FC2ブログ

スイートプリキュア♪ 第19話 「グニャグニャ~!プリキュアに変身できないニャ!」

出るのか?!4人目のプリキュア!!
期待して見ていたのですが、やっぱり…。


プリキュアさんの弱点を見切るため、変身シーンのビデオを見るセイレーン。
そうか、わかった!プリキュアは二人揃わなければ変身できないんだ!

  

ハミィをネコ質にとり、北条&南野に接近することに。
セイレーンは友達ニャ!と叫ぶハミィに、「友達なんかいたって、いつか裏切られる」と
一蹴するセイレーン。結論から言ってしまうと、信じ合えないセイレーンとハミィ、それと
ハーモニーパワーで繋がってるプリキュアさんとの対比なんですな。


  

黒いハミィ。あからさまに言動がおかしい上に、セイレーンの印であるネックレスが。
すぐに看破した南野さんに対して、騙されかかってる北条さん…(つ∀`)

すぐにセイレーンの首を絞めて、ハミィの居場所を吐かせることを主張する北条さん。
でもそんなことをしたら、ハミィが危ないと制する南野さん。

  

仲良くネガトーンの異空間に、別々に閉じ込められる二人。
「プリキュア」さんでは割と伝統的な分断作戦です。
かつては夢原先輩たちがこの悪夢に苦しみ、視聴者にも恐怖を与えてしまったのですが、
さすがに怖い感じは弱めて描写してます。

無事、プリキュアに変身できなくすることに成功。

  

不幸な音を撒き散らしながら、勝利のすき焼きパーティーで盛り上がるマイナーな方々。
体育館ですき焼き…シュールすぎる。

  

そういえば、キュアミューズさんがいたんだった。
誰の味方でもないドド、と言いつつ生徒さんたちを不幸な音から防御するミューズさん。
なんか、4人目が出ると思うとミューズさんが型落ちに見えてしまう。。

  
  

防ぎきれず、泣き叫ぶ生徒さんたち。
「奏は絶対に諦めない!」
「響がこの泣き声を黙って聞いていられるわけがない!」
二人の気持ちが一つになって異空間を破る、熱い演出です。本当にクソ暑い。

ミューズさん(ドドリー)は、二人の心がひとつならば離れていても変身できる、
そんなことを言っていましたが、結果的に心がひとつになるだけではなく、
接近した位置にいないと駄目なように見えます。


言い争いをしているようでも、それは本音を言い合える仲だから。
二人の友情を、真正面から描ききった佳品の今週。

  

非常に印象に残るラブラブシーンです。ごちそうさま。


  

いくら酷い目に遭わせても友情を崩さないハミィに、セイレーンの心が揺れ動く…?
というところで、以下次週。

  ヘ?

4人目のプリキュアはどこ?いつ出た?!
…完全に釣られました。こんな感じで7月中旬あたりまで釣るんでしょうか。生殺し。
まあ、夏休み商戦は外せませんからね。。

次週はセイレーン最後の作戦だそうで。死んじゃうのかセイレーン(北条さん真っ青の棒読み


エンドカードVer.2

  

やはりこの人はミキタ(ry


■今週の悶々(ホンホン)

  

もう許してやれよ。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR