FC2ブログ

ネコ入院ほか

我が家の飼い猫二匹のうち、年上の方(白ネコです)を入院させてきました。
数日前から元気が無く、右頬が腫れてしまったので。。

動物病院の医師によると、歯石が溜まりすぎだそうです。それが歯茎に食い込んで
頬に膿が溜まってる…という痛そうな診断。
6年前にも同じ病状で入院させたことがあるので、また元気になってくれると信じてます。

しかし、医師によれば19歳という高齢猫のため、麻酔に耐えられるかどうか、とのこと。
両親も、ネコが入院していると寂しいと言います。
どうか無事に帰ってきますように(明日、退院予定)。
若い頃から一緒に暮らしてきたネコだけに、思い出がいっぱい。。。

※追記
翌日、手術を受けて無事に退院してきました。病名は「根尖膿瘍」。
私の歯の根が腐る病気と似ているな…。
7月4日現在、すっかり元気になりました。



今日は、東京MXテレビの「ハートキャッチプリキュア!」の録画が出来ていませんでした。
放送されなかったのか…?何かが変更になったと、HDDにメールが来てました。

  

  ガックリガクガク

いつでも見られるとはいえ、なんかガッカリです。今日はろくなことがない。。
「お願いランキング」の答え合わせ占いを見よう(えー



■フラットさんシリーズ

  

  京浜急行電鉄460形

3連で、蒲田駅と羽田空港駅(当時)を行ったり来たりしてた電車。
1985年に全廃になったそうで。古き良き昭和を感じさせてくれます。


  

  北総鉄道7000形

「なんちゅう格好悪い電車じゃ」と思って乗ったのが、浪人二年目終了直前の1990年春。
全車廃車になった今となっては、独特のゲンコツスタイルの顔も懐かしい。
当時は新京成電鉄の、松戸デラックスに乗り入れてたっけ。
2004年頃、お仕事で行った神奈川県の京浜急行線でも見かけました。
ブサイクは3日で慣れるという好例ですな(ちょ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

>オーズさん

この病気は、人間にもあるみたいですね。
治療費4万円かかったので、それだけ長生きしてもらわなくっちゃ(鬼

よかったです

無事で何よりです。しかし、初めて見た病名です。これからもいっしょでいてください。

イヌ・・・

>キュアセブンさん

こんにちは。

16年なら、犬にしては長生きでしたね。
ペットが死ぬということは、家族が減るも同然でしょう。。

こっちは無闇やたらと電車の種類が多いです。
新幹線は、初期の丸い顔した奴が好きです。上越新幹線しか乗ったことありませんけど。。

犬好き・・・

こんにちは。

自分も犬を飼っていました。十六年の生涯でした。
ううう・・・涙が、今でも思い出すと切なくなります。

関東地方はたくさんの電車が走行しているから、色々な車両があるんですね。
電車で好きなのは、新幹線です。
700系よりも500系の方が好いです。

北総は肉体威圧系

>銀河王子様さん

うーん、確かにあまりフラットではないですね、形状は。
私のフラットは、「痛勤車両」全般なので。

えーと、東急は乗ったこともないしよくワカリマセン。。あ、そういえば節電のニュースのとき側面が映ってましたっけ。

北総7000は、むしろバインボインだったかな。。でも何か賞をいただいてるはずですよ。

フラットさん!なのか?

京浜急行のも、北総開発鉄道のも、フラットとは言えないような…
フラットってのは、もっとこう、東急の8000系みたいなのを言うのかと思ってましたが、三十路さんの「フラット」は範囲が広いみたいですね。
それにしても北総開発鉄道7000型は、なんというか、奇をてらいすぎですよね。

9月で19です

>オーズさん

おはようございます。。
ネコへのお見舞いありがとうございます。

あー、やっぱり都議会でしたか。
気が付くのが遅れたので、もうわけがわからず。。
ということは、月曜日が第2話ですか。あー、ヨカッタ。こころの花が復活です。

19歳ですか。

ネコちゃんが無事で帰ってこれることを祈っています。東京MXは都議会だかなんだかの中継で開会が遅くなって始まるまで永遠と高速道路を車が走ってる映像が流れていました(運転手目線)。デジタルテレビの番組表の四時から五時の欄だけ消えてて「何だろ?」と思ったら延長するとも言わずに放送しなくてガッカリで心の花が枯れました。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR