FC2ブログ

今その話はしたくない!

敵の懐に飛び込み、内部から崩壊させる。
「プリキュア」伝統の悪役技です(上手くいった試しが無いですが)。

現在、東京MXテレビで再放送中の初代「ふたりはプリキュア」。
今まさに、敵幹部・キリヤくんがベローネ学院に潜入、敵の様子を探る…。

  

ミルミルさん可愛いですよね。前髪ぱっつんなところが。
そんな事はどうでもいい。

敵の様子を探るつもりが、いつしかキリヤくんは雪城さんに心惹かれ…

  

女子生徒にモテモテのキリヤくん。
谷口聖子さんにラブレターを貰うも、雪城さんが谷口さんを応援していたと聞いて
物凄く不機嫌に。ラブレター破り捨て事件です。

雪城さん激怒。
あわわわ、これが後輩プリキュアさんだったら命が無い。

  

もっと人の気持ちを考えろ、とキリヤくんに説教する雪城さん。
「人のこと何にも知らないくせに、偉そうなことを言うな!」

  

キリヤくんに思わぬ反撃を喰らって謝ってしまう雪城さん。

…とまあ、今回はここまでなんですが。
所謂プリキュアさんで言うところの「寝返り」の歴史は、ここから始まった。
ポイズニー姉さんがプリキュアさんを追い詰めるも、キリヤくんが助けちゃう。
姉の邪魔をしてまでも…。

キリヤくんは、きっと雪城さんが好き。
雪城さんもきっと……という淡い恋模様が良いわけですよ。
どんなに想っても、決して結ばれない禁断の恋……キャー!(ちょ


  
  

北条さん:「はぁ?」

「スイート」さんでは、南野さんが王子先輩にメロメロだというのに、北条さんには
浮いた話は全く無し。筋トレが恋人な女・北条響。
もしかしたら今後、北条さんにもそういうせつないコイバナが待ってるカモネ!
個人的には、筋トレしてるだけのお子ちゃまな北条さんが可愛いんですけど。



■木内レイコさん
キリヤくんの声、聞いたことあるなぁと思ったら、三浦ラーメンの息子。
おジャ魔女どれみ的には、マジョリン(例の物を)ですが。
お馴染みの声優さんというのは、どこか安心感があります。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

>セラフィーさん

キリヤくんは、自分から消えていった(後にまた出たけど)んですよね。雪城さんのため…という描写でしたが、あれはあれで良かったと私は思いました。

うーむ、同じ6月か…。制作期間を考えると、それもアリかもしれません。

もちろん推測ですよ

裏情報とか、噂とかそういうのは全然ありません。ただ、私としてはかなり違和感のある退場の仕方でした。他の悪役連中と比べてメイン期間が短かったし。

佐世保小6女児同級生殺害事件が2004年6月1日、キリヤ君が退場した「衝撃デート!キリヤの真実」が6月27日です。

そうなんですか・・・

>セラフィーさん

佐世保の事件は、恥ずかしながら失念してしまいましたが、キリヤくん退場にそういう裏があったとは知りませんでした(推測とのことですが)。
DVDを見ても、そんなに違和感は無い退場の仕方だったですけどね。東映様も必死だったんだなぁ。。

きりや君

あのときにちょうど佐世保の小学校で女子児童同士の殺人事件があったじゃないですか。きりや君が急に退場の憂き目にあったのは、あの事件に東映が衝撃を受けて、学校を舞台にした戦闘シーンをお蔵入りにせざるを得なかったからじゃなかろうかと私は思っています。

私は学校を舞台にした大活劇を期待していたので、急な退場が残念でした。

はじめまして

>断ちバナナ 沖さん

リアルタイムで見ていなかったので、そういう盛り上がり方をしていたとは知りませんでした。
ここから先は、大体ああなるだろう…と予測できる展開だったということですね。

キリヤくんに関しては、意外にもやもやしてる方が多いことを今回知りました。

はじめまして

本放送時、神だ奇跡だと盛り上がってたのはこの辺までのエピソードだった気がする。この後ももちろん楽しく視聴させていただきましたが、自分の予想を裏切ってその上をいくような展開はなかった。キリヤ編の決着に関しては今ももやもやしたものを抱えています。

オレ竜

>紙粘土さん

おはようございます。

オレ用と玉木さん用、二つも録画ですか。お疲れ様です。
紙粘土さんは玉木玉木、本当に玉木さんが可愛いんですねえ。もう結婚したら(叔父は結婚できないんだった)。せめてキュアメロディのコスプレを(しつこいな私も

>>佐々門信芳氏
サンライズというと、ザンボットとかガンダムですか。初代プリキュアさんは、ベテランが多かったんですね。

木内レイコさんが去年、三浦くん役で出たときは嬉しかったです。「三浦、例の物を」

どれみ♯の暁×どれみは、もっとアホらしくも切なかったような。春風さんが男好きすぎたですね(コラ

極楽島は非情の島

こんばんは。

オレも東京MXの「ふたりはプリキュア」をオレと玉木用に録画してます。ちなみにリアルタイム時のこの辺りで玉木が産まれてオレが玉木に初めて会いました。その玉木が今小学生になったと思うと時が経つのは早いですね。おっと玉木の誕生日用に早くキュアモジューレを買わないと。

ちなみにオレはまだ第1話と11、12話しか見てないです。11話は「スイートプリキュア♪」にも原画で参加していた佐々門信芳氏(70年代中期~80年代初期のサンライズ作品に参加、それ以降は東映アニメーションに移籍。昔は原画を一人で描いていました)も参加していました。オレのようなオールドファンには嬉しいです。

木内レイコ氏は先日のこちらテレ玉の「おジャ魔女どれみドッカ~ン!」の冒頭のナレーションも担当していました。

>決して結ばれない禁断の恋
まさに「ロミオとジュリエット」ですねぇ。この枠的には「おジャ魔女どれみ♯」のどれみと暁といったところでしょうか。もっとさかのぼると竜崎一矢とエリカ(「闘将ダイモス」)って古すぎか。



リメイクもいいけど、新作キボンヌ(ぇ

>黒ハミィさん

キリヤくんが退場して、その夜雪城さんが泣いたという話で、ぶわっと泣いた記憶が(DVDですが)。

消えたと思われたキリヤくんが、最終回付近で復活するんでしたっけ。。

リメイク希望!「ふたりはプリキュア!」

ほのかxキリヤ
キリヤ君の退場の早さには驚きましたね。
愛の告白(?)&正体バラしの早さも驚いたけど。

個人的に、
キリヤがほのかに告白し、
ある程度お付き合いしてーの、
対決へ…が良かったな。

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR