないでしょう・・ということで
こんばんはしるばにあです。

ハトプリは、すでにブルーレイにダビング
あるので、あえてMXでは見ませんが、
たまに秘書で鑑賞することがあります。

たしか、キュアなんとか登場でしたね。
すみません。ネタがばれているのについ・・。
丁度1年前でしたね。このプリキュアは、今までにないキャラでしたが、
ざっくばらんな性格やはめをはずしてしまうということがトレードマークでした。
いまは、ふたりはプリキュアを1年掛けてスイートプリキュアと同時レビューしているので、見る暇はありませんが、今度見ておきます。ただし、現在のMX版でやっているのは、ハイビジョンではないので画質がわるくなっておりますので要注意です。

ところで、このまえのロウきゅーぶはご覧になりましたでしょうか?できればご感想をお願いできたら幸いです・・では・・。


プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR