FC2ブログ

やるっしゅ!(予約を)



大型連休(某国営放送では、「ゴールデンウィーク」と言ってはいけないらしい)の谷間。
今日は概ね、体調の良い日でした。
こういう日が続くと、人生にも希望が持てるんですが。
如何せん、私の嫌いな夏が近づいているのがつらい。。


パソコンのプリンターのインクが切れてきたので、ヤ○ダ電器で購入。
こういうインクも、馬鹿にならない値段だよなぁ。。
プリンターからインク残量の警告が出ても、そう簡単に替えるわけにはいかない。
5月も家計は火の車。


そんな中、「chibi-arts 来海えりか」の予約が始まりました(Amazon様ほかにて)。
リンクでお世話になっている、相羽さんのブログで知ったのですが
(商品情報も結構、相羽さんのお世話になってること多し)、発売日は8月下旬。
何も苦しい今月に予約することもなかろう…(危険信号

  

うっっっ!! こ、これは…。。
表情パーツのひとつなんですが、

  

「ハートキャッチ」最終回の、このシーンの再現です。
制服が冬服じゃん、という突っ込みは、あえてしません。
これはなるべく早く予約するしかないじゃなイカ。

今月は「マリカ リアルVer.」もなんとなく狙ってるので、厳しいぞえりか様。
そういえば、「chibi-arts 花咲つぼみ」の予約も始まってます。こちらは7月下旬発売予定。
…。
……。
まぁ花咲さんは、後回しでいいや。

  

いやいや、花咲さんも勿論買いますよ。好きですもん。
ただ、優先順位で言うとエリカ様が先になってしまうだけで。
これはもう趣味というか好みの問題なので、ご勘弁を。

早く予約に漕ぎつけるためには、またフィギュアを嫁に出さないといけないかなぁ。。
(売り飛ばす、という表現が良くないというご意見をいただきました故)


  

大きな余震が来ると、再び崩れ去るであろう、この娘たちをなんとかしなければ…。
「人気が無くて売れない」「開封済みで二束三文」
そういうのが多いし、売りたくないものもあるし。でも予約はしたいし。
フグは食いたし命は惜しし、みたいな状況かも?(違うよ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>Unknownさん

デューンとの決戦後、冬服の期間もずっとアレをやっていたわけですね。
ウザいぞえりか様。
しかしそこまで頭が回りませんでした。明日の感想は大丈夫か…orz

Unknown

デューンとの最終決戦はクリスマス直後
制服の夏服への衣替えが18話で6月?
最終回のポーズをえりか様は
ほぼ半年に渡って毎日していることになるので
冬服でもしてるはずです(笑)

駐輪場が狭いので

>灰月 さくらさん

お疲れ様です。

TSU○○YAは、駅前にあったな。。でも駐輪場が狭く、バイクがとめにくいので利用してません(路上駐車は反則金が高いのです)。

「Tomorrow(以下略)」は、私も好きです。(ハートキャッチパラダイスの方が好きだけど)
映画版なんてのがあるんですか、知らなかった。。
というわけで、このCDは持ってないです…。。

TSU○○YAで・・・

お疲れ様です&キュアちっす!、灰月です!

昨日、役所近くのTSU○○YAへ行ってきました。
私の住んでいる城下町はTSU○○YAが4店舗あるのですが、プリキュアの曲はとても少ないです。

・・・、こんなCDを発見しました。

『プリキュア 映画主題歌 コレクション』

・・・、ポイントがあったので、借りてきました。

『Tomorrow Song  ~あしたのうた~ for the Movie』

ED版とはまた違ったテイストでびっくりしています。

『Tomorrow(以下略)』は、もともと勇気をくれる曲で、落ち込んだ時に聴くと勇気をもらえますが・・。

映画版の方が更に元気が・・。

TWO-MIXさんみたいな「テクノ(?)」風にアレンジしても、プリキュアの曲は素敵ですね。
これを機に、自分でアレンジしてみようかな・・・。

三十路さんはこのCDはお持ちですか?

Unknown

>MAKOさん

こんにちは。

カラオケですか…苦手だな(ぇ
高校時代の同級生とカラオケに行って、アニソン唄ったら、さぞ引かれるだろうなぁ。。

キャンディーズとはまた渋い選択ですね。ご両親に趣味ですか。
スーさんは、良い女優だと思っていたし、優しそうな方だったのでショックでした。。

Unknown

こんばんは、MAKOです!

わあ、フィギュアがいっぱい!羨ましいですね!

僕も、フィギュアたくさん欲しいですが、お金がかかります・・・。


この前は、高校時代の同級生とカラオケに行ってきました。僕は今回、初めてスイートのOP&EDテーマを歌いました。EDのダンスもできるようにしたいな~

また、キャンディーズのヒット曲である「年下の男の子」や、「暑中お見舞い申し上げます」も歌ってきました。キャンディーズは、僕の両親の好きなアイドルグループでした。僕の父もこの前、カラオケでキャンディーズの曲を歌ってましたよ。

「年下の男の子」や「暑中お見舞い申し上げます」、「春一番」などは、ぜひとも真由さんや彩ちゃんにカヴァーしていただきたいですね。


そういえば、キャンディーズのメンバーの1人だったスーさんはお亡くなりになりましたね。
ご冥福をお祈りします・・・。

グッとくるフィギュアコレクション

>灰月 さくらさん

お疲れ様です。

写真で見ると多そうですが、実際はそれほどでもないんですよっ?写真のイタズラですね。

水無月先輩の、変身前のフィギュア…?食玩やがちゃがちゃにはあったなぁ。。
変身後は、グッとくるフィギュアコレクションという高額フィギュアの発売が予定されてます(買わないけど

主題歌シングルは、その都度買ってきたので、新しいレーベルになっても買わないです。。

私に・・・

お疲れ様です&キュアちっす!、灰月です!

三十路さんのフィギュアの数を見て吃驚しております。

個人的には、『Yes!プリキュア5』の水無月 かれんちゃんのフィギュアがほしいのですが・・・。

やはり節約して、購入せねば。

しかし、20110511には、歴代シリーズの主題歌シングルが再販されるし・・・。

三十路さんは主題歌シングルの購入はされますか?

モデルパティシエ玩具屋さん

>スハネフ14さん

いや、嫁って…結婚してませんし。。
私もここまで堂々と積み上げるまでには、長い道のりでした。

インク代が本体価格を超えるのが、メーカー様の狙いなんだと最近気が付きました。だから「純正品」を推すわけですね。

これからもがんばります。ありがとうございます。

オモチャ屋さんみたいで、うらやましいです。

お嫁さんがイッパイで、うらやましいです。
それに小心者の僕は、そんな堂々と飾れないです。
ですから、机の引き出しにコッソリと。
ときどき引き出しの鍵を開けて、ひそかに楽しんでます。ニヤニヤ

それにしてもプリンターのインク、高いですよね。
いつのまにかインク代がプリンター本体の値段を越えてたりして。笑えません。

これからも頑張ってブログ続けてください!

メガハウスのムーンライト、欲しいけど高すぎ・・・

>紙粘土さん

おはようございます。

フィギュアーツのムーンライトさんは、どうなんでしょうね。関節とかベースが弱いような気がするんですがフィギュアーツ。
でもダークさんが出るなら、買ってもいいかな。。

「俺妹」に、千葉都市モノレールが出てるんですか。あれって千葉が舞台なのか。おまけに切手まで…(Pスタンプというモノかと思いますが)

で、ダークプリキュアは?

こんばんは。

オレは8月発売のキュアムーンライトのフィギュアーツは予約しました。が、プトティラと龍騎とゴーカイレッドは予約できず・・・。こりゃアキバに朝から並ぶしかないか・・・。2月のイベントで展示されていたダークプリキュアが発売されるかどうかが気になります。

>千葉市に吊り下げタイプのモノレール
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のOPにも出てきますね。今度「俺妹」とコラボした切手が発売されるそうです。

子だくさん、というべきでしょう

>円盤屋さん

こんばんは。

どうしてインクはこんなに高く、しかも値上げしていくんだろう…と思ったら、消耗品で儲けようという魂胆なんですね(ちょ

鎌倉にモノレールがあるとは知りませんでした(にわか鉄っちゃん)。
千葉市に吊り下げタイプのモノレールがありますが、初めて乗ったときは落下の恐怖が。。

薬用石鹸

>キュアセブンさん

こんばんは。

ピンクの髪の人が、ファルセットさんですね(?)。
何だか彼の顔が老けて見えたのは、気のせいでしょうか。バスドラさん以外は「セイレーン様」と呼んでるのが気になりました。

マイナーさんたちは、ハミィを捕まえてどうこうしようとは思っていないみたいで…新しい敵と味方との関係ですね。

保存用に・・・

>夢のゴムタイヤさん

こんばんは。

中途半端に積み上げるから、震度4くらいで崩れるのだとわかりました。写っていないところは、天井にギッチリはまるように積んでます。

>>ブッキーさんとマリンちゃん
その右上に美翔さん、中央にマリンさん、その右がミキタンとダークさん。結構プリキュアさん多いな。。

サインは、国実百合さんのものです。高校生の頃、割と好きでした(えー

一夫多妻制ですね。(笑)

三十路さんお久しぶりです。

プリンターは本体は安くてもインクがネックですね。
詰め替え用インクもありますがこれでもインクカードリッジの再利用は数回が限度です。
加音も利光も本体赤字でインクで利益ですので・・・(汗)

>加音町
猫町ですね。(笑)
12話の景色から見るとモノレールの橋脚らしいものがありましたのでおそらくハトプリ同様鎌倉周辺がモデルのようですね。
加音町は実在しませんが、加計町は広島に実在しましたが本当の田舎でした。(違)

ミューズの登場よりも・・・

こんばんは。
プリンターのインクがコストダウンして量が減ってしまい、その分交換が早くなりインク代が高いです。

スイート11話・12話は、ミューズの登場よりも、ファルセットさんの髪の毛が少なく見えてしまい、リズムさんの必殺技が聞き取れない所に集中してしまいました。
そして、ハミィとファルセットさんが普通に会話してるところを見ると、トリオザマイナーもなんか憎めないキャラクターだと思いました。

画面、正面に北条さんと南野さんがいますねw

こんばんは。

単体で箱に入っているものから、ケースに入っているものまで、地震で崩れる理由がわかりました。
天井に届くくらいまで、積み上げられていますね。
両側から崩れたら、大変な事ですね・・・・。

左端に積み上げているのは、ブッキーさんとマリンちゃんじゃないですかw

制帽の位置に飾られている、サイン色紙、それはどなたのですか?

ネコ語か・・・

>黒ハミィさん

嫁はこの写真以外にも一杯…
てか、嫁に出してないし(^^;
みんな私が手をつけてしまってるので。。

>>加音町
ハミィとセイレーンが、普通にネコ社会にとけこんでいたことが驚きでした。交尾…とか駄目な方向に思考がいってしまったのはたぶん私だけ。

ミューズの正体とかどうでも良くなるスイプリ12話

嫁の山
これはイカ娘!
嫁達が大事なら早急に対策しないと!!
私も今年中に何とかしないと、
新しい嫁達を迎える場所ない(^^;)


スイプリ12話
いや~、驚きましたね。
加音町の野良猫が普通に喋ってビックリしました。(^^;)
この町で住むのは勇気いるな(笑)


プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR