FC2ブログ

スイートプリキュア♪ マグネットきせかえ


今日は母親が父親に連れられて、大学病院の眼科へ行っておりました。
かつて硝子体出血(しょうしたいしゅっけつ)云々で手術を受けた、浦安市の大学病院。
いずれまた白内障の手術も受けなければなりません。
母も糖尿病と闘って23年。少しでも長生きしてほしいと願うばかりです。

私はといえば、夕立が来る前にスーパーやコンビニへ(スーパーはお遣い)。
いつものコンビニに行くと、「毎度ありがとうございます」
とか言われそうで怖いので、たまには違うコンビニへ。

別の系列のコンビニに行くと、若干商品も違うのです。(今回は7-11)

 「スイートプリキュア♪ マグネットきせかえ」

全5種、どの種類が入っているのかわからない仕様。
どれが出ても、とくに損は無さそうなので安心して買えます。
きせかえ好きだな私…(変態ですな)。

夕食後、勢い余って箱を破りつつ開封。
廃人の垂れ流しいきm(蛇の如く怨む


  
  

み、水着っ!
本編では見られない、公式な絵の水着(他ではカレンダーで見られるらしい)。
ホンホンしすぎて夕食が口から出そう(ちょ

えりか様もビキニで頑張った「マグネットきせかえ」ですが、えりか様にはヘソが無かったのです。
北条さんめ…プリキュアコスのときにはヘソ隠してるくせに。。

珍しく、くりぬいて遊んでみることにしました。

  

マグネットといっても、磁力は弱いです。すぐに服がずれてしまう。
パーツも弱く、破れやすい。怪我しないように…かな。玩具安全基準合格商品。

  

水着に、プリキュア時のニーソ。
渋谷なんかに行くと、夏はこういう格好の女性いますよね。

なんというか、服装のアンバランス加減を楽しむ玩具なのだなと(大きなお友達的に)。

  

ニーソ、ブーツ無し。変身途中という感じです。
水着絵の顔も髪の毛もみんな隠れてしまうので、あまり意味がなさそうですが。


  

服の互換性の都合上、二人とも全く同じ体格ですが、キャラクターデザインのせいか大人っぽいです。
お子様の玩具でお父さん方がホンホンしちゃってもしょうがないのではないかと(ネーヨ!
まあ、私は独身だからいいだろう。若いし(えー)。

だんだん、行けるコンビニが減っていってるな……ボソリ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

>夢のゴムタイヤさん

母親が糖尿病で、私も運動不足…完全に予備軍です。完全に中年になる前になんとかしないと。。

この水着絵の二人、もうほとんどモデル体型ですよね。そうでないと商品にならない…と言ってしまえばそれまでですけど。。
えりか様と比べると、格段にリアルに(おい

イ○ン系のスーパーなら、少し古い商品も置いているかも?こういうのも、地域差みたいなものがあるんですね。

Unknown

>シャイニールミナスがいいのんさん

奏さんの白二ーソ、何故かあまり目立たないのです。キュアマリンさんの白ニーソが目立ちすぎたのか…。奏さんはもっと短いスカートをはけば良いと思うんだ(ちょ

私も割と昭和人間かな。。平成に変わった時は、かなりの違和感ありましたし(そういう問題じゃない)。
昔のアイドルというと、可愛くてお歌が下手で…というのが定番でしたが…水着姿も惜しげもなく披露してましたね。

澪先輩に麻丘めぐみ成分ですか。左利きはそうですけど、う~む。。

鋼鉄でしたっけ

>ジーグさん

こんばんは。

シパーイ日記、ご愛顧ありがとうございます。
もう少しマシなタイトルにすれば良かった。。

他ブログ様でも、商品紹介はしてますけどね。私のは見よう見まねです。

商品を買うことは恥ずかしいですが、プリキュアさんのためにはなるんですよね。でも堂々と買えない後ろめたさみたいなものも…楽しんでます。。
店員さんにチョット変な人と思われるのが、何より怖いです…。

こんばんは。

私の伯母が糖尿病持ちで、白内障の手術を受けたら、すこぶる、見えるようになったと言っていました。
お母様、お大事に、なさってください。

脚のスタイルが太すぎず、細すぎず、いい感じですね(おい)
ニーソ、ブーツなし・・もうたまりません(変態っ)

私の所では、このマグネットきせかえ、スーパー、コンビニ、どこにも置いてませんでした。
発売1か月も経つと、入手するのが難しいですね・・・・。
買っとけばよかったと、少し後悔しました(笑)

Unknown

うう。
うう。
奏の白ニーソは至宝ですね。
巷では黒ニーソ履いてる女子は沢山見かけますが、
白ニーソはあまりいませんね。
オープニングでレモネード脇にこちらをちらりと見るカットの奏はいいですね。
やっぱり私は昭和人間でしょうか、ああゆう昔のアイドルがとってたポーズをみるとニンマリとしてしまいますね。

アイドルといえば、けいおんの澪に麻丘めぐみ成分が入ってる事は内緒です。(おい)
「私の私の彼は~左きき~♪」

三十路男のシパーイ日記が大好きッ!

こんにちわぁーーー
いつも楽しく拝見させてもらってちゃってます。
とくにプリキュア玩具の紹介記事の充実ぶりは他のブログさんの追随を許してません!と思います。
いまは不景気なので、コンビニエンスストアだけじゃなくてどこのお店屋さんも商品を買ってくれるお客さんは大歓迎なのですから、そんな弱気にならないで、ジャンジャンバリバリと買ってください!大丈夫ですよ、店員さんもチョット変な人だなぐらいにしか思ってませんって!たぶん。
ながくなってスミマセンっ!
これからも期待シテマスぅーーーー

玉木さんきせかえとか(殴

>紙粘土さん

キュアモジューレって、けっこう高いんじゃ…。さすが「わかる叔父さん」ですね。
玉木さんも学校に慣れたということで何よりです。

「ガラスの仮面」ですか。本名さん、豊口さん、折笠さん…もう「プリキュアの仮面」でいいんじゃね?(ちょ
ガラスの仮面というと、安達○実さんを思い出してしまう。。。

名前とタイトルが逆ですか?

>鶴崎先生っぽい?人さん

おはようございます。

北条さんに南野さん私服は、もうやるしかないと。こういうアンバランス好きです、へそ曲がりなので。

ロー○ンさんの「けいおんフェア」は凄いらしいですね。あちこちのブログ様で話題を見かけます。さすがに「この子誰?」な子はいませんが、やっぱり唯先輩ホンホンッ!(すけべ

そういえば、ロー○ンさんにはデフォルマイスタープチがありましたね(自分が行ってるコンビニばらしてどーする

私も何度も同じコンビニ行ってるんですが、さすがに顔を覚えられるのは怖い…男女差ですね。

気候が不順な上に、いろいろ嫌な話も飛び交ってますので、どうかお大事になさってください。私も、原因は違えどテレビ見て発作起こす人間なので。。

マグネットは心もとない

昨日は姪玉木の誕生日でプレゼントのキュアモジューレを渡してきました。玉木も学校にだいぶ慣れたそうです。

声優絡みのネタですが、今テレ玉で月曜日夕方6時から「ガラスの仮面」(2005~2006年の深夜に放送していた方)の再放送をしているのですが、一昨日の放送で本名“キュアブラック”陽子氏、豊口“セイレーン”めぐみ氏、折笠“キュアリズム”富美子氏がゲスト出演していました。2005年ということで本名氏はちょうどキュアブラックの頃ですね。

鶴崎先生っぽい?人

おはこんばんちは。(どの挨拶が適切か判断できなかった結果)

北条さんMeet南野私服…うわ…びっくりするくらい合わない……何故だ…今期は二人ともピンク!!とか言ってたのにピンクの私服を入れ替えただけでこの違和感……。

スーパーさんもですが、コンビニさんも店によって品揃え全然違いますね…

先程コンビニのハシゴをしておりましたら、同じ○ーソンさんでも「けいおん!!」の団扇、あずにゃんとか全員集合とかまだあるとこから、すいませんこの人は誰ですか(殴られるぞ)な人しか残って無いとこまで…。
ちなみに団扇在庫が豊富な○ーソンさんのほうが食玩沢山ですね…(オメーの近所のコンビニの品揃えとかどうでもいいわ)

…デフォルマイスターズバージョンキュアがある……何だとアニメイトさんまで行かなくても近場にあっただと?

何だかんだで夢原、秋元、檸檬、ラブやん、せっちゃんゲット…買い過ぎ…。


あれ?私何度でもプリキュア的なもん購入したコンビニ行くんですけど…男女の差ですか?

Unknown

>MAKOさん

こんばんは。

アリア学園の夏制服は、どんな服なのか楽しみです(助平)。フリルを強調した夏服…というのも面白いかもです。

けいおん新シリーズは、今月は立ち読み。。いや、単行本が出たら買うつもりなんですけど。

ミュージカルのCMを、東京の文化放送というラジオでやっていて驚きました。朝早くから、親御さんに宣伝しようと頑張ってます。

MAKOさんは、あちこち自由に行けるようで羨ましいです。楽しそうですね。

慣れないと難しいですセルフレジ

>円盤屋さん

こんばんは。

マグネットきせかえは、こんなに弱く出来ているとは思いませんでした。安全のためでしょうね、サイン色紙の話を聞くと。

セイレーンさんは、今回は悪役をこなしたけど、来週は早速王子先輩でデレそうなので楽しみです。なんか可愛いですよあのネコ。

>>最近では亡き父の悪口まで言ってますので
そういうところは、女性は強い傾向がありますね。私の伯母もそんな感じですし。男性は、奥さんの後を追うように…というのが多いみたいですが。

練馬か・・・

>黒ハミィさん

練馬といえば、関越道の入り口がある…くらいの認識しかありませんが。。昔は練馬まで行くのと、そこから新潟へ帰るのと時間が一緒だった記憶が。

水着シーンは、ミキタンのをやって梅澤プロデューサーが懲りたそうなので、もうやらないでしょうね。

Unknown

こんばんは、MAKOです!


響と奏の水着姿は貴重ですね。本編で見られないと思うので。

夏が近づいてきたのでそろそろ衣替えの時期です。響と奏の夏制服姿ももう少ししたら見られるでしょう。


僕はこの前、キュアメロディとリズムの絵を描きました。もちろんカラーで。ブログには画像を貼り付けておきました。来年・再来年のプリキュアも予想してみました。


けいおんの新シリーズは、唯たち4人の大学生活ですね。僕は、ストーリー・キャラともに一新されたのかと思っていました。(唯たち4人が高校を卒業したので)

スイートのミュージカル開催も、スイートのヴォーカルアルバム発売も決定しましたね。僕は、スイートのミュージカルは見に行きたいですし、ヴォーカルアルバムの新曲も聞きたいです。スイートでも、真由さんと彩ちゃんのデュエット曲は収録されるでしょう。

あと、忍たまの映画(今度は実写版)も忘れずに見ます!

買いやすさはセルフレジが一番・・・(笑)

最近はイオンを中心に増えてます。
滋賀で生活していた時は大変お世話になりました。(笑)
ということで三十路さんこんばんわ。

定番のマグネットきせかえですね。
角が丸くなったり磁力を弱くしたりと耐久性より安全性重視ですね。
でも夏の制服が無いのが残念です。(謎)
そういえばサイン色紙もフレッシュあたりから角が丸くなり、裏にキャラクター紹介が描かれる様になりました。
もちろんスイートさんも入手済です。(汗)
本編の方はセイレーンさんから目が離せませんね。
精練さんになったり清廉さんになったりどれが本当なのがまさに化け猫ですね。(笑)
お母様の件大変ですね。
私の母親は幸いな事に元気そのもので妹夫婦が共働きなので時々孫の世話に振り回されています。(汗)
最近では亡き父の悪口まで言ってますので落ち込むどころかますます元気になって来ています。
当分心配する必要は無い様です。

としまえん で 釣り!?

スイプリ
プリキュアTVシリーズ初のBD化をやるぐらいだから、水着シーンも期待したいな。




『火曜サプライズ』で、「練馬区」が紹介されてましたね。
東映アニメーション本社もチョロっと映った!
としまえんでは、ハトプリのコスプレイヤーさん沢山。

今年こそは行きたい、練馬区。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR