FC2ブログ

「ジュエルペット サンシャイン」を見てみた

以前から、私の周辺で話題になっていた「ジュエルペットサンシャイン」。

 「1話完結だしぃ~」
 「てぃんくるとか見てなくても大丈夫だしぃ~」(大意)

そんな感想を読んで、ついに見てみることに。
(素人が初めて見た感想です。失礼な部分もあるかと思いますがご容赦ください)

まあ、サンリオ様の番組だしな…
ヒロイン様:「ジュエルペット、早く何とかして~」
とか言っちゃうアニメなんでしょ(えー

などと思いながら見たら、全然違った。。
黒髪ロングヘア、つり目の和風ヒロイン様。
ルックスはイケてるけど、ぜんぜんジュエルペットを大事にしてない。

そのジュエルペットも、
 「ぼくと契約して、魔法少女に(ry」
とか言い出すかと思ったら違った(当たり前です

これってやっぱり、前後の関係がわからないと見ていても意味がわからない。
人間たちがジュエルペットの世界に留学していることはわかった。
けど…それが将来の夢とかに関係があるわけでも無さそうで。。

今回はジュエルペットが人間界に現れて起こすドタバタ…かと思いきや
ちゃんと人間たちに受け入れられてるジュエルペットとか。
(ジュエルペットたち扮するバスガイドさんに、何故かときめいてしまった。不覚)

イケメン同級生に熱を上げるヒロイン様というのはお約束。
しかし、ジュエルペットまで熱を上げるなんてありえない。ぬいぐるみのくせに

とにかく、この番組に付き合うにはもう少し勉強が必要だと思った。
公式サイトをよく読んで、面白そうだったらまた見よう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>Unknownさん

1,500円ですか。廉価版が出てるんですね。
てか、アニメDVDとしては珍しい。。

BOXを買う人は、余程好きなんでしょうねえ。
あ、12話まで出したのはDVDを買ってもらうための広告の意味合いがあったのかもです。

Unknown

自分のところでは未放送だが
てぃんくるの方は見たことがあります
DVDブックが1,500円位で4話収録ということで
評判も悪くないみたいなので買ってみましたが
お手頃価格の割に面白かったですよ
ただし、未だに3巻(全52話のうち12話)まで
しかでてません
BOXの発売も決定しており
以降はBOXのみの発売になりそうで残念です

さくらちゃん素敵ですわ

>タフ男さん

こんばんは。

「てぃんくる」が神アニメですか!CCさくらとは凄い。でももう終わっちゃってるし。。

あとはいかに「サンシャイン」を楽しめるか、ですね。異常なまでに面白いという話を聞いたので。

お久しぶりです

以前一度だけ書き込ませていただきました、タフ男です。

ジュエルペット、前作の「てぃんくる☆」は神アニメですよ!プリキュア風、もっと言うと、CCさくら風です。
王道女児アニメなんでめっちゃおススメです!
サンシャインはギャグアニメですよ~(ひなたちゃんはかわいいですが(*´Д`)ハァハァ

リズムは別番組でお腹いっぱい

>セラフィーさん

プリティーリズムねぇ…。
女児向けアニメは良いですけど、基本的に土曜日は遊ぶ日なので、あんまりアニメは見たくないというのが本音です。

もっとも、ジュエルペットが面白かったら、プリティーリズムも見るかもしれませんけど。。

突き抜けよ

そこまで行ったらあと一歩だ!続けて、プリティーリズムを見ましょうよ。完璧な女児向けアニメを見て一緒に画面の前でのたうち回りましょう。

ズエルペット

>ミルク苺さん

こんばんは。
まあ、何とか元気にやっておりますです。

よほど面白いアニメかと思って見たら、割と普通のアニメだな~と思ったんです。
真の面白さは、こんなもんじゃないんですね。
PTAから苦情が来るかもしれない内容なら、次回も見て損は無いですね。
あ、ミルク苺さんが謝ることじゃないですから。
次週、破壊的面白さに期待してみます。

たまたま今回のお話は… たぶん

こんにちは。お元気でしょうか。
いや、その、今回のお話は、ホントどうしてなんだろうと思うくらいに、イマイチでした。
ああ、今回が初見だとキツイかもですね。
これまでのジュエルペットサンシャインのおもしろさは、こんなモンじゃありませんでしたから。
うーん、前回までは破壊的で良かったのに、今回から急に無難な展開に… なぜだ?
おそらく今までのがヒドすぎて、おそらくPTAあたりから苦情が…かな?
期待して見てくれたみたいなのに、期待に添えなくて、申し訳ないです。ハイ
とりあえず次回も見てくださいませませ~
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR