FC2ブログ

スイートプリキュア♪ 第18,5話 「ニャンニャン♪夫婦仲直りだニャ♪」

おや…。
今日はゴルフでプリキュアさんは休みのはずなのに、地元チバ○レビでは
放送やってるぞ…。
休日は、こういう怪電波が飛びまくるから油断なりません。
しかもけっこう重要なお話。
大体の内容は次の通りでした。


世界を救うために鋭意制作中だった、音吉さんのパイプオルガンが
ついに完成をみました。

  

音吉さんっていったい何者?
パイプオルガンを奏でる音吉さん。響き渡る幸福のメロディ。

その幸福のメロディは、ある夫婦に捧げられたものでした。

  

その夫婦とは…!
驚くなかれ、メフィストとアフロディテだったのでした。

メフィストはマイナーランドの王、アフロディテはメイジャーランドの女王。
しかし、結婚直前になって、何者かに洗脳されてしまったメフィスト。
二人の結婚に反対したアフロディテの父・音吉は、どうしても祝ってやることが出来ず。
メフィストとアフロディテの間には、既に娘がいたにも係わらず。
洗脳された男では、無理も無いことですが。。

娘です。

  

二人の結婚には反対だった音吉も、孫娘のことは可愛がり、人間界に留学させていた。
それがアコであった。

そしてそのアコこそが、キュアミューズだったという超展開。えぇーーーッ!!

  

体型が違いすぎる謎は、フェアリートーンにありました。
ドドリーの力で、一時的に身体を成長させていたアコ(胸パットまで入れて…)。
でも、声だけは何とも変えようが無かった。だからこそ、ドドリーに喋らせていたのです
(組合の方が、声だけは変えられないのと同じ理論)。

  

キュアミューズ(ドドリー)が言った、「誰の味方でもない」というのは、
父親と母親の対立(父親は洗脳されていたけれど)であったから。
父と母、どちらかを選ぶわけには行かなかった。アコ(ミューズ)も苦しんでいたのです。
せめてキュアミューズとなって、両親のクッションになろうと…。

優しい音吉は、この混沌とした状況を見て、何とかしなければならないと
危機感を募らせていました。
とにかくパイプオルガンの力でメフィストの洗脳を解き、娘と無事に結婚させてやることに。
音吉のパイプオルガンの驚くべき力によって、メフィストは優しい夫・父親に戻った。

改めて結婚式を挙げる、メフィストとアフロディテ。
勿論、アコも一緒です。恥ずかしい「できてます婚」。
音吉のパイプオルガンに祝福されて、今、「組曲」が完成。

  

セイレーンとハミィの友情も戻り、メイジャーとマイナーの対立は終わりました。
二匹が集めた音符で「幸福の楽譜」が完成、ハミィが唄うことで平和が戻った…かに見えた。

  

…だが!
過酷な運命は、プリキュアさんを再び血みどろの闘いに引きずり込んで行く。
根本は何も解決していません。
メフィストやセイレーンを操っていた「もの」。
そいつこそが、「スイートプリキュア♪」真の敵。

ついに姿を現した黒幕に立ち向かおうとする、キュアメロディ、キュアリズム。
初の小学生プリキュアたるアコも、二人だけでは頼りないと、嫌味を言いつつ戦線復帰。

  

プリキュアさんたち:「あひょぉ?!」

新たな刺客に大苦戦するプリキュアチーム。
そこで奇跡が起きた…!

覚醒した4人目のプリキュア。
その正体とは……

  
  

待て次週以降!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>Unknownさん

音吉さんが関係者であることは、もはや疑う余地が無いですが、アコ=ミューズかどうかはまだ…。10月の映画まで引っ張るらしいですから、やきもきします。

アフロディテとメフィストはどうなんでしょうね。夫婦というのは良い予想(我ながら)だと思うんですけど。。

Unknown

今日の放送を見て
とりあえず、音吉さんは
公式的に関係者ということが確定?で
この記事にあったアコがミューズ説が
かなり信憑性が増した

>「あなたたちのどちらかが悪に走ったら、信じる事をやめますか?」
アフロディテのメフィストを信じているという
意味があるような気がする

申し訳ないです

完全なネタバレと思しきコメントがありましたので、公開しないでおきます。
あくまで弊ブログは、ネタバレに加担しない方針です。ご理解のほど宜しくお願いします。
(記事自体は、本当に私の妄想です。当たろうが当たるまいが)

いえいえ・・・?

>オーズさん

何が恥ずかしいのかさっぱり…。
この時期は、アコ、音吉、ミューズ、みんな謎にしておくんでしょうね。

まさか信じる人がいるとは・・・

>Hiphop精神さん

なんだ、信じたんですか?
もっとも、昔(プリキュア5の頃)秋元先輩のお姉さんが交通事故で…というネタを書いたら、本気にした人がいたとかいないとか。。

>>ハミィとセイレーンさんの下りで「良かったなぁぁ…!」とか思ってました
これだけは、普通に当たりそうな妄想ですけどね。セイレーンさんは洗脳さえ解ければノープロブレムなわけですし。

騙された人が一人でもいたということで、本当に良かったなと思いました(どういうシメか

確かに。イース様の方が涼しそうでした

>はいてないキュアリズムさんはクールビズさん

音吉の娘がキュアミューズ…。そうなのかなぁ。あり得ない話では無いないなあ。
アコはやはり体型が問題か…。でもそれだとミューズって誰?ということに。
トキメキ以上のリアリティー。。

二度もすみません

よく読み直したらそうゆうことでしたか。お恥ずかしいw。でもいい感じですね。アコちゃん、音吉さん、その他みなさん。いったい誰なんでしょうか。

あぁ……!嘘だったのか!!!

ここ3日くらいまるまる信じたまま暮らしてた…「アツいな!プリキュア…!!よくぞ隠しおおせたな!観よう!!!」とか思って生活しておりました。

皆さんのコメント「凄い想像力ですね。」
三十路「いえいえ。」
Hiphop「………??……ん?………………ッ!!」
ってなりました。

あぁ、そうだったのかぁ…。(だから18.5とかだったのかぁ。)「じゃあ、一番辛いのはアフロディテさんだったね」とか、ハミィとセイレーンさんの下りで「良かったなぁぁ…!」とか思ってました。

もう夢は醒めてしまったけれど、一瞬でも気持ちいい思いをできた、このブログを見て、なんか、本当に良かったなと思いました。(なんだこのシメ)

キュアミューズさんのコスはクールビズに逆行してます。はやく脱がしてあげないと。キュアパッションよりも暑苦しい。

今年のプリキュアは謎だらけで、おかげさんでイロイロと妄想が膨らみます。
個人的には音吉の娘がキュアミューズで、キュアミューズの娘がアコかな~と。
体型的にアコがミューズってのは無理があるように感じるので。
いや、もちろんアコが毎回クリィミーマミのように変身してるというのもアリアリ未来だと思いますがね。

Unknown

>MAKOさん

おはようございます。

プリキュアが休みだったので、ゴルフ見てました。。

水樹奈々さん、最近お元気なのでしょうか。レコード店ではポスターを見かけますが…。好きな芸能人は?ときかれたら、水樹奈々さんと答えるようにしてます。

スタンプラリーはどうなんですかね。。節電と称して自粛なんてこともあるかもしれません。

Unknown

こんばんは、MAKOです!

昨日はプリキュアがお休みでしたね。なので僕は寝坊していました。
てゆーかトリコ見るの忘れてたァァァァァッ!!

ちなみに、トリコは毎週日曜朝9時00分よりフジテレビ系で放送されています。トリコと呼ばれる男(グルメ戦士)が、猛獣を倒して食べるというお話です。
同作では、あのキュアブロッサム役の水樹奈々さんが、アナウンサーのティナ役を演じています。


スイートの4人目の戦士ですが、僕はあのムーンライトと同じ女子高生だと予想しています。女子高生プリキュア、今後もまた登場してほしいです・・・。(泣)


僕は今日、西武鉄道のサイトを見ましたが、プリキュアスタンプラリーの開催の予告はまだ出ていません。

開催されるかされないか心配です。

はじめまして。

>オーズさん

はじめましてです。

あー、あんまり本気にしないでくださいね(ぇ
四人目がエレン…。東西じゃないんだ…噂はありますけど。。

はじめまして!

はじめまして!三十路さん。チバテレビで放送してるとはwアコちゃんでしたか。四人目はエレンだとにらんでおります。はい。

はにかみ王子

>円盤屋さん

おはようございます。

石川遼やがウッズやが知らないですが、ゴルフにはまるっきり興味が湧かないんです。親父殿は喜んで見てましたけど。まあ、私にとっては骨休めになりました。

来週、本当に4人目が出るのかどうか。7月まで引っ張るんでしょう、たぶん。ミキタンでないことだけは確かかと。

節電はけっこう身体にキツイです。
スーパーなんかに入っても涼しくない(店員はクールビズで対応)ので、熱中症が心配です。

>>久留里線や小湊鉄道、いすみ鉄道で・・・
千葉とはいえ、クソ暑い中そんなド田舎行ってられないです(えー

はじめまして。

>詠み人さん

>>あながち間違っていないかなと思います
そうでしょうか?なんか思いっきり創作なんですけど…。アコは謎が多いので、今は何でもアリかなと(ぇ

ムーンライトさんが不憫ですか。確かに高校生なのにフラットすぎる。。でも変身しなければ、まずまずっぽいですよ(そういうところはよく見る

毎年恒例ですから仕方が無いですね。

今年は響さん>>>>>>>>>遼くんということで・・・(笑)
不倫で離婚したウッズは怪我で欠場ということでした。(泣)
奏さんは・・・(謎)

ということで三十路さんこんばんわ。
この想像力は感心しますね。
来週は4人目が登場とのことですがおそらく7月にならないと全貌はわからないでしょうね。(謎)
来月といえばスタンプラリーの季節ですが今年は節電の影響で開催されるかどうかが心配です。
阪急も日中の昼間が減便と発表されているのでやるなら非電化線でやった方が・・・
千葉なら久留里線や小湊鉄道、いすみ鉄道で・・・(笑)

初めましてです

ちょっと前から閲覧はしていました。

でもメフィストとアフロディテが元夫婦で、
アコがその子供というのもあながち間違って
いないかなと思います。
あの体型をみると、ムーンライトさんが不憫
で(おや、この時間に誰か来たような)。

こんばんは。

>shimizu_piecelotさん

私は妄想を書いただけですけど、トラックバックをくださった方は「創作」ですから、かなり凄いです。

アコさん、いったいどういう役割をするんでしょうか。北条さんたちが「ナマイキ」だと思ってることも、何か意味ありげに思えてしまいます。

HDDの調子が・・・

>紙粘土さん

こんばんは。

初代プリキュアって、もっと面白くなかったか??とか失礼な事を考えてしまう。。
面白かったのは前半戦だったかなぁ。

うちのHDDは、DVDに焼くときに一緒に視聴しないといけないので、ついつい溜まってしまうのですよ。
でも次に何が始まるのかは、興味あります。「ナージャ」さんが見たいですね、出来れば。。

こんにちは。

しかし、みなさんすごいですね。
お休みのときも楽しいです。

>アコさんは、何か重要な位置にいると
すでに僕の中でも重要な位置をしめてます。

では。

HDD容量120%!

こんにちは。

オレもTOKYOMXのプリキュアは録画しっぱなしでオレ用どころか玉木用にもディスクにダビングしてないです。もちろん視聴もはかどってないです。

もうすぐMXのプリキュアは終わってしまいますが、次は何が始まるのでしょうか。ちなみにテレ玉のおジャ魔女は確か8月最終木曜日までです。

富里は、教習所の高速道路教習で行きました

>しるばにあさん

東京MXの初代再放送は、録画が溜まりすぎて思わず消去してしまいました(HDDの具合が良くないのもありますが)。
ちょっと中ダレしてましたからね。。最終回近くなったら、またDVDに焼こうかと。

「お兄ちゃんのことなんか~」は、単行本を記憶するほど読み返し、OP曲もノリノリで聴いてます、いまだに。。あれは楽しいアニメだったなぁ。

4人目のプリキュアは、例年どおりだと7月でしょう。ABCのページは見て無いので、これから見に行こう。。
アコさんは、何か重要な位置にいると思うんです。キュアミューズというのは、安直かもしれませんが。。

今日のプリキュアは休みでしたが・・

我がTOKYOMXでは・・
ふたりはプリキュア 第16話 ストレス全開! マドンナはつらいよ
を過去に放送しました・・って今回の

「プリキュアなんかだんぜんDVDだからなんだからねっ!」 フン!
お兄ちゃん観察隊でやっちゃたぜえ
とオチですみません・・。こんにちはしるばにあです。
 これがチバテレビで放送していたら・・みんなはあれーって思いますよね。
っていうか、オリジナル話でしたか・・。
まあ、4人目のプリキュアがささかやかれていますが、実際に出るのは7月中旬なんでしょうね。ABCのページでは3パターンあるし・・。ネタがばれているけど・・
でも、本当にアコの存在はどうなんでしょうね。まさか本当に、プリキュアなのかと・・。
 ということで来週は、ワンセグで視聴します・・富里へスイカを食べに行ってきます。では・・
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR