FC2ブログ

スイートプリキュア♪ 第14話 「アワワワ~!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」

泡ワワ~?石鹸を意識してのタイトルか(違うよ

今週も、キュアミューズさんの正体を探る北条&南野。
北条さん:「私たちと同い年くらいだし…」

  

………。決定的に違う部位があるような気がしますがどうか。
とりあえず、同じ学校かもしれないということで調査してみることに。

  

パンツルックで、音楽を愛する心を持っているというだけで王子先輩を推す南野さん。
今週は、彼女の一人芝居や面白顔ばかりが目立った。

  

  ……。違うな。。

校内放送で呼び掛けてみれば、来てくれると思った北条さん。
やって来たのは聖歌先輩で…

  

先輩:「その時が来たら、彼女(ミューズ)も名乗り出てくれるはず」

その時ねぇ…。やはりテコ入れの7月が濃厚か。
あと二ヵ月もあるんですが。

その頃、磯遊びをするハミィの前に現れたキュアミューズ。

  

ミューズさん:「早くあなたたちと仲間になりたかった」
駈けつけた北条さんたちに、初めて喋りましたミューズさん。
声がモロにセイレーン。違和感がない気がしますが、私の先入観ということでご勘弁を。

  

二人を騙してキュアモジューレを奪い、海へどぼん。
キュアミューズは、バレバレでしたがセイレーンが化けた偽者。
しかしセイレーン、一回しかミューズに会っていないのに、そっくりに化けすぎ。
少しブサイクだったりする方が可愛げがあるのに。

変身アイテムさえ無ければ、プリキュア娘もただの小娘。かつてイース先輩も使おうとした手です。
今週も緊縛され、絶体絶命な北条&南野…の前に、本物のミューズさん登場。

  

海藻ネガトーンと戦って屠るプリキュアさん…はいいんですが。
今週もキュアミューズ=セイレーンを完全否定する展開。

  

ドドリー:「その時が来たら、仮面を取ってあなたたちの前に現れるドド」
後ろを向いてる隙に、押し倒して仮面を引っ剥がせばいいのに。

「正体がわからなくたって、ミューズは大事な仲間」という、北条さんの”まとめ”が
入ってしまいました。ミューズの正体を探るドタバタは、今回で終わりのようです。
これで7月のテコ入れまで引っ張るのか。。

キュアミューズもプリキュアの一種である以上、何らかの販促をしているはず。

  

今のところ、ドドリーの販促しかしていない(商品があれば、ですが)。
喋っているのも、ドドリーのみ。
もしかしたら、ドドリーが(メロディ・リズムの)この先のパワーアップアイテムなのかも。
つまり、キュアミューズなんていう「プリキュア」は存在しないのかもしれない。
ドドリー人間態=キュアミューズとか。
でも、その時が来たら仮面を取って見せるって言ったし。
音吉(またはアコ)でないことだけを祈る(えー

次週は、

  

王子先輩を巡って、南野さんとセイレーンさんの修羅場か。
それはそれで楽しみだけど、やっぱり気分のもやもやが取れないなぁ。。


■今週の北条響

  

嗚呼、可愛いなぁ……いてっ、殴る奴がいる。


■今週の南野奏

  

「来ないじゃない!」と叫んだ声が、とっても可愛かった。
それにしてもこの顔、どっかで見たような…?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR