FC2ブログ

ありえなぁ~い!

「ふたりはプリキュア Splash Star」に関して、ネット上でも凄まじい噂(デマ?)が飛び交っていますね。

皆さんが口々に言っているのが「なぎさ・ほのか降板に大反対」というものです。

「新主人公」と称してキャラの設定画が流れたり、新主人公の名前や中学校名までが流されていたりします。玩具の販促用資料らしきものも流れています。

三十路は皆さんが言うように、なぎ・ほのさえ変わらなければ、キュアナントカでもなんでも良いのです。アクションシーンは、いつも大体同じようなものですし(あっ石投げないで!)。ふたりの学園生活とか、周囲の人々との係わりに興味があるのです。

「なぎ・ほのが変わったらそれはプリキュアの名を冠した別物」「なぎ・ほのが変わったら、もうプリキュアは観ない」「ふたりがこの娘たちにとってかわられると思うと、怒りすら覚える」というような激しい意見を述べている人たちもいます。
(それにしても、ほのかに対する愛情は、皆さんスゴイものがありますね。なぎさがかわいそうメポ)

このような騒動を見ていると、三十路はどうしても「よつばと!ドラマ化決定」の画像を思い出してしまうのです。あれは良く出来たネタでした。三十路もパックリ喰らいつきましたから(笑
要するに、今回の画像や情報の類も、ネタなのではないか・・・とも思うのです。

今まで「なぎさ・ほのか」で人気を保ってきた事は、制作者の方々が一番良くお分かりでしょう。ふたりが使い古されて(なんかヤラしいぞ)ボロボロになる前に替えてしまおう、という考え方もあるのかもしれませんが、現在でもこれだけの人気なのですから、そう簡単に「なぎさ・ほのか」を切り捨てるというのも、考えにくいと三十路は思います(アニメの世界は、無情かもしれませんが・・・)。
「娘に、来年はもうなぎさとほのかは出ないんだよ、と言ったら娘が泣き出してしまった」という話も読みました。子供たちも、大きなお友達も納得しないでしょう。

しかしながら、情報が流れている事は事実ですし、覚悟はしておいた方がよさそうですね。
主人公が変わってしまったら、三十路はプリキュアを観続けるだろうか・・・。
とにかく、早い公式発表を望みます。

今はこんなに深刻に考えているような三十路ですが、4月頃になったら「(新キャラ)ちゃん、サイコー!」「おぉーっ!(新キャラ)ちゃん、(ピ~!)だよぉー!」とか言っていそうな気が・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

そうですよね

鐵骨男さん、こちらでははじめまして。



分野が違っても、自分が好きなキャラが出なくなるというのはとても悲しいことですよね。

でも、三十路も「新・プリキュア」は観るだろうと思います。また新しいキャラに愛着がわくとも思いますし(本当かなあ)。前向きで柔軟性が大切ですよね。理性ではわかっているのですが・・・(汗)。



著作権ギリギリ・・・CDの歌詞を撮ったりするとさすがにマズイんでしょうね。それ以外は皆さん、割と自由にやっていらっしゃるようですねw

初めまして

こちらでは初めまして。鐵骨男です。

プリキュアは見てないですが、

鐵骨的に言えば、アトリエシリーズが

ザールブルグ→グラムナート→エターナルマナ

という風に主人公やキャラが変わるという感じにとってます。

結論から言うと、結構ショック受けますよね・・・

特に自分が好きなものに関しては。

アトリエシリーズがエターナルに変わった時

は自分もショックでした。

もうザールブルグは出ないんだね・・・と

いった風に。

がしかし。それでも買う&プレイするのが

ファンだろうと思ってやりました。

・・・面白かったです。(マテ

今は受け入れにくいかもしれませんが、

万が一変わったとしても意外とすんなり

いくものかもしれません。

ま、変わって良くなる場合と、ダメな場合が

ありますので、蓋を開けてみないことには

中身はわかりませんが。

意外と何とかなりますよw

前向きに考えましょうw



追伸:自分のブログの場合、携帯のカメラで

撮っています。

(内容は著作権ギリギリですが・・・問題があれば即消し対応です。)

ちなみに携帯でも128万画像です。

あとは今あるものを最大限使うというのが

自分の基本方針になってます。

ショックですよね

AZ!さん、こちらでははじめまして。夏のオフ会ではお世話になりましたw 



プリキュアファンは、一様に怒っていますね・・(または悲しんでいます)。新作に対する期待が書かれているのは見たことがないです。



噂・・・だと良かったのですが、どうやら本当らしいです(ガビーン)。

そういえば、ほのかがパリへ行くという話が保留になっていました。最終話で、パリに行くのかもしれません。



あと、12月下旬発売予定だったプリキュアグッズが、秋ごろに突然発売中止になったこともありました。フィギュアの原型は出来ていたのに、なぜ?と思ったのですが、噂どおりならすべて辻褄が合います。



一応覚悟を決めて、公式発表を待つしかないですね、悲しいですけど。

本当だったらショックだなぁ

こんばんわ。こちらでは初めまして。AZ!と申します。

バロン金山さんのとこからリンク辿ってきました。



私は、最近プリキュアにハマったクチですが、この噂には私も

正直驚いています。私の見たサイトでは黒と白が降板して、

青と黄になるようなことが書かれていました。

私の中では黒と白だからこそ「ふたりはプリキュア」であるので

この噂が本当でしたらめちゃくちゃショックですね。

ルミナスみたいにキャラ追加なら大歓迎なのですが・・・。



>>これだけの人気なのですから、そう簡単に「なぎさ・ほのか」

を切り捨てるというのも、考えにくい

私も激しく同意です。



何はともあれ公式発表を待つしかなさそうですね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR