FC2ブログ

スイートプリキュア♪ 第18話 「フワワ~ン!音符集めも楽じゃないニャ!」

我らが北条響、まさかの二週連続で寝顔公開。

  

頭にフェアリートーンくっつけておねんね。可愛いなぁ…。
これはやっぱりあれですか、南野さんに人気投票で大差つけられたから、
スタッフ様が気を遣ってとか。北条さん…(つ∀`)

今週は何故か、街中に音符が飛びまくってます。
北条&南野は、ハミィの指令で早朝から虫とり網で音符をかき集めることに。

ハミィ:「奏の網に入ったニャ!」
    「響の網には入ってないニャ!」

  

優越感剥き出しな南野さん。人気投票の事もあるんでしょう。
南野さん:「やっぱり音符も、優しい人に寄ってくるのよねー」

ばさ。

  

北条さん、暴力は駄目です。人気投票の事もあるんでしょうけど。


ハミィの指令で公園に行ってみれば、音符がうじゃうじゃ。
ハミィは「最低でも10個は音符を捕まえてもらうニャ」と言ってたけど、これなら
適当に網を振り回せばすぐに100や200は捕獲出来そうです。

  

  

どっちゃり。この嬉しそうな表情。
あんまり嬉しそうなんで、南野弟に見咎められてしまいました。
子供って虫取りとか大好きですから。
アコさん:「ここには珍しい虫なんていないわよ」
      「何を捕まえていたのか知らないけど、あなたたち本当に暇ね」
嫌な子を装って、アコさんが助け舟を出してくれたように見えたのは私だけだろうか…。
ガクガクブルブル……アコ恐怖症な私。


敵サイドも、この音符大漁状態を察知してました。してたんですが…

  
  

バスドラさん:「今日一番沢山の音符を集めた奴がリーダーというのはどうだ」
権力争いばかりやって、物事の本質が見えてません。まことに腹立たしい。
トリオザマイナーも、それぞれに腹に一物あるんだなぁ。。


ここで謎の百合シーン。

  

大好きな奏に寄り添って寝る北条さんと、大好きな響に寄りかかられて大興奮の南野さん。

 早 く 結 婚 し ち ゃ え よ

ここで王子先輩がいきなり登場して、謎の笑みを浮かべて去って行くのですが、
これって何かのミスリードのつもりなんでしょうか。
私はてっきり、「人間界へ行く」と言っていたメフィスト様かアフロディテさんが
化けているのかと思ったけど違った。。


またまたハミィの指令で、調べの館までやって来た北条&南野。
どうも音吉さんのパイプオルガンに音符どもが引き寄せられているらしい…?
幸福な音楽が苦手なはずのセイレーンさんたちも、音符につられてやってきた!
今週も戦闘開始です。敵は壁ネガトーン。

  

キュアリズムさん:「ぬおぉりゃああ!!」
超悪役ヅラに、寸分違わぬ秘孔への突き。人気投票以来、乗りに乗ってますリズムさん。

バスドラさん:「不幸の歌を聴け~ぃ!」

  

バスドラさん:「ボエ~~~~」
プリキュアさん:「頭が痛くなって眩暈がして、はきけがして…(大意)」

そこへ流れて来る、音吉さんの幸せな音楽。
怯んだバスドラさんは、キュアミューズさんにせっかく集めた音符を奪われ。
セイレーンさんの、「リーダーはあたしよ!」みたいな発言。
この苦境にあってもまだ、権力闘争をするマイナーな人たち。まことに腹立たしい。

  

久しぶりにアルペジオとピアチューレが炸裂して、戦闘終わり。
この技、効かなくなったんじゃなかったのか。
ツンデレなミューズさんは、「誰の味方でもない」と言って、バスドラさんたちの
音符を逃がしてやった…。いったいいつになったら仲間になるんだ。
まことに腹立たしい。

  
  

音吉さん:「早く完成させなければ、世界が大変なことに…!」
謎だらけの男・音吉さん。
どうやら一昨年のカオルちゃんポジションではなさそうです。


■次週予告

 「らいしゅうのスイートプリキュアはおやすみします」

毎年恒例のゴルフ休みです。
以前はよく、でっちあげ記事を書いてはトラックバックを飛ばし合ったりしたんですが(えー)
今年は何も考えてません。たまにはゆっくり休むとするかな。。

しかし、エンドカードに全部持って行かれてしまいました。

  

え、4人目のプリキュア…? 3人目は?と思ったけど、ミューズさんが3人目か。
この青紫のプリキュアさん、いったい誰なんでしょう(弊ブログの方針に則ってみる)。
スイーツ姫や和音さんではなさそうな。。


■今週のキュアメロディ

  

  (〃∇〃)ホンホンッ!!(いい加減にしろ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR