FC2ブログ

測定不能なキモチ

懐かしい20代。
成人したての私の恋バナ。

思い出の曲、GIRLFRIEND(youtube)

ガールフレンドと言うには、あまりにも歳が離れていましたが。。

この曲に出て来る「男」に、私はなりたかったのだと思う。
19~23歳という大事な時期を、彼女のために使った苦い思い出が蘇る。

本当に、私にとってあれ以上の恋は無かったんじゃないかと思うほど
夢中というか、盲目になったものだった。
「結婚」というものを、生まれて初めて意識したのもこの頃。
今思い出すと、狂気の沙汰ですが(病人めが!)。

若い男は、年増な女に振られ…。
ズタズタな心を持て余していたところへ突如現れたのが、「百武彗星」だった。
ぼんやり尾をひくホウキ星の観測をしつつも、心の傷が疼いた。

私は「自分が傷ついた」と思っていたのだけど。
自分がある程度の歳になって「彼女の事も、深く傷つけていた」ことに気付いた。
それだけ、私のことを考えてくれていた…今はそう思える。

彼女には、いろんな事を教えてもらったけど、この「傷つき傷つける恋の残酷さ」を
教わったことが、一番大きかったかもしれない。

もう10年会って無いけど、元気なのだろうか。
お互い、トシとった(と思う)。
でも、あの頃の事は昨日の事のように思い出される。
私の、病人の青春がそこにはあった。


叶えられなかった夢は、空の彼方へ散る白い鳩。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

シングルCDでしたよね

>しるばにあさん

仰る通り、「とっておきの20秒」に収録されているものです。当時の私の愛聴盤でした。

「部屋とYシャツと私」が評判になってシングルになったとき、B面にニューバージョンが入っていたのでした。こちらはあまり好みじゃなかったかな??

恋愛は交通事故ですか。深いですね。
衝撃的出逢いが、現在の秘書さんというのは羨ましいです。私にはそういうの合わないみたいで。。

応援ありがとうございます。枯れ切るまで、恋する心は持ち続けようかと思います。たとえ片思いでも。

たしかGIRLFRIENDは2パターンあって

掲載して頂いたのは、多分平松愛理さんの2NDアルバム「とっておきの20秒」に入っているんですね。(CD持っています)ちなみにニューバージョンとしてGIRL FRIEND -Orchestra Version-というのも存在します。
って、私は、「部屋とYシャツと私」がお気に入りです・・。ってもうどうでもいいです。しるばにあですこんばんは。
 岡本真夜さんの恋がんばってというエッセイに寄れば、恋愛というのは交通事故だと言っていました。わたしも、やはり衝撃的な出会いというものをかつて味わいました。っていまの秘書ですけど・・。

でも、会いたいと言うときにその人はいない・・。これぞ虚しいとしか言いようがありません。いまや、出会いを求めるものが難しいものかなあと思ったりもします。でもなにかきっかけがあればやってくるものです。あまり私のコメントが役に立ちませんが、後ろで応援しております。では・・。

42歳?!(;゜Д゜)

>ノーパソクールビズさん

青春って、年齢に関係なくやってくると聞きます。
ならばトシをとったとしても、もうひと花咲かせられないだろうか…
そんな風に思います。女好きなので。

失敗しても、いつの間にかまた恋してる。
昔の女のことなんか、どうでもよくなる。そんな不純な私なのでした。

Unknown

>Tさん

恋って奴は…。
縁があれば、すぐにでも始まります。でも本当は、(もしかしてあの人、自分のこと好きなのでは…?)
とか思ってるうちが一番良いのですけどね。。

若気の至り

若いときは、失敗も糧となる。
なにもない青春よりも、失敗でも何かあったほうがイイ。
トシをとると、ちいさな失敗も致命傷になりかねません。
失敗は若いウチに積み上げおくものです。
そんな失敗のカズカズも、時間がたつうちに、良い思い出になったりもします。
それらを反芻しながら、ひとは老後を生きて行くのかなと。
そう考えるようになった不惑の夏。
では、お元気で。

Unknown

人は人か…それもそうですよね、ありがとうございます。なんだか少し気が軽くなりました。

朝は忙しいので今回はこれで失礼します。

自信マンマンの男って嫌!!

>Tさん

こんばんは。

近くの人が結婚するとか、恋愛してるとか聞いてしまうと、妙に意識してしまいます。
でも、人は人ですから。
恋っていきなり来るもんだし、気にされることは無いかと。

進む先に恋は転がっているだろう…くらいに考えるようにしてます私(恋が全てではない、とも思います)。

ネガティブなコメントですいません

こんばんは
恋愛ってやっぱりした方がいいですよね…僕は未だに恋愛経験ゼロです…
今度、同い年の従姉妹が結婚すると聞いてから、変に恋愛にたいして意識しているのですが、気になる娘がいなくて…それに自分に自信がもてるものがなくて…ってそんなの言い訳ですよね…


強くなりたいな…
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR